Quality of Life by JUNA|会合の夜のお弁当風ごはん♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bd-05111.jpg

去年、見事にあみだくじで当選した子ども会会長職・・・


3月から、あれやこれやで飛び回っているJUNAっちです


夜も会合がちょいちょいあり、


つい最近も行ってきたばかり。


会合に出掛ける前は、


スカートがパンツの中に入って、おしり丸出しになっていないか、


むすめに必ずチェックしてもらってから出かけんのよっ(笑)



この日も、もちチェック済み(笑)


この日の会合でね、


地域の役員の人たちに、今年度の子ども会の会長としてちゃんと紹介するからって


自治会長さんに言われてたのよ。


ひえ~~、こまるわぁ~と思いつつ、


それも儀式??の一環ということなので、


気持ち引き締めて出かけたわよっ。


パンツ丸出しなんて問題外っ。


私お得意の「すっとこどっこい」「す」の字もあっちゃならないわ。







ずら~~~りと並ぶ超大人の人たちが集まるしーーーんとした会議室。


うううう、


と思いながらも、


一番奥の「子ども会会長」という席に座り、プリチースマイルをふりまき(笑)


ちゃぁ~んと大人として無事挨拶もしたわよ。


ええ、完璧だったわ。


ああ、よかったわぁ~とほっとし、


自治会長さんから、挨拶もすんだからみなさんより先に帰っていいよと言われたので、


超大人のみんなの視線が集中する中、


席を立ったわよ。






「それではお先に失礼致します。」


と会釈をし、


回れ右。


そして、


第一歩足を踏み出したとたん、











移動式の黒板ってわかる?


その脚の部分・・・・


ここよ、ここっっ↓

kokuban.jpg


ここにね、


なんとまぁ、


見事に私のきどった一歩目がはまっちゃったのよっっっ  







必殺っ片足カマキリ拳法発動っっっ





・・・・・・・・



もうねぇ、


会議室の奥から出口のほうに向かって、


かまきりの手をしたまま、ケンケン足で、



おっとっとととととととーーーーーーーー  


ですよ







しーーーーんと静まりかえっていたはずの、超大人たちの、


「ぶはっっ」


っていう一瞬の笑い声を背に、


私はそのままカマキリ拳法スタイルで退室。






「すっとこどっこい」「す」の字だけではなく、


見事、「っとこどっこい」まで全てご披露という結末ですっ(笑)











ああああああ、



やっぱりわたし、




もってるな。




ええ、




斉藤ゆうちゃんとは確実に違うなにかを


もってるな






と天を仰いだわぁ・・・・・・






ま、地域の役員の方々にも、確実に覚えられただろうからよしとするわよ。。。。(笑)






・・・・・


ただ、身を張ったこの自己紹介のおかげで、


今でも足の甲が、めっちゃ痛いですよ


おも~い黒板についてる脚にけつまづいたわけですから、当然なんですけど








やっぱり私のエブリデーライフにはサバイバルはかかせませぬ。。。。(笑)












さて、


夜、会合を控えた日の晩ご飯は、


早めに作るわけです。


この日は、夕方4時くらいには作って、お弁当のようにちょこちょこ詰めてみました。


bd-05112.jpg

こんな感じ~♪


今年おせちのために買った重を使ってみました。


bd-05113.jpg

ぶりの照り焼きを真ん中にして・・・


bd-05114.jpg

なすをごま油+ポン酢で炒めたものに、みょうがと三つ葉をのせたもの。


あとはサラダにチーズ。




全体的におかずの量が少なめなんだけど、盛り付けでけっこうごまかしてる(笑)


bd-05115.jpg

豆ごはんをたっぷり炊いておいたので、それでお腹ふくらめてねって感じね。


あとは、


bd-05116.jpgbd-05117.jpg

豆腐の澄まし汁に、メロンちゃん。


むすめと仲良く食べてね~って感じよ^^
(私はひとあし早くすませちゃいます。)



豆ご飯に使ったお茶碗、一目見て気に入ったので連れ帰りました(笑)

tyawan0511.jpg


いつも小ぶりな茶碗を好んで使うんだけど、


今回は、けっこう大きなお茶碗をセレクト。



不思議なもんで、お茶碗かわるだけで、ごはんっておいしくなるのよね。



ごちそうさま☆



*********************************************

☆お知らせ☆

49101207106100053311[1]

ESSE6月号

「レシピブログの人気おかずランキング」

にてお料理を3品紹介して頂いています。

よろしければご覧になってみてね~♪


*************************************************

☆今日のJUNA夫さん弁当☆

lb051211.jpg

「おにぎり弁当」

・おにぎり(梅&昆布)、海苔は別添え
・ゆで卵、ウィンナー、枝豆、プチトマト
・インゲンとしいたけとにんじんの炒め物









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

ハンバーグつくりました^^

こんにちは。
いつもJUNAさんのブログを楽しみに見ています^^
美味しそうなお料理と綺麗な写真を見せて頂いて、私もお料理がんばろ~って思ってます☆
私の夫は結婚前はハンバーグがあまり好きではなかったらしいのですが、JUNAさんレシピで作ったらそれ以降大好きに♪
昨日も作って出したら大喜びしてました☆☆
ありがとうございます~♪
でも、なかなかつるぴかにならないので数作ってもっと美味しいハンバーグ作れるようになりたいです^^

久々にコメします。相変わらずjunaさん何かを
もってますね(笑)私も去年町内会長したよー
会合の日の夕食って本当悩みます(^^ゞ
ちなみに今年は学校の役員に当たっているので
またまた会合が…短時間でパパッと作れて置いて
おける…そんな献立また参考にさせて下さい♡

こんにちは^^
いつかのJUNAさんの浜岡原発の日記を読んで
「そうだったんだぁぁぁぁぁ」とすごく気になっていました。私は今千葉県に住んでますが、実家は小田原市で、静岡県と近いので、ある意味自分のことのように衝撃的でした。。。
今回の浜岡原発の停止については、JUNAさんのなど地元の方にしかわからない色々な思いがあると思いますが、私としてはニュースをみるたびに「JUNAさんよかったね。よかったね。」と勝手ながら思いました。

いつも面白い記事に笑わせてもらって、綺麗な写真に癒されて、お料理に元気をもらっています!これからも頑張ってください。

こんばんはぁ。

こんな素敵なお食事を用意して会合に出掛けるなんて~!!!
素晴らしすぎですっ。
本当にお店のようではありませんかっ。
娘さんもJUNA夫さんも幸せ~(*^_^*)

こんな風に使ってあげるとお重も淋しくありませんね。
JUNAさんのところにくると、いろんなことにはっと気づかされます。

会合のお話は…ぷっとさせていただきましたぁ~(笑)!こちらもさすがですっ!

こんばんは。

JUNAさんこんばんは。
久しぶりにコメントさせて頂きます。

こんな風にお弁当のようにすると家に
いながらどこかの料亭にきたような・・
そんな雰囲気が味わえて素敵だし何だか
楽しい気分になるだろうなと思いました。
私がもしこんな風に出されたらすごく
うれしいです^^) 入れ物や盛り付け方って
ほんと重要なんですよね。

今日は初めてカレーピラフを作って
見たんですよ~。が..12分ほど炊く
前に水分がすっかりなくなって焦げそう
だったので5.6分ぐらいで火を止めて
蒸らしたんです。
もちろん味は美味しかったのですが
お米にちょっと芯が残ってしまって残念でした。
火が強すぎたのでしょうね?もう一度リベンジ
しよう!と思ってます。

長くなってしまいましたが私はJUNAさんの
写真やカメラの話を読むのも大好きです。
カメラのこと、レンズ、撮り方など時々
またブログで紹介して下さいね^^)

おっ、久しぶりにコメ欄あいてるじゃんる
そうか会長にねぇ。
それですっとこどっこいしてきたんだね。
ぷぷっ。

夜のお弁当いいっ。懐石料理風でテンション
上がるねぇ

コメ欄開いてる!
今日も笑わせてもらいました。
姿を想像してしまったわ。
お弁当ってなんだか食べるのが楽しいですよね。

こんばんは。

カマキリ、爆笑しました(笑)光景を想像するとマンガみたいな光景が浮かびます。私の友達にも同じくらいのすっとこどっこいさんがいますが、素でするから笑えます(赤ちゃんにオムツをはかしわすれてロンパス着せて寝て朝池が出来ていたりとあり得ないなかなかのすっとこどっこいさんがいます笑)


ところで質問なんですが、JUNAさんお弁当でよくトマトとかカットしたのとか入ってますが汁気はどう処理してますか?私はしばらくキッチンペーパーに切り口をのせて吸わせてますが、いろいろな汁気の対処を知りたいです!!主人が汁とか味移りや色移りをすっごい嫌うんです…具材ごとにレタスとかで仕切るしかやっぱりないんでしょうか(>_<)


長々と失礼しました(^_^;)

お久しぶりです!
コケて丸出しにならなくて良かったね~^^

私も、今年は子供会の役員です(会長じゃないけどね)。学校の役員も。大変だよね~~!!楽しく、がんばろーねー^^

サラスパの件、ありがとうございました♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1206-56b74ba7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。