Quality of Life by JUNA|cotta×JUNA 東京で初のイベントをさせて頂くことになりました♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たくさんのコメント、鍵コメ、メールをほんとうにありがとうございます^^
みなさんの期待にこたえられるよう、イベント頑張ります。

本日の更新ですが、むすめが昨夜から体調を少々くずしているためお休みさせてください。
更新できないほどむすめの状態がひどいという意味では全くなく、むすめのそばに、ただついていてやりたいだけですので、
ご心配ならさないでくださいね^^「お母さんスイッチ強」が入ってしまった模様(笑)


梅雨真っ最中で、気温の変化も激しいので、みなさまもお体にはお気を付け下さい。

ph001.jpg



タイトルの通り、


東京ではじめてイベントなるものに初挑戦しようと、


とうとう決心したJUNAでございます。





実はコッタさんとしても、初のイベントへの試みとなるそう!


その初イベントにぜひっっ!!!!ということで、


コッタさんの熱意ある若い社員さんから、お声をかけて頂きまして・・・・、






・・・・・・・・





これまでの私なら



即効ノーですっっ(笑) 






んな、イベントって、有名人でもないのに、お客さんが来てくれるかどうかも不明で、


なにすりゃいいんだべ??って話よ。


お笑いライブならともかく(そっちかい)


料理を作ってみなさんに提供するなどという、末恐ろしいことなど、


静岡の田舎もんにはできるわけがねーずらって思ってたわけです。









が、


ここ数カ月、日本で信じられないことがいろいろ起きました。





地震、そして原発問題。





いろーーーーーーーーんなことを考え、感じずにはいられなかったこの数か月間。






日本は今もなお、難しい問題をたくさん抱えています。


辛く涙を流されている方も、怒りに震えている方もたくさんおられることでしょう。


でも、よし!!立ちあがろうと思っている方も、たくさんいらっしゃることを、


メディアなどを通じて拝見したりもします。






いまや、もう、日本全体が、もっともっと元気になって、


これからみんなで立ちあがっていかなければならないのかなと、


私はそう思っています。










私も、


何かしたいっっ。



みなさんが元気になってくれること、笑顔になってくれること・・・。






そう思っている時、


そういう場をつくってみませんかと、コッタさんから偶然お声をかけて頂いたわけです。





とはいうものの、決心するのには、ものすごく勇気もいりましたが、


今はとにかく、


こんな私でも、


みなさんと一緒に笑顔になったり、元気になったり、


一緒に楽しめる場所を作るお手伝いができるのであれば、


とにかくやってみよう!!!



と、そう思っています。









みなさん、こんな私と、ぜひ一緒に笑顔になってはくれませんか?






日時、場所等は以下の通りです♪


*********************************************

日時:7月23日(土) 14:00~15:15ごろ          
    
    注)①私がドジをするたび、時間が若干延びます。
 
      ②私が無事に東京にたどり着けない場合は、開演がおくれますっ。
      ・・・・というのは冗談で、一生懸命迷わないよう、会場に入ります!!

場所:西武池袋本店 7階
  
    インテリアフロア キッチンスタジオ

    
    い、い、池袋ってどうやって行くんだ????(汗) 山の手線に乗るの??
    やっぱりワンピのカーナビ、歩きながら持っていくべき??

内容:頑張ってみなさんの前で料理作ります。
   
   みなさんと楽しくおしゃべりもします。

   
   時間がなくてもパッっと作れるおもてなし風な料理ってことで、

   「自家製チャーシュー」初披露しますっっ。

   こちら↓

   cya-up0512_20110617124926.jpg

   あと、チャーシューを煮ている間に副菜1点と、
   コッタさんのイベントでもあるので、デザートを少々作る予定です^^

応募人数:コッタさんの枠で20名様の着席席。

     西武さん枠で10名様の着席席が用意できるそうです。
     
     
     こちら合計30名の方には、私が作った料理を、ぜひその場で食べて頂きたいです^^

     ちなみに、席に座れなくても、オープンスペースなため、
     
     そこらへんで立ってみるのも可能みたいです(笑)

     立っている場合はお料理は食べれないのですが、
     私の怪しい西田敏行風スマイルが見られます(笑)

     ※コッタさんの枠はコッタさんのサイトで応募です。      

      コッタさんの会員であればだれでも応募可能。
      今会員じゃなくても、とりあえずすぐ登録できるそうなので、買い物したことない人でも
      ともかく登録さえしちまえば、参加可能になるそうです。

     ※西武さんの枠は、事前応募ではなく、当日チケットみたいなもんを配布するらしいです。
 
      先着10名という形らしい。・・・夕方になってもその先着が満たされない確率は大(苦笑)


     たぶんつまり、とりあえずそこにいれば、なんとかなると思われます(笑)

応募期間:6/17(金)~7/6(水)まで、コッタさんのサイトにて。

     このブログではなく、コッタさんのサイトの応募フォームよりお願いします。
     万が一人数が20人越えてしまった場合は、抽選になるそうですが、
     さっきも言ったようにそこらへんでも全然見られるため(笑)、着席席がはずれても
     ぜひ来て頂けると嬉しいです。
     

参加特典:西武さんのキッチン売り場で使える20%の割引券
              
     数量限定でコッタさんからのお土産♪


        着席席の人が優先になるかと思います。
     
持ち物:席に座る方はタオルやハンカチ。
    
    なんでって、・・・私が目の前で鍋や皿をひっくり返す可能性が大ですので、
    それをよけるためのタオルやハンカチが必須なのよ(笑)



★事前の心の準備として★

 ①静岡弁バリバリのJUNA節を聞いても驚かないよう、精神統一の座禅を毎日1分間しておいてください(笑)
        
 ②お客さんが3人しかこなくても、お笑いライブ・・・ちがった、心をこめて料理しますので、
  その場合は、たくさん食べる覚悟をしてきてください(笑)
     



***********************************************


はじめてだらけのことで、本当に緊張します。


が、


それよりも、


みなさんととにかく楽しみたいとワクワクしている気持ちの方が大きいです。


このブログを長く読んで下さっている方は、


私のドジぶりを本当によくご存じだと思うので、


当日もいろんなドジアトラクションがあると思いますが、


どうか目をつぶってください(笑)



ぜひぜひ、みなさま、お気軽に参加してみてください。


全くきれいれいじゃない、普通の近所にいそうなおばさんを、


わざわざ時間を作って見に行くのもなんだと思いますが、


私の方がみなさんに、すごーーーーーく会いたいです!!


お互い元気になって、たくさん笑える一日にできたらと思っていますので、


少しでも多くの方に参加して頂けることを、心から願っています♪
 


本日久々にコメ欄開けますので、みなさま、お気軽にコメント残していって下さいね~。




応募はコッタさんのこちらから→ 





★コッタさんスタッフよりメッセージ★
(コメ欄に書いてくれたのでこちらの記事に転載します♪)

こんにちは!コッタスタッフの佐藤です!
今回のイベントの責任者をしております。

震災で日本が暗くなっていたとき、真剣に何が出来るか考えました。そして、その一つが皆さんと笑顔になれるイベントだったのです。

そのとき、即頭に浮かんだのがJUNAさんでした。これはJUNAさんしかいない!と思い、決死の覚悟でお願い申し上げたのです!!!

じらされながれも(笑)、後日OKを頂いたときは天にも舞い上がりそうでした~~♪

当日は司会を務めますが、ボケボケなので皆様フォローをどうぞ宜しくお願い致します。

当日沢山の方にお会いできますことを楽しみにしております^^

cottaタッフより








◆これまでのコメレス、質問の答えなど、下の記事↓に別記事として書いていますので、
ご覧になってみて下さい♪




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

すごい!!イベントですかΣ( ̄ロ ̄)JUNAさんのお料理見たい!食べたい!お話しを聞きたい~!!
大阪だったら速攻エントリーしているのに!!
でも、ひとりで上京しちゃう?夫と娘をおいて…?!でもそれってJUNAさんがあまり喜ばないですよね。きっと。
『うしろゆびさされ組』をお披露目するチャンスでしたのに残念です(爆)でもJUNAさんとだと、ゆうゆパートの争奪になってもめますね(笑)
大阪から応援パワー送ってます!!

すご~い!!
絶対行きたいです(゚∀゚)
cottaさんにて応募も完了しました!
今までイベント等参加した事ありませんが、これは是非参加したいっ!
JUNA様の料理を目の前で見れるなんて(´Д`)
しかもあのチャーシュー・・・

JUNAさんは私が料理を始めるきっかけとなった憧れの方なのです。
応援しています!楽しみにしてます^^

JUNAさん初めまして。
毎日JUNAさんのブログを読むのを楽しみに生きている人間のひとりです^^
大笑いしたり泣かされたり…JUNA節の大ファンです!
レシピ本ももちろん2冊とも持ってますし、お料理LEEも買いました♪我が家で定番となってるお料理たくさんあります!
今回は池袋でイベントとのこと…私、近くに住んでますので大興奮です。
さっそくコッタさんに新規登録して応募してきました!
(もちろんハズれても行きます!)
生JUNAさん、楽しみにしています♪…ハプニングも含めて(笑

初めてコメント書き込みします。

夏休みにも入っているし、娘と一緒に伺えたら。。。と思っています♪

cottaスタッフの佐藤です!

こんにちは!コッタスタッフの佐藤です!
今回のイベントの責任者をしております。

震災で日本が暗くなっていたとき、真剣に何が出来るか考えました。そして、その一つが皆さんと笑顔になれるイベントだったのです。

そのとき、即頭に浮かんだのがJUNAさんでした。これはJUNAさんしかいない!と思い、決死の覚悟でお願い申し上げたのです!!!

じらされながれも(笑)、後日OKを頂いたときは天にも舞い上がりそうでした~~♪

当日は司会を務めますが、ボケボケなので皆様フォローをどうぞ宜しくお願い致します。

当日沢山の方にお会いできますことを楽しみにしております^^

cottaタッフより

す・すご~~いじゃないですか!!
JUNAさんにすっごくすっごくすっごく会いたいけどいけなくて残念です。ションボリ・・・
おもいっきりイベントを楽しんでくださいね!
愛知県から「成功しますよーに!」って祈ってます!

すごいです!!

イベント楽しくなりそうですね~♪
大阪での開催だったらエントリーできるのにぃ…と思いつつ、次の機会を楽しみにします!
次は是非 神戸でお願いします…^^なんてわがままコメントを残しつつ、イベントの成功を心からお祈りしています♡  

静岡出身mimiです。
コメントは片手に数えるほどしかしてませんが
(最近では「くさでか」の話に乗っからせていただきました☆)
毎日ブログ楽しみにしてます♪

いつか「お料理教室をJUNAさんがやったら通いたい」
なんて言ってたんですが
こんなイベントを開いてくださるなんて、嬉しすぎます♪
ぜひぜひ伺いたい。のですが
私実は今妊娠中でして…(只今三ヶ月)
申し込んで万が一当選して(図々しい想像ですが)
行けなかったら他の方に申し訳ないから
体調がよければ立ち見組に混ざろうかしらと思っております。
JUNAさんとお話できたらいいなと思いますが
遠目からお姿だけでも…

あ、池袋へは山手線を使ったほうが確実です。
丸の内線でも行けますし、断然そっちのほうが早いのですが
新幹線のホームと方向が真逆なので迷子確実です(断言)
山手線の「池袋方面行き」に乗れば絶対着きます。

なんて…お節介ですね、失礼致しました。

JUNAさーーーーーん!!!
嬉しすぎ&ステキすぎなニュースを
ありがとうございます
超ヽ( ・∀・*)ノぅヽ( ・∀・*)ノれヽ(* ・∀・)ノすぃ

静岡県民の私ですが、池袋は月イチで訪れます!
ので、もしよければ新幹線ご一緒しませんか~?
なーーーんて(笑)

同じ県民のJUNAさんと池袋でお会いするのも
面白いですね☆
当たってもハズレても、会いに行っちゃいマスカラ~♪♪♪

すごいです~♪
JUNAさんにお会いして生のおもしろトーク聞きたかったけど、大阪在住なんで・・
行けませんわぁ。
残念です・・

自家製チャーシューは私ももう何度も作らせてもらってますよ~!!
昨日もカレーピラフを作って子供は大喜びしてました☆
もう何品も作っててどれも美味しく、ホントに笑顔になるレシピです♪
これからも美味しいレシピ待ってます☆☆

大阪でイベントがあれば是非行かせてもらいます!!

いつも拝見しています★

はじめまして!いつも拝見させていただいてます!自家製チャーシューも参考に何度か作らせていただいています!でもコメントは残さず見てばっかりで(汗
23日、行きたい~~~!!!んですが、息子の幼稚園行事が!!!(号泣)なんてタイミング悪い・・・。また開催される事を願っています!!

お久しぶりです☆
覚えていらっしゃるでしょうか…(^^;)
4月から栄養士の勉強をしているぴぃです。


ぜひ行きたいのですが…
たぶん無理かと思います(;_;)
予定を見てもう少し
考えようかなぁ…と。


でもすごいですね!
生で見て今後の参考に
させてもらいたいなぁと
思ってますが…(>_<。)


出来たら応募してみます◎

はじめまして、料理をする際に毎度毎度参考にさせていただいてます!
池袋は近いので是非イベントにも立ち見でいいから参加したい…。夏休みだから何とかいけるはず!
成功を心から祈ってます!

はじめまして!
JUNAさんのファンで料理の本も2冊持ってて
ブログもいつも参考にしてますっ(*≧▽≦)ノ゙

JUNAさん本人が作ったチャーシュー食べたいなあ~・・・

でもでも、7月の頭に出産を控えているので
参加できないんですよ~(>_<)

せっかく生JUNA様を拝めるとおもったのにい(笑)

参加はできませんが、イベントの成功を祈っています☆

頑張ってくださいね!!!

うっ…憧れのJUNAさんに会いたいー関西なら行く
のですが…東京は遠い…!?
cottaさん、JUNAさん今度は是非関西でも企画
して下さい。

初めまして!
いつもブログ拝見し、本も買わせていただいています♪
今回のイベント、近いし是非行きたい~と思いましたら・・・旦那のお誕生日・・・ToT
JUNAさん本見ながらバースデイお料理作ってます・・・。 
諦めきれずに影からこっそり生JUNAさん拝んでるかもしれませんが~^^

きゃっほー(≧∀≦)

応募します!外れても絶対いきまーす(≧∀≦)♪きゃっほー

こんばんは。

JUNAさんこんばんは。
今回のイベント、行ける距離だったら
ほんとに行ってみたかったなぁと。
junaさんにお目にかかりたかったし
一言でもjunaさんにお礼を言いたかったです。
junaさんのブログを読みながら元気を
もらったり色々なレシピを参考に
させてもらって色んな幅が広がりました。
主人も「すごくレパートリーも広がったし
上手になったよね」たびたび言って
くれるようになったんですよ。

今回はとても残念ですが遠くから
イベントの成功をお祈りしています。
きっと皆さんたくさん笑顔になって
元気いっぱいになられる事と思います^^)

こりゃ倍率高そうだね。アタシは仕事で行けないけれど、池袋にはいくよ。立ち見で最後の方だけでも遠目から見守るつもりっ。

^-^

すごい、決意をされたんですね☆
うっうっ行きた~いっ!!
でもかなり不可能なので、遠くから、皆が笑顔になるような成功を願ってますよ☆
ホントに毎日このblogが楽しみです。
無理ないよう続くことを願ってますワ♪

こんばんは

オランダからいつも応援しています。
本も買わせて頂き、JUNAさんのお料理を出すと夫が子供のように喜んでくれます。
残念ながらイベントには参加できそうにないですが(でも本当はすっごくすっごーくしたい)オランダから応援しています!
頑張ってくださいね☆

いいなぁ~行きたかったです。

JUNAさん、おはようございます^^

ついにイベントをされるんですね!
以前、お料理ブロガーとしてのお仕事についてブログに書かれていたとき、
JUNAさんらしい考え方だなーと共感しつつ、
大好きなJUANさんにもっと活躍してほしくて、
なんだかもどかしい気持ちになったりしていたので、
とってもうれしいです*^^*

東京から遠く離れた田舎に住む私は、
イベントに行くことはできませんが、
JUNAさんのイベント、大成功間違いなしです!

ブログでのイベント報告を楽しみにしていますね。

これからもずっとずっと応援しています^^/

おひさしぶりです^^
ぜひ行きたいです~。でも遠い。行けないです・・。
またレポート楽しみに待っています。
多少ハプニングがあっても、きっと大丈夫。それがJUNAさん。
きっと楽しいイベントになることでしょう。

偶然っ7月23日は彼の誕生日です^^

イベント行きたい!!すごくJUNAさんに会いたいー!!
けど遠いし仕事もあるし行けそうにないです。悲しい、、

遠く島根より応援しております★

こんにちは

イベントほんとに行きたいです(>_<)JUNAさんにも会いたいです(>_<)
私は神奈川なので行けない距離ではないですが、子供が2人がまだ小さいので行けそうにありません↓ショックです(;_;)
イベントの報告楽しみにしています☆みんなと楽しい時間が過ごせるといいですね♪応援してます!!

こんにちは

イベントですか!すごいすごい!めちゃめちゃ行きたいです!
JUNAさんの自家製チャーシュー、何度か作らせていただきました。とっても大好きな味です。生で作るところが見たいなぁ。遠いし、3歳になる娘もいるから行けるかわかりませんが、主人に相談してみようと思います。
行けなくても、大阪からイベントの成功をお祈りしています。JUNAさん、頑張ってください!!

いいなぁ~♪

東京かぁ・・・ちょっと遠いなぁ
その日・・ちょうど ものすごく忙しい時期だなぁ
と~っても 残念です。
生JUNAさん 会いたかったな♪
また 後日談 楽しみにしています。

イベント頑張ってくださいね!本当なら生で会いたい気持ちなんですけど…その日は行けない(;_;)でお願いします!見学に行けなかった人も笑顔が貰える様イベント会場のJUNAさんをブログに載せて下さいね!栃木から応援エール送ります(о^∇^о)

応募しました!

ニュースを聞いてさっそくcottaさんの新規登録をし、イベントの応募をしました。競争率相当高そうですが、お料理しているお姿を拝見できればうれしいです。
緊張するかと思いますが、みんなが見守っていますよ~頑張ってくださいね。

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいてJUNAさんのお料理レシピは主人にも大好評です♪
当日はぜひ池袋に行きたいのですが、子供がまだ小さいのでご迷惑に…
イベントの様子ぜひブログにアップしてくださいね♪
楽しみにしています。

まじかよっ
すげーーー!!
東京で「だもんで」とか言っちゃうのーー??笑

なんか、毎日ちょっと辛かったから
この記事みて頑張らにゃ~って思った^^

どうまいチャーシューでぶちかませー!

こんばんはぁ~。

すごく嬉しいニュースですねっ。
申し込みを~!って思ったら、すでにがっちりと予定が入ってる日でしたぁ。。。
とってもザンネン!

JUNAさん、イベントを楽しんで下さいね~!
応援してますっ。

JUNAさん 娘さん心配ですよね。
ブログのことは気にせずに
娘さんに付き添ってあげてくださいね。
くろ子も行きたかったなあ。
また 教えてくださいね。

素晴らしい♪

そうか~~~とうとうJUNAさんもデビューだ~~~!!
あ~~~なんだか緊張する~~~!!
ブログの大好きなJUNAさんが、みんなの生のJUNAさんになるんだね~~~♪

栃木から応援してっかんね~~~(栃木弁)☆

イベント頑張ってください

毎日、楽しみにブログ覗かせていただいてます。
イベント、行きたいところですが、週末は仕事なので、三重県から応援してます。イベントの様子、ブログにアップしてくださいね。楽しみにしてます。

娘さん、お大事にしてあげてください。そばにいてあげられる時間はあっという間に過ぎていきます。うちは長男が今年の春から大学生になって一人暮らしです。本当に寂しいよ。次男がいるので、ウザがられながら、まとわりついてます。

がんばってください。

はじめまして。
ダンナさんの実家が静岡なので、親近感を持ちつついつも楽しくブログを拝見しています。

以前は、毎日料理を作ることになかなか慣れなくて「ちょっと面倒だな~」って思いながら作っていました。
ですが、JUNAさんのレシピ本に出会い、こちらのブログを拝見するようになってから、少しずつ料理が楽しくなってきました。
まだまだレパートリーは少ないし、何を作るにも時間がかかるのですが、少しずつ上手くなっていけたらと思ってます。

東京でのイベントは、残念ながらちょっと遠くて行けませんが、応援しています。

はじめまして!

いつも楽しく拝見してます^^
今回は池袋でイベントとのこと!!!
すごく嬉しくて、さっそく登録&応募してきました♪
目の前でJUNAさんのお料理とお話しが聞けるなんて・・・夢みたいです☆
当たればですが^^;
当日、心より応援しています(*´∇`)ノ 
これからも、更新楽しみにしています^^

おひさしぶりです!

娘さんとのお時間大事にとりながら、イベント!!
おめでとうございます!!勿論 当日も、海の向こうからずっと応援パワー送ります♪

実は日本から来客・・・今日おひさしぶりに遊びにきました^^もう~~~~~はや~っくご連絡したくて!!爆 やっと手にすることができたんですもん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そうそう、田舎ですけど、出された2冊目、あったそうで、「あったよ!」と連絡あってからというもの、もう待ち遠しくてたまりませんでした!
ページめくった時点で 涙が出てきました。もう
見てるだけで、ものすごい熱いものが伝わってきて仕方なかったです。スタンプやラベルが本当に沢山使われてて、素敵ですし、我が家の牛丼の器も素敵~!ほんとだ!!照り焼きチキンほんっとにツヤツヤ@@;JUNAさんらしい、JUNA節たっぷりの素晴らしいレシピ本、ほんとうにありがとうございました!!!!!

こんにちは^^以前 つるぴかハンバーグ作りました でコメしました☆
昨日、ケッパーソースでお魚をソテーして食べてすっごく美味しかったです♪♪
でも…ニンニクとケッパーをどの段階で入れたらいいのか分からなくて、いい加減なコトになってしまいいました(涙)
ニンニクはフライパンでオリーブオイルと一緒に香りを出しましたが、ケッパーはバター以外のソースと一緒に入れちゃいましたっ
良かったでしょうか?
レシピを何度も見直したつもりですが、どのタイミングで入れるのか私には見つけられず・・・(泣)
書いてあったらごめんなさい、教えて下さい~
折角のJUNAさんの美味しいレシピなので、ちゃんと作りたいんです~
あまりにも美味しかったので、今度は白ワインから赤に変えてお肉のソースにしたいと思います♡o。(๑◕ฺ‿ฺ◕ฺ๑)。o♡  

今、イベントでお忙しいと思いますのでいつでも結構です。宜しくお願いします。
私はあまりに遠すぎでイベントへの応募すらできませんが、様子を楽しみにしています^^
JUNAさんにとって楽しいイベントができますように!^^b

初めまして

毎日のように、仕事の合間のお昼休みにブログ拝見させていただいています。
そして、元気をたっぷりいただいてます!
周りからは、「いつもキレイで美味しそうなサイト見てるなぁ」って言われるんですよ(^_^)v

JUNAさんのお料理はもちろんですが、家族への思い、生活へのセンス、そしてもちろんお笑いも、全部大好きです♪
もちろんお料理やお弁当とかラッピング、参考にさせていただいていることは数知れず…

先日まさかなのですが、イベントに当選したとの連絡が!
信じられないですが、生JUNAさんにお会いできるなんて、超うれしい~
本当に、今から楽しみでワクワク。
考えると、顔が勝手にニヤけてしまいます(*⌒▽⌒*)

当日は応援しつつ、ハンカチしっかり持参して、参加させていただきますよ!
いつものJUNAさんを見せてくださいね☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1237-17d6eb5a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。