Quality of Life by JUNA|イベント報告①

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

DSC_3014a.jpg

みんな、なんていい笑顔なんだぁ~~~~~  



これは、イベントの最中に、私がみなさんのことを撮った写真です^^


みなさん、ブログに載せてくれていいとおっしゃってくれたので、


どーーーんと初っ端に載せてみたよ~~~っ♪


っていうか、


みなさん、ほんとに、なんてすてきな笑顔なんでしょうか


この写真を見た時、私は感激で胸がいっぱいになってしまいました。


ガッチガチの私を、こんな風に暖かい笑顔で迎えてくれて、


本当にありがとう~~~~!!



でもって、写真に収まりきっていない方々もたっくさんいらっしゃって、


本当にすみません^^;


どーにもこーにも、頭の中が真っ白すぎて、私、正面の写真しか撮ってなかったです(汗)


ここには写っていませんが、


左側のガラス越しでずっと見ていて下さった方々、


キッチンの右側のほうに座っていて下さった方々、


後ろのテープギリギリのところで見ていて下さった方々、


係員の人に「いったいどこで見たらいいのよっっ。」と突っ込んで下さった方、


赤ちゃんをだっこしたままずっと見てくれていた方、


家族総出でいらしてくれた方々、


夫婦で仲良く見に来て下さった方々、


買って下さった私の2冊の本を持ってきて下さった方、


ずっと立って見て下さっていたおばあちゃん、


他県から来て下さった方、


(・・・・宮崎からこのために飛行機にのって来て下さった方もいました!!!)


とにかく、


本当に、本当に、ありがとうございます。


溢れる感謝の気持ちを心から伝えたい一心のJUNAです^^





P1320393a.jpg

さて、イベントのほうですが、


写真の整理がまだ全然ついてなくて・・・


というより、私、当日、写真をほとんど撮ってないのよ^^;


はじめに紹介したみなさんの写真と、料理の写真はちょびっと。


なので、写真はスタッフが撮ってくれたものに、自分でわけわからず撮ったもの合わせて、


整理ができしたい、それを使いながら流れをおって、また紹介させてください^^


(話すことありすぎ-苦笑)


今日はじゃぁ、


どんなものを作ったかを紹介させて下さいね~♪



imn1.jpg


イベントで作らせて頂いたのはこちらの4品☆

手前から

・自家製チャーシュー
・なすのさっぱりぽん酢がけ
・プチ豆乳ムース☆ベリーソース添え
・生チョコのタルトレット



この写真はイベントのものではなくて、

イベントの前の日、最後の練習で作った時のものよ~。


imn2.jpg

こんな感じで、週1ペース で自宅でイベントの練習。。。


imn7.jpg

うちはご存じの通り、ガスなので、

こういった卓上で使うIHをコンロの上に置いて、イメージしながらやってみたんだけど・・・・・




この状態で、間違えてガスの火をつけてしまったことが数回


あぶねーーーーーーーーっっ


ということで、このIH


裏が・・・・


こげこげです


IHさん、ごめんなさい





ともかく、何度もイベントの練習をした結果、


私達家族、とうぶんの間、チャーシューいらないですっっ(笑)


ぷぷっ。




imn6.jpg

前日に作ったこのチャーシュー、今までで一番上手にできたわ。


当日のは、私食べてないのでちょっとわかりませんが(苦笑)


見た目的にはいつもと同じだったので、たぶん大丈夫だったと思われます。


いえ、そう信じたいっっっ(笑)


imn5.jpg

で、こちらはチャーシューを煮こんでいるあいだに、


ぱぱっと作るなす料理♪


当日は、昆布茶をし忘れるというハプニングがありましたが、


みなさんに試食してただいたのは、


ちゃんと事前に作って味を染み込ませておいたものですので、大丈夫なはずだわ(笑)


本当は、もっとキンキンに冷えたものを食べて頂きたかったけど、


段取りの都合でそうできず、ごめんなさいね~~


imn4.jpg

こちらのプチ豆乳ムースは、イベントでは作り方のレクチャーが全然できなくて、

完成品だけをお見せし、食べて頂くという形でしたが、


私がコッタさんらしいスイーツということで、今回のイベントで一番時間を費やして

レシピを作ったものです^^



こちらは 8月のコッタさんの連載 でしっかり紹介する予定でいますので、

イベントに来られなかった方々はお楽しみに~♪


imn3.jpg

で、もう一つのデザート、生チョコタルトレット♡


これは、「笑顔ごはん本」にも出てますが、


実は今回、配合がなんとなく違う(笑)


というのは、


上の豆乳ムースで卵白を使い、卵黄が残ったので、それを使ってみたり、


生クリームも、たとえば使いきれる量にしてみたりだとか、


レシピの紙がもしもらえなかった人がいたとした場合でも


耳で聞いて覚えやすい量にしたほうがいいかなということで、量が違います。


って言いながら、私、当日、


何が何グラムって紹介するのを、思い切り忘れてますけどっっ


すびばせん


こちらもコッタさんのイベント報告ページで、後日レシピがしっかり出ると思いますので、


もしレシピの紙をもらえなかった方がいらしたら、そちらを参考にしてみてください。




そうそう、当日、生チョコのタルトレットにのっかっていたクリームは、


時間の関係で市販のしぼるクリーム(植物性)でした^^;


ぜひぜひ、レシピにあるように、チョコと合わせる時に使った残りの生クリーム


絞りクリームも作ってみてくださいね。


ちょうど1パック200mlを使いきるレシピにしています。


動物性の生クリームがおすすめ! 

※私は当日タカナシの35を使用しています。


35でしたら扱いやすいですので、お菓子作り初心者の方でも失敗なく使えると思います^^


動物性の生クリームで作ると全く味が違いますので、ぜひっっ♡



・・・・・


ということを、当日全く言い忘れていたので、ここに書いておきます(笑)






あああ、


記事が長くなってしまいました(汗)


今日はともかくここまでにして、


また明日続きを書きます^^


明日からは当日のことをいろいろと書きますね~。







にしても、



料理しながらしゃべるって





ほんとむずかしーーーーーーーーーっっっ












↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

イベント大成功、おめでとうございます!
楽しい雰囲気が伝わってきました。

取り急ぎ、お伝えしたくて。

ほんと~にお疲れ様だったね
JUNAっちの手の震えがよくわかる席だったからさ
緊張してるなぁ~~~ってこっちまで
ハラハラしたよ
顔がこわばってたもんね
私もボチボチUpするね
まだ編集してなくてさ
んじゃね~
またおいでね

お疲れさまでした

イベント、本当に楽しかったです!!
すごい人だかりでしたね。
菜箸で出来たてアツアツのチャーシューを押さえながら包丁で薄~くカットするあたり、さすがJUNAさん!!
幸運にも試食をさせていただきましたが、どれもおいしかったです!!
cottaさんの司会者との会話のやりとりも軽妙で楽しかったです!!
JUNA節も炸裂してました!!
遠く宮崎から行った甲斐がありました。

よかったね~!お疲れ様っ!

↑ルナコさんが、ハラハラする気持ちがよくわかる(笑)

あ、
脇汗パットじゃなくて
あせ脇パットだった。あははははー

私もJUNAちゃんの手の震えやIHのボタンの扱いで指があちこち行ってるのをよ~く見えていて一緒にはらはらしました。でも楽しかった!
JUNAちゃんきれいだったわよ~

お疲れさまでした!

JUNAさん無事終了おめでとうございます(^O^)多数の人前で話すだけでも大変なのに料理を説明しながらとは到底私には出来ぬ事を遣り遂げたJUNAさんには頭が下がります。でも皆さんの笑顔を見ればどれだけ楽しく美味しかったかが手に取るように分かりますね(^.^)bブログ更新はとても楽しみですがゆっくり休憩もしてくださいね!(о^∇^о)

JUNAさん、おつかれさまでした!

本当に楽しかったです^^
JUNAさんが最後に語ってくださった、
「笑顔」を届けるはきちーんと届きましたよ!

*話はそれます。。
私は神奈川在住ですが、311のとき岩手にいました。(友達に会いにね)

こちらに帰ってくるのはとても大変でしたし、
まだ地震があると動悸がすることもあるのです。。
JUNAさんのご家族の貴重なお話もありがとうございましたm(__)m

↓下の自販機はデジタルサイネージ自動販売機です!
上にカメラがついていて、性別、年齢を分析して、
オススメを出してくれたりしますよ~(笑)

お疲れ様でした。

junaさん、イベントお疲れ様でした。
当日は時計を見つつ今、始まった頃
だな~と思ったり「頑張ってくださいね」と
心の中で応援したりしていました。

ほんとにみなさんの笑顔が素敵ですね。
きっとjunaさんの美味しい料理と共に
junaさんの想いもみなさんにしっかり
伝わったのだろうなっ~って思います。

改めてイベントお疲れ様でした。
イベントのお話や写真を楽しみにしています。

こちらこそありがとうございました

お疲れさまでした。
とっても楽しかったです。
さっそく「なすのさっぱりポン酢がけ」今冷やしてます。
場所を確認に行ったらすでに必死に仕込みされていて
「わっ!JUNAさんだ。」と心の中で興奮してしまいました。
あの最中地震があったのきずきましたか?
隣の売り場のおたまやフライ返しがゆらゆら揺れてたのに・・・
皆さんJUNAさんに注目していてきずいていなかったですよね。
誰も騒がなかったですもん。

サインして頂いた笑顔本家宝にします。
クッキーも美味しかったです。
ごちそうさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

お疲れ様でした。
楽しいイベントでしたね。
小心者の私は質問もできず・・・
さっそく「なすのさっぱりポン酢がけ」冷やしています。

あの最中、地震あったのきずきましたか?
隣の売り場のおたまやフライ返しがゆらゆら揺れてました。
皆さんJUNAさんに注目していてきずいていなかったですよね。
誰も騒がなかったですもん。

サインして頂いた笑顔本家宝にします。
お土産までたくさん用意していただいてありがとうございました。
クッキー美味しく頂きました。
ゆっくり休んでくださいね。

お会いできて本当によかったです!!

JUNAさんと握手してお話できたことホントにうれしかったです^^
嬉しすぎて何しゃべってるかわからないまましゃべってしまいました。。。
でも今私が料理好きになれたのは、JUNAさんのおかげなんです!ということを
伝えられてよかったです。

JUNAさんもおっしゃっていましたが、食べてもらう人がいると、上達したい!!って気持ちが強くなる気がします。これからもお料理頑張ります!!

JUNAっちおつかれさまでした

晴れ姿、観たかった~
チャーシュー食べたかった~

Lちゃんも写ってる写ってる
ほんとみみなさん素敵な笑顔だね~

本当にお疲れ様でした
しばらく、ゆっくり休んでね!!

こんばんはぁ~。

イベント大成功だったんですね~♪
おめでとうございますっ。
皆さまのお顔に楽しいイベントの様子があふれています。

JUNAさん、今まで準備で大変だったんですよね~。
心ゆくまでごゆっくりなさって下さい~。

JUNAっち、おつかれさま。

私もJUNAっちの晴れ姿見たかったわ。

みんなの笑顔を見てるとどれほど楽しいイベントだったのか、容易に想像できるよ。

次回は大阪に出張してきてちょうだいな!!

お疲れ様でした。
本っ当に楽しかったです☆
JUNAさんにお会いできて、真ん前の席で手さばきをみることができて感動しました(*^_^*)
緊張のあまり突然年齢聞かれてドギマギしちゃいました(+o+)
さっそく昨日はチャーシュー丼作りました☆☆☆
サインしていただいた本は宝物です。
これからも楽しみにしています。

ごめんなさい

何度もすみません。
初めてのコメントだったのでよく分からなくて
二つ入ってしまいました。

お疲れさまでした

お疲れさまでした。
ホントにたくさんの人ですね。皆さんの笑顔が素敵ですv
東京近辺に住んでいたら、わたしもぜひ参加したかったです!

チャーシュー、とっても美味しそう♪
わたしでも作れるかしら?
JUNAさんのレシピは美味しいので大好きです。^^

初イベントの成功、おめでとう!
お疲れ様でした!
TOPの写真、皆さんいいお顔してる~
これもきっとJUNAちゃんマジックですね^^


ソフトクッキー、美味しかった!
ひとつひとつラッピングしたJUNAちゃんの姿を想像してうるっと
しちゃう私ってトシかしら?(笑)

JUNAさん、イベントお疲れ様でした。
みなさんホントいい笑顔!私もまじりたかったぁ!
(旦那が出張中で、2歳の娘と二人では行けず・・・)
チャーシュー、とってもおいしそうです!
次回は、ぜひ大阪でお願いします。
JUNAさん、ゆっくり休んでくださいね。

楽しかったよo(^▽^)o

JUNAさんお疲れ様でした(*^o^*)
すごく楽しいおしゃべり&手際の良いお料理で、楽しいひと時を過ごさせていただきました!ありがとう(^з^)-
私と同じように、いつも楽しみにブログを見ている方々の幸せそうな笑顔もすごくホッと心温まりました(*^^*)

行きました!

はじめてコメントします。イベントには9か月の娘を抱っこして参加しました。生JUNAさんに会えて、とぉ~っつも嬉しかったですo(^-^)o JUNAさんとは一度も目があわなかったし、最後のほうで娘がぐずりはじめたので、途中ぬけたりしていたので、JUNAさんは私の存在には気付いてないだろうとおもってましたが…blogの中に赤ちゃんをずっと抱っこしながら見てくださった方と書いてあって…もしかして私のこと?って勝手に喜んでいます。JUNAさんからみて右側の後ろのほうにいました。

ところで… チャーシューも茄子もスイーツもぜ~んぶ美味しそうでした。試食出来なかったのが残念。でも帰ってからおうちで作りましたよ。チャーシューと茄子。チャーシューははじめて作りましたが美味しかったです~。 blog更新楽しみにしてますね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1269-1ff522e8

JUNAさんシェフズcottaに出張?!@池袋西武 

久々に料理イベントのお話。 7/23(土)、製菓材料、ラッピングなどの通販サイト cotta初の試み、 『シェフズcotta』池袋の西武でイベントが行われました。 料理ブロガーなら知らない人はいないと...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

