Quality of Life by JUNA|イベント報告②

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ev1.jpg

イベント当日は

迷うのが怖かったため、


朝7時代のひかりに乗り、

レタスサンドとおにぎりをしゃこしゃこ言わせながら食べ(笑)、

デジタル画像で販売している自動販売機にびっくらこきながらも
(旧のりたまちゃん、教えてくれてありがとう!)、


無事池袋に到着っ。


ev11.jpg

だいぶ早めに着いたので西武の近くのカフェで気持ちを落ち着かせる。。。





というわけで、トップの写真は、

10時に西武さんに入り、早速仕込みをはじめようという段階です^^



この時はまだ、

後にあれほどの緊張感を味わうことになるとはまだ知らず(笑)



早速下準備に入ります。


ev5.jpg

マイ包丁を持ち込み、黙々と作業。。。

緊張気味の私を、冷静にサポートしてくれているコッタさんの、通称こだまっち。


ev2.jpg

一生懸命白髪ねぎを仕込み中。

心配そうに見る、コッタさんの司会、通称さとちゃん(笑)

ev3_20110726112507.jpg

ev7.jpg

一番最初に完成させたのは、豆乳ムース。

実はこれ、一度失敗し、二度目の製作で完成したもの(笑)


キッチンの道具や環境が違うだけで、こうも料理の感じがかわるのかと痛感したわぁ~^^;


ev0.jpg

次に本番用で差し替えるチョコタルトレットも完成させ、


ev6.jpg

試食用に配るなすの料理も事前に完成~♪


ev9.jpg

現場のIHがどんなもんか不安ながらも、

試作のチャーシューも、無事いつもの雰囲気で完成~♪


ここまででもう13:00すぎてたわ(汗)


なんとなく、来てくれるお客さんなのかしら??っていう方々も目の前にいたんだけれども、

まだコンタクト装着前のため(笑)

よくわからないまま、控室へ。



ev12.jpg

控室で、

「JUNAさん、急いでお昼ごはん食べて下さい!」

と言われたので食べようとしたんだけれども、



あら???


ごはんが喉をとおらない???????




どんなことでも食欲が落ちることなどない、私だったはずなのに・・・(笑)





とりあえず、気持ちを落ち着かせるため、


お茶を飲もうと思って、お茶をつかむと、



あら??????


手が、


手が、


プルプルプルプルププルププル 




スタッフ全員、声をそろえて、


「JUNAさん、だ、だ、大丈夫ですか???」(笑)



「大丈夫じゃないので、ともかく、着替えに行ってまいります。」

と、トイレにかけこみ、訳も分からず着替え完了。


もうねぇ、仕込みの時に着ていた服、変な汗でびっしょりだったのよ^^;



裏返しや前後ろに着ていないことだけは確認し(笑)

さっぱりとして控室にもどり、エプロンをきゅっとしめ、コンタクト装着っっ。


急に視界が広がったわ~。


ev8.jpg


すると、こんなにお客さんが来てくれていますよと、

スタッフのいらぬ報告を受け(笑)


気を失いそうに。。。(笑)


そのあと、またスタッフが控室にやってきて、


「JUNAさん、さっきまで着ていた服がトイレに落ちていました。」


と、ぬけがらのように脱ぎ捨てられた服をつまんで渡される(笑)



「JUNAさんの天然は本物ですね。」 by スタッフ



・・・・・・・


そうですけど、なにかっっっ(笑)







もうねぇ、この状態はどうにもなりません。



説明のしようもございません。







「そろそろはじまります。」


と言われ、


マイクを付けられ、


「決して合図があるまでドアから顔を出してはいけません。」


と念を押され・・・・・。







って、


あーたっっ。


のぞいてはいけませんって言われたら、


人間、のぞくにきまってんじゃないのよっ(笑)


鶴の恩返しのおじいちゃんだってそうだったじゃない(笑)





というわけで、



いけないと言われたはずなのに




ev10.jpg

顔を出してのぞく!!!(笑)






この瞬間、


会場の右半分の人、ほぼ全員と目が合う(笑)








そして、


案の定クスクス笑われる(爆)








のぞいて、笑われたことにより、もっと緊張が高まった直後(笑)


イベントがついにスタート。




司会のさとちゃんが私の説明をしている。




いろいろ説明したあと、最後に、


「JUNAさんからのたった一つのお願いです。


JUNAさんの写真はとってもかまいませんが、ブログなどにはお顔をのせないで下さい。


お顔はみなさんの思い出とされてください。」



と。






思い出に残すほどの顔じゃないんですけどっっっ!!


と心の中でかなり激しく突っ込んでいる途中に、




「JUNAさんの登場で~す。」



と言われ、




私は、頭真っ白で、異国へ突入したのでありました。。。。。。。。。。








とういことで、長くなったので、


ここからの続きはまた明日(笑)












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

楽しみですっ。

こんにちは(^-^)
2回目のコメント投稿させていただきます!

イベントお疲れ様でした~。
私は残念ながら行けなかったので、イベントレポートを楽しみに待っていました!
続きがとっても楽しみです☆
おもしろおかしいレポートをよろしくお願いしま~す!!

こんにちは~~

初めまして!!
なんとJUNAさんの大ファンの秋山と申します。
イベント無事終了お疲れ様です。私は残念な事に抽選にもれ参加できなかったのですが…(T^T)
ブログを読ませていただき思わず笑ってしまいました。次回は是非お会いできたらと思います。
いつもお料理マネしちゃっています。ありがとうございます♪
では続きレポ楽しみにしています。

おつかれさま!

JUNAさん、イベントお疲れ様です~!
私もイベントへ行ってJUNAさんのお顔を拝みたかった(笑)けれど、子供たち預けられずいけませんでした~(涙)

写真を見るだけですごい緊張感が伝わってきますね!

お料理もケーキもとってもおいしそう・・・♪
明日の記事も楽しみにしてま~す♪

みんなから大盛況だったと聞いていたよ!
お疲れ様でした~!!お昼も喉を通らないほど緊張したのね。
脱いだものも忘れてきてしまうくらい・・・ぷぷぷっ、そこがまたJUNAっちの魅力よ。
本当にお疲れさま!

↓Lちゃん、こんなに良いお席だったのね~!!

あぁぁぁーー

緊張感が伝わってきますよ!!
イベント無事終了おめでとうございます♪
先日JUNAさんレシピのつけめん作りました。
献立に困ったときのJUNA頼みで、いつもお世話になっております。
やけどの跡が痛々しい(TωT)
よくがんばりました♪(*^ワ^*) ♪

かっこいーーーー(^^♪

なすのさっぱりポン酢がけもチャーシューも我が家の定番になってます(^_^)v

私まで緊張しちゃいました。
とにかく、お疲れさまでした。

これからも、楽しみにしています。

はい、JUNAちゃんのお顔はちゃんと思い出になっていますよ。またすぐにリニューアルしたいと思っておりますが。こんなおいしそうなお弁当も喉を通らず、着替えたものを忘れてきてしまうほど緊張していたのね。でもちゃんと手際よく楽しく終わらせたのがさすがです。

JUNAっち、おつかれちゃんでした。
BJKのお姉さま方からJUNAっちの頑張りっぷりを聞いて、ほんとおつかれさまって気持ちでいっぱいよ。

おトイレに忘れたの脱いだ服でよかったね。
おパンツだともっと恥ずかしいでしょ(笑)

こんにちは(^O^)

お弁当も喉を通らず…ですね(;>_<;)
最前列近かったですもんね!
でも皆JUNAさんと会えてほんとに幸せそうで会場があたたかい雰囲気でしたっ!
人垣で熱気もすごかったですが(笑)

ほんとに・・・

会いたかった~
行きたかった~
食べたかった~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1270-220c2722




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。