Quality of Life by JUNA|お弁当もって、ピクニッ・・・グ~~~(えどはるみ風)

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

onigiri-lbox.jpg

は~い、みんな、準備はいい? 今日は昨日のドライビング~~の日記をライティング~よ~

↑えどはるみ風スタートです。この頃家族で「ぐ~~」にはまっているJUNAです(笑)
 もちろん私はおどりつきで、毎日やっています←引かないでね(笑)

昨日は高速を少し飛ばして、夫が幼少期に住んでいたふるさとまでドライブがてら
お弁当をもって遊びに行ってきました。

渋滞もなく、スムーズなドライビング~~でしたよ^^

p1.jpg

ここは小学校のころ、夫が毎日のように遊びに来て駆けずり回っていた大きな池。
池には鯉や亀、鳥たちもたくさんいて、自然たっぷりな場所です。

お弁当はここで食べることにしました^^

onigiri-lbox2.jpg


いっただきま~す☆

【お弁当の中身】
 おにぎりバスケット 
 (梅入り塩にぎり、シソ入りゆかりにぎり、おかか&昆布入りごま塩にぎり、のりたまにぎり。)
 一口カツ、たけのこの煮物、卵焼き、あとはお野菜各種です

P1100694.jpg

おにぎりはその場でのりを巻いて、パリパリでイーティング~~


次はこの池の公園からすぐちかくの海へ

sea1.jpg

sea2.jpg

とってもいいお天気の昨日。娘もずぶ濡れになってプレイイング~~
グッドフィーリング~~でしたよ☆(いい加減もうくどいかしら。。。)


私は日に焼けてしまって、お肌がヒリヒリよ~(涙)
帰ってから、しみにならないように化粧水で念入りにパッティング~~~
無意味なあがきかしら。。。

この日は疲れて、昨日のリコメも出来ないままバタンキュ~~でした。
(あら、最後はグ~~じゃないじゃない!!)


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  お弁当、とってもおいしそうよ、えどはるみ、私もはまっているわ~、
  このドライビング~、よく考えたらお金かかってないじゃない!!

  なんて思っていただけたら、  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←今日は何位かしら??
 banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆

コメント

グッドモ~ニング~~
うちも旦那と二人でグ~グ~言ってますよ
お弁当、ナイスなルッキング~ですね
(これはルー語か?)

お金はかかってないけどいい感じな休日ですね♪
さっきニュースでやってたけど入間のアウトレットは中に入るまでに
3時間待ちですって
ちょっと行こうと思ってた私たち、速攻やめました

で今日も私はジム三昧です
毎晩呑んだくれているので身体を動かして
カロリーを消費しているんですよ…
全然痩せないんですけどね(汗
手首はテイピング~するから大丈夫ですよん

気持ちよさそうですね。どこなんでしょう?お弁当の彩りもきれい~。のりはやはりパリパリがいいですよね。

おいしそうなお弁当、とってもグ~~
おにぎりに玉子焼き、揚げ物、煮物。。。
これが一番ですよねえ。
日本人に生まれてよかった~と思いますよ♪

あ~、もう午前中からずぅ~っと
エクセルの前で疲れちゃったので
遊びに来ましたよ~~ん。

笑ったぁ~!

近場にこんな遠浅の海があるなんて
さいたまっ子にはうらやましい限りです
お嬢さん可愛いですね~~。

遠い昔のレス!(書きそびれちゃって)
おにぎりは断然パリパリのりが好きで
私もJUNAさんみたいにして、
お弁当にしたいのですが......
夫と娘がしっとり派なのよねぇ~~
最初は別々に作っていたのですが、
今は合わせて、直まきおにぎり食べてます...悲

JUNAさんのおにぎり三角形がとっても
きれいですね!ぽちっ!

ルナコさんへ☆

グッドイブニング~~~
ナイスなルッキング~~←確かにルー語っぽい(笑)
今日の夕方のニュースでも入間のアウトレット関連やってましたよ。
やっぱりめちゃめちゃ混んでいる~~(これグ~じゃないな。)

ジム行って汗かいてきましたか?
今頃ビールをドリンキング~~かしら(笑)

ママンさんへ☆

のりはパリパリ派のママンさん、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます☆
ここは、きっと地名すらいっても分からない田舎の方です。
私も車でこの土地に入れば入るほど、どんだけ田舎なんだと不安になるほどでした(笑)
やっぱり暮らすのはデパートが近くにあったほうがいいな、と思った私☆

Yukoさんへ☆

Yukoさんが、グ~~って言ってくれるなんて、
なんかそれだけで感激です(笑)

お弁当はやっぱり定番が一番おいしいですよね^^
卵焼きははずせませ~ん。
日本のお弁当って、季節感もあってグ~ですよね!
(っていっても、海外のお弁当がどんなもんなのか、よく知らない私です、アハハ)

kyoko007さんへ☆

おのりパリパリ派のkyoko007さん、
お仕事、お疲れ様です☆
笑ったぁ~って、えどはるみ??(クスクス)
kyoko007さんもはまったりしてる?

そうか、さいたまは内陸でしたものね。
私が住んでいるのは、kyoko007さんのお察し通りです^^

おにぎりの三角形??
これは一度三角形の型に入れて、その後手でにぎったものですよ。
だから、形と大きさが均一(笑)
ミニサイズの、のりたまおにぎりだけ、そのまま手で握っているので
形も大きさもねぇ(笑)

応援ありがとうございま~す☆

お弁当美味しそう~!
私はおにぎりのノリはしっとり派です。
自然の中で食べるお弁当は美味しいですよね!
池が凄く癒されますね♪
海も気持ちよさそう!
家はすぐ近くに海がありますけど滅多に行かないですけど、たまに行くと心が落ち着きます。



お弁当もって、ピクニッぐ~♪なんて最高~♪
海、気持ちよかったでしょ~!!
日焼けしてない??大丈夫~???
本当に美しいお弁当~
うちのかめ子とも遊んで欲しかったよ~!!

うわ~ これこそが私の憧れのお弁当だわ~ すっごく豪華! そして、おにぎりがまた美味しそう!!

お嬢さんもさぞ楽しかったでしょうね♪
海辺で水遊びしてるお嬢さんの姿、すっごくいいです!

今日もぽちっと応援させていただきまーす!

お弁当を作ってピクニック♪
私の理想のお出かけですわぁ~★
天気も良いし、外で食べるお弁当は
格別ですね!!
自然の緑&青い海、楽しいお出かけで
きたみたいですね(^^)

かめ代さんへ☆

ご訪問ありがとう~☆
海、気持ちよかったよ~、もちろんグ~~でした^^
日焼けは夫が一番ひどい!!
私は一応日傘を差していたのでなんとかなりましたが、
ちょっと赤くなってる~
ほんと、かめ子ちゃんも、一緒に遊べたら最高だね^^

かおりんさんへ☆

うわ~、かおりんさん、お久しぶりです☆☆☆
ご訪問、どうもありがとう^^嬉しいな♪
かおりんさんは、おのりしっとり派なのね~
それも、やっぱりおいしいのよね!

かおりんさんも海の近くに住んでいるの??
ぜひ海気浴行ってみて下さいネ♪

ロッキンさんへ☆

ご訪問ありがとうございます☆
憧れのお弁当なんて、嬉しいわ~♪♪ありがとう^^

娘は大はしゃぎしすぎて、帰りの車の中ではずっと
グ~~グ~~いびきをかいて寝てました(笑)

応援どうもありがとうございます☆

ひめりんごさんへ☆

こんにちは~☆コメントありがとうございます^^
お金はかかってないけれど、
こんなピクニックは心も体も癒されるって感じですね~
外で食べると、何であんなにおいしく感じるのかしら??
お日様マジックはすごいなぁって思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/121-4243bf98




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

