Quality of Life by JUNA|おいしい和牛ステーキとJUNA流マカロニサラダ♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
stk0311.jpg


ねぇねぇ、自分とおんなじ誕生日の人に出会ったことある?


ま、芸能人とか、有名人で一緒っていうのは、よくあるわよねぇ。


だから、それはのぞいたとして・・・。


普段の生活の中で会う人で考えてみてよ。


意外にいる?


あはっ、そうよね。やっぱいるわよねぇ。


じゃぁ、これはどうよ。


誕生日はもちろん一緒なんだけど、


生まれ年まで一緒で、さらに性別も、血液型も同じってパターン!!


これはそうそうないと思うけど、どうかしら?







むすめはねぇ、すっごいところで、これ経験してるのよ!


私の父方の祖母(もう亡くなっている)が、当時、山口県に住んでいたんだけど、


もう先長くないってことでねぇ、


家族みんなで、ものすごーーーーく久しぶりにおばあちゃんに会いにいったのよ。


むすめが、もうすぐ2歳って時だったわ。




で、無事、おばあちゃんとも再会をはたし、


ひ孫の顔もちゃんと見せることができ、


ほっと一安心・・・。


会えてよかったぁ~なんて話で盛り上がったわ。
(おばあちゃんは、ベッドの中だったけどね。)





で、そのおばあちゃんの家の前に、大~きな公園があったので、


むすめを連れて行ってみたのよ。





公園っていうのは、


だいたい自分の子供と同じくらいの子供を連れているお母さんを見かけると、


お話するわよねぇ。
(え?しない?私はとりあえずするわよっ-笑)




で、ちょうどむすめと同じくらい(当時だから2歳くらい)の


女の子を連れているお母さんがいたので、


「お子さん、何ヶ月ですか?うちと同じくらいですよね~♪」


って話かけてみたのよ。


したら、


「来月誕生日で、ちょうど2歳なんですよ~^^」


って言うから、


「え??うちもですよ??」


ってことになり、


「え??何日??」


って聞いたら、


見事同じ日!!


ひーーーーー、


生年月日見事一致じゃん!!!





しかも両方女の子で、血液型も聞けば同じ!!


ひーーーーーーーっっっ!!!


こんなことってあるの???


ってそりゃぁ、そのお母さんと一緒になって、びっくらこいたのよ~。




でもってこれってそもそも、


偶然行った山口県で、偶然その時間に行った公園で、偶然会ったわけでしょう?


もしかで山口に行く日が違ってたら絶対会ってないだろうし、


公園に行く時間が30分違ったら会ってないかもしれないし、


話しかけていなかったら、知りもしない事実だっただろうし!


だから、尚更、運命感じちゃったわよっ♡




いろいろ育児談で盛り上がると、同じ生年月日だったからかしらないけど、


共通点もわんさか!!


ほんとびっくりしたのよ~~~。




・・・・・・・




でも、残念なのは、


その時、お互い連絡先もなんにも聞かなかったこと・・・。



そもそもが山口県と静岡県なわけでしょう?


二度と会うこともないんだろうなぁって、その時単純に思っちゃったのよ。


これが同じ地域だったら、きっとそれから毎日遊んだかもしれないんだけど、


ただ単に「距離」を考え、それ以上には発展しなかったわけ。






いやね、そこでお互い住所なんかを交換しあったとしても、


だからどうなるってわけでもないかもしれないし、


やっぱり同じように、もう会うこともないのかもしれないけど、



今思えば、


年に一度、お互いの誕生日の日に、はがきのやり取りだけでもしたら、


すっごく素敵だったんじゃないかなぁ~って


思うわけなのよ。

(こういう時こそ、アナログな関係ってすごくよくない?)



世の中に、自分と同じ時に生まれて、自分と同じように年を重ねた相手がいるって


それだけで元気でるじゃない^^


一生を通しても、そんな人になかなか会えるチャンスってないと思うし。


こんな偶然的な出会いをしたからこそ、今思うとほんと貴重だったなぁって・・・。


かなりの後悔よ~~~(涙)






むすめの誕生日を迎えるたび、


いつもこのことを思い出して、


家族でも話すのよね。


今頃あの子も誕生日御祝いしてもらってるかな?


とか、


身長は同じくらいかな~?


なんてね~。







もしかしたら、相手の方は、このことすら、もう覚えてないのかもしれないんだけど、


私達家族の中では、たぶんむすめの誕生日ごとに思い出される、


エピソードになるんじゃないかな・・・。


うん、心残りのエピソードとしてね^^;


でも、いつもあったかい気持ちになるので、やっぱりとてもいい経験だったわよ^^







3月は別れの時でしょう?


くいのないように、心残りのないように、ぜひしてほしいわぁ。


やっぱり「言わなかった後悔」っていうのは、


ずーーーーっと心に残るものなのよ。


迷っているなら、伝えるのも一つじゃないかな・・・・


な~んて私は思うわ^^



ま、伝える内容にもよりますけどっっっ(笑)











はい、ではお料理です♪


stk03112.jpg

どーーーんと和牛ステーキっ♡


誕生日だから、おいっしーーーーーー牛を食べさせてあげようと、思い切って買ったのよ^^


外食でステーキ食べること思ったら、あーたっ、安いもんよ~~♪


もうねぇ、むっちゃやわらかいっっ♡


むすめも、


「ほ、ほ、ほっぺが落ちる~~~♡」


と言って、そりゃぁ喜んで食べてたわ。





一番、ほえてたのはJUNA夫さんですけどっっ(笑)



stk03113_20110308121529.jpg

もういっちょ、おいしそうな写真でお楽しみ下さい(笑)


しあわせだったわぁ~♡



makaroni0311.jpg

「JUNA流マカロニサラダ」

ただのマヨネーズ和えではない、

ちょっとひと工夫&おいしさワンランクアップのマカロニサラダよ~♪


【材料】4人分ほど

マカロニ(乾)・・・120g
マカロニをゆでる湯と塩・・・適量

ブロックベーコン・・・90g
きゅうり・・・1本
きゅうりをもむ塩・・・ひとつまみ
ホールコーン・・・カップ1/2
ブラックオリーブ(スライス)・・・25g(袋入りになって売っているものを使用)
くるみ(ホール)・・・ひとつかみ

★オリーブオイル・・・大さじ3
レモン汁・・・1/3個分
砂糖・・・大さじ1
塩・・・小さじ1/2
黒コショウ・・・適量
にんにく・・・ひとかけ
乾燥バジル・・・少々★

マヨネーズ・・・大さじ2ほど
塩・・・適量


【作り方】

①たっぷりの湯に塩(湯に対して1%目安)を加えて、マカロニを規定時間ゆでる。
ゆであがったらざるにあげ、水気をよくきって冷ましておく。

②ベーコンは長さ2~3cmの拍子木切りにし、サラダ油(分量外)少々でこんがり焼いたら、皿に取り冷ます。
きゅうりは幅1㎜ほどの小口切りにし、塩をまぶしてしばらくおいておく。
くるみはトースターで表面がこんがりするまでローストし、手で適当な大きさに砕いておく。
(その時皮が一緒におちるので、それは取り除いておく。)

③にんにくは縦半分に切り、それぞれを包丁の腹でぎゅっとつぶし、
他の★~★の材料とよく混ぜ合わせておく。

P1310688.jpg

④ボールに、②のベーコン、くるみ、水気を手でぎゅっとしぼったきゅうり、ホールコーン、オリーブを入れ、

P1310686.jpg

①のマカロニ、③も加えて(にんにくは入れない)、ざっくり和える。
さらに、マヨネーズも加えてよく混ぜ、味を見て、足りないようならここで塩を足し、
お好みの塩加減に調味する。

皿に盛り、冷蔵庫でよく冷やせば完成。




マヨネーズだけのマカロニサラダももっちろんシンプルでおいしいんだけど、


これもまたグ~~~♡


オリーブを入れるので、次の日の朝になると、ちょっと色がでちゃうんだけど、
気になる場合は、量を少なくして食べきれる量にしてもいいよ^^





とっても楽しく頂きました♪


ごちそうさま☆




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb030811.jpg

「骨付きチキン&ターメリックライス弁当」

P1310690.jpg

チキンは前の晩から仕込んでおき、朝揚げてます。

ターメリックライスは、オニオン、ベーコン入り。ターメリックメイン、カレー粉少々+塩コショウ。

他、芽キャベツの炒め物、(オリーブオイル、酒、スパイスミックス)、ブロッコリーなど。







☆今朝のJUNA夫の1曲☆

スタンドバイミー
昨日、一緒にスマスマを見たから(笑) 
私はリバーフェニックスが大好きだったわぁ~(懐かしい・・・。)











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1162-99a94f9a




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。