Quality of Life by JUNA|久々チャーシュ~♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

cya-up05101.jpg


女優、天海祐希が、大、大、大好きなJUNA夫さんっ。


もっちろん、毎週のドラマ「BOSS」はかかさず見てるわ、この人。




昨日もその大好きな「BOSS」の日。


その時間にはしっかりテレビの前に正座し(笑)


天海祐希さんを拝んでから、見はじめるわけです。




私はお風呂にでも入ろうかしら、なんて思っていたんだけどね、


「ジュ、ジュ、ジュナさんっっ、今日のBOSSは、


お料理ブロガーの話だよっっ。」



って、言うもんだから、


「ええ?そうなの?」


って感じで、なんとなくドラマにつきあったわけなのよ。









・・・・・・


あのねぇ、


お料理ブロガーが、





殺人犯なのよっっっっっ(驚)




しかも一人じゃなくって、何人もよっ、あーたっっっ(驚)





ってうか、



ブログのためなら、



人も迷わず殺しちゃうって話なのよっっっっ(驚)









・・・・・・・・



あら、やだわぁ~~~


と、何とも言えない思いでいると、



JUNA夫さんは、一人幸せそうなお顔



おそるおそる、


「ど、ど、どうしたの?」


と聞くと、




「JUNAさんっっ、なんか、ぼく、


今日は独占的に天海祐希さまに、ぐーーーーっと近づけた気がする♡


あああ、幸せ♡」



by JUNA夫









・・・・・・・・




ど、ど、どんだけ天海ファンなのよっっっ











っていうか、天海さま、


今度はお料理ブロガーと親友だというお話のドラマにして下さい(笑)


たぶん、JUNA夫さんは、鼻血ブーです。ぷっ。








はい、では昨日の晩ご飯です♪


cya-up0512.jpg

昨日はひっさびさに、

「自家製チャーシュー」を作ったよ。


やっぱ、うまいのよ、これ♡


cya-up0511-p2.jpg

この頃、鉄のフライパンにはまっているので、今回はそれでジューーーーっと焼いてみました。

やっぱり鉄だと音がいいよね~~。

焦げ目もがっしり入るしね^^


cya-up0511-p1.jpg

あとはいつものように、厚手の鍋で仕上げます。

作り方は、「笑顔ごはん本」のP8-9にどーんと出てるわよ~。

ブログだとこっち → 

短時間でできるのが、やっぱり最高!


cya-up0511.jpg

にぐ~~~~

って気分の時にはぜひっ♡



ing-n0511.jpg

あとは、

「なすといんげんのぽん酢和え」

オイルでじゅーーーっと焼いたナスといんげんをぽん酢に浸して冷蔵庫で冷やしたもんです。

白ゴマもたっぷりね。


wakame0511.jpg

これは、増えすぎたわかめの澄まし汁(笑)

乾燥のカットわかめを使ってみたら、イマイチ量の把握ができず、わかめだらけになったわ。

おかげで、わかめわしわし食べたけど(笑)




とってもおいしく頂きました。


ごちそうさま☆




*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb0520111.jpg

今日は、弁当箱をつかわない弁当にしてほしいとのことだったので、

こんなふうになりました。



・おにぎり(梅・昆布)、海苔
・ゆでたまご、ウィンナー、しし唐の炒め物
・サラダ(サニーレタス、ピーマン、レーズン、アーモンド)


lb0520112.jpg

野菜のトレーが、こんな風に上におさまるよ。







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

チャーシューうまそーーー!
何回か作ってるんだけど
この焼きが私は甘いのよね。
写真になると色白の豚が並んで
ちいとも美味しそうに写せないのだぁ
気合入れて焼きつけるわ^^
私は竹之内にメロメロよ♪

こんばんは。
私もチャーシューをよく作ります。
先日は火をつけたまま離れてしまい、ほんの少しの間・・と思っていたのに焦げて(泣
鍋ま完全にダメにしちゃったのですが、奇跡的に肉は無事でした。
料理の最中に離れてはいけませんね。
反省です。

私もBOSS大好き。
来週はJUNA夫さんと遠隔シンクロで拝んでいるかもしれません。

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
コメントは初めましてです!!!緊張ぉ。

チャーシュー美味しそうですね。
テリテリでご飯たっぷり頂けそう。^^

私も天海さん大好きです。
いつもBOSSはうっとりしながら見ています。
オープニングの天海さんもカッコ良いし最高。

ブログのお話面白かったですね。
実際は、殺人事件は起きてないけれど
あんな感じのブロガーさんってたくさん
いるんじゃないかなって思って見てました。

ちなみに、うちの夫は天海さんよりも前回出てた
吉瀬さんのファンです。どっちもお美しいぃぃ。

初めまして。いつも見ててファンだったのですがBOSS録画してまだ見てなかったので、ネタバレされててちょっとショックでした…。

JUNAさんこんにちは!

JUNAさんのチャーシューレシピ、最高です~!
先日作ってみましたが、とってもおいしかったです!
圧力なべで作るイメージがあったのですが、あんな短時間でおいしくできるなんて・・・
母に「レシピ教えようか?」と言われましたが、
「JUNAさんレシピで作るよ」と答えると、
「JUNAさんのなら間違いないね」とのことでした♪
(母も今度JUNAさんレシピで作ってみるそうです)

ほかにジャージャー麺も作りました。おいしかったです~。


最近私、上の娘が幼稚園に通い始め少し時間ができたので、パン作りをちょこちょこやってます。
奥が深いですね~。でも、作っている間って生地がいとおしくなってきます(笑)
JUNAさんのパンレシピもまた参考にさせてもらいますね。

そして幼稚園グッズを作っていたら、お裁縫まではまりそうな予感・・・。
JUNAさんのページは私が挑戦してみたい!と思うものがものすごいクォリティで掲載されているので、
いつも、写真見てはニヤ~っとして癒されています。

長くなりましたが、毎日ブログ楽しみにしています♪

病みつきになる美味しさです!

いつも楽しくJUNAさんのブログを読んでいますが、書き込みをするのは初めてです。
今回作ってみた自家製チャーシューは、ふんとにふんとに美味しかったので、初めてコメントを残させていただきました。
更新を毎日、楽しみにしています。このチャーシューは是非ともまた作りたいと思います。これからも頑張って下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1213-72fec861




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

