Quality of Life by JUNA|ラムレーズンが香るパンプディング~メイプルシロップをかけて~
fc2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

pud1.jpg

本日2本目はランチレポートです^^
(一本目は ぶっかけうどんと豆あじのから揚げ、そして筍ご飯 
という記事を書いていますので、ぜひご覧下さいネ☆)

たった今私にお腹に入ったばかりの、このパンプディング☆
とっても作り方も簡単で、しかもおいしい!!ということで、今回紹介したいと思います♪

【材料】1人分

食パン6枚切り程の厚さのもの・・・・・・・・・・1枚(フランスパンでもおいしいです^^)

卵・・・・・・・・・・・・・1個     牛乳・・・・・・・・・・・・・・150cc
砂糖・・・・・・・・・・・大さじ2   バニラエッセンス・・・・・少々

ラム酒付けレーズン・・・・・・・・・・・・お好みで適量

耐熱皿に塗る用のバターかマーガリン・・・・・・・・・・・・適量
メイプルシロップ、又はパンケーキ用シロップ・・・・・・・・適量

【作り方】

①耐熱皿にバターかマーガリンを塗り、一口大に切ったパンを並べて敷き詰めます。

②ボールで卵をよく溶き、そこに牛乳、砂糖、バニラエッセンスを加えよく混ぜ合わせます。

③②をこし器でこしながら①の器に流しいれ、10分ほどおいて、卵液をよくしみ込ませます。

④卵液がしみ込んだら、アルミホイルを全体にかぶせ、トースターでまず10分あたためます。
 10分たったら、ラムレーズンをちりばめ、3~5分加熱します。
 表面にいいこげ色がついたら出来上がり~。

 ※お砂糖が入っている分、焦げやすいですので、加熱しすぎに気をつけて下さいネ^^
  私もちょっと今回焦げ気味かしら??いや、確実にちょっと焦げてる(汗)許してね~

pud2.jpg

食卓で熱々のパンプディングの上に、
メープルシロップ、又はパンケーキ用のシロップをかけて頂きます☆

上はカリッと、なかはトロトロ~♪かなりおいしい^^
フライパンを使わなくていいのも、嬉しい点ですね。
子供の朝食メニューやおやつなんかにもお勧めです。

高校生くらいのころに(大昔だ)、何かのレシピ本にのっていて、作ってみたら感激し
それ以来よく食べる私のお気に入りで~す☆


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  メイプルたっぷりの熱々パンプディング、食べた~い!!、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

応援、ありがとうございました☆

コメント

JUNAさん、先日は遊びに来てくださって、コメントも残してくださってありがとうございました。
私も早速おじゃまいたしました。

おいしそうなもの満載の素敵なブログですね。
今日のラムレーズン入りのパンプディングもお手軽にできて、とてもおいしそうです。

またおじゃまさせてくださいね~。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

応援ぽちっとして帰りますね。
でも、またすぐに遊びにきちゃいます。(#^.^#)

またまた、なぜ、こんなに素敵なごはん&ランチの記事を2つものせれるのか~!!!
いつも同じコトつぶやいてごめんなさい~(笑)
たけのこごはん、JUNAさんのみたらまた食べたくなっちゃった~!!
今晩つくろ~!!

こんにちは♪
パンプディングには目がない私。すんごーくおいしそう!熱熱をハフハフしながら食べたいですね。
そとがサックサク、中はホワホワが伝わってきますぅ~メイプル一本使っちゃいそう。。。。これは絶対応援ポチでしょう!

わぁ!わぁ!今日もため息です♪
ラムレーズン大好きなので、、、溜まりません!
レシピも教えて頂いたので~~~GWは作らなくちゃですね^^そして↓のおうどん♪最近ぶっかけに
填まっていまして、、、あぁ~~~今日も食べたくなってしましました^
GW後半ですね^^楽しいGWになりますように・・・

あら!とっても好きなの。ラムレーズン&メープルの効いたパンプディング。絶対食べ過ぎるから作らないけど、海外では市販のものを買っては予想と違う味にがっかりしていました。JUNAさんの作ったのを食べてみたい!

私、パンプディングって食べたこと
ないんです。
このお菓子を見ると

大島弓子の
「バナナブレッドのプディング」
っていうマンガを思い出すわぁ~。

とっても美味しそうですね!
今度、簡単で私にも作れそう
JUNAさんのレシピで今度試して
みたいです!

しょこらさんへ☆

わーい、しょこらさん、ご訪問どうもありがとうございます☆
素敵なブログなんて言って頂いて嬉しいです♪
ぜひまたいらして下さいネ^^私もまた遊びにいっちゃいます♪
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆
応援もどうもありがとう☆

かめ代さんへ☆

かめ代さんこんばんは~^^
いつも同じことつぶやいてごめんなさいなんて
とんでもないですよ~。
とても嬉しいです、ありがとう☆
やっぱりたけのこご飯っておいしいよね~。
今晩、きっとおいしいたけのこご飯作っただろうな~
また遊びに行きますね☆

Yukoさんへ☆

ご訪問ありがとうございま~す☆
Yukoさんが作ったパンプディングは絶対に超素敵☆
私はちょいと焦げてしまったのでお恥ずかしいです(笑)
メイプルとの相性、最高ですよね^^
いくらでも食べられちゃうって感じです。

応援、どうもありがとう☆

hiroさんへ☆

こんばんは♪ご訪問ありがとうございます^^
きっとhiroさんなら、もっと素敵にパンプディング作れると思いますよ~
レシピは本当に簡単なので、ぜひお試し下さい♪
ぶっかけもほんとおいしいですよね。
ズルズルと豪快にいっちゃうのが、おいしい!!
hiroさんも楽しいGWお過ごし下さい☆

ママンさんへ☆

こんばんは^^コメントありがとうございます☆
海外で市販のパンプディングなんて、超おしゃれじゃないですかぁ。
でも、海外だと、シナモンの味が妙にきつかったりとかするのかしら??

このパンプディングはいたってシンプルな
本当に素朴なプリンみたいな感じです^^
ほんと簡単ですよ~

・・・確かに食べすぎる(笑)
何故かどんどん入っちゃいますよね!
だから私は限定1枚で作ります(笑)

kyoko007さんへ☆

ぶっかけに続き、こちらにもコメントありがとう~☆

これ、簡単だからぜひぜひ試してみて~
大島弓子の
「バナナブレッドのプディング」
・・・いったいどんな漫画なんだぁ。
題名だけみるとすごいうまそう(笑)

また遊びに行きますね♪

はじめまして!
kyokoさんの友達(彼女はそう思ってないかも)
のルナコと申します
少し前から素敵なブログ、拝見してました
なんて写真が綺麗なんでしょう
それに作れないものはないくらいな
手作りの数々…
お友達になっていろいろご馳走になりたいっす
遅ればせながらバトン楽しく読ませて頂きました
なんか記事のイメージとかなりギャップがあったのは気のせいでしょうか…
ブログもやってない私なんかがコメしていいのか
迷いましたがやっぱりしちゃった~

これからもちょこちょこお邪魔します
よろしくお願いします

結婚11年目ですが料理レパートリーが
3つくらいしかないルナコでした
できないんじゃないの、やらないだけ(嘘

昨日は遊びにきてくださってありがとうございました!
過去にもきてくださったということで、さらに嬉しくなっちゃいましたぁ。

さて、今日はラムレーズン入りのパンプディングなんですね!!
こういうのに目がない私はすっかりお腹がなってます。(^_^;

メイプルたっぷりの熱々パンプディング、食べた~い!!と思ったので、応援ぽちとしていきますね!(^_-)

それと、もしよければ、リンクさせていただいてもいいかしら?
一度ご検討くださいね。

うわあ、美味しいもの大行進でもう。。。どの写真見ていいか迷っちゃう。。。上にスクロールしたり下にスクロールしたり忙しい!!笑

パンプディング大好き!! ラムレーズンが決め手なのね!!いつも素敵なアイディアありがとう♪ 応援も!!

ルナコさんへ☆

はじめまして、ルナコさん(かわいらしいお名前☆)
ご訪問どうもありがとうございます^^

ブログ読んでいてくれたなんて嬉しいわ~
ブログやってなくったって、コメント全然OKですよ~大歓迎です!

バトン記事読んじゃいました??
キャラ違いました?(笑)私は普段お笑い系なので、
たぶんどっちかっていったら、そっちのキャラが正しいのかしら(笑)
(今はえどはるみにはまっています←聞いてない??)
普段のお料理記事だと、なかなかキャラが出しにくいので
あれはとっておきの本物の私です(笑)

結婚11年目なんて、私とほぼ同じですね!私ももうすぐ11年目です(まだまだ先は長いのね~)

こんな私ですが、これからよろしくお願いしま~す^^

ロッキンさんへ☆

ロッキンさん、昨日はお邪魔しました^^
訪問してみて、あれ、これ、見ていたブログだわ~なんて思った私です。

リンクのほう大歓迎ですよ~
ロッキンさんのブログはリンクフリーってあったので、
早速こちらにはリンク貼っちゃいました^^

これからもどうぞよろしくお願いします☆
応援ありがと~♪

まーすぃさんへ☆

まーすぃさ~ん、忙しいのにコメント残して頂いちゃって恐縮ですよ~
ご訪問、本当にありがとうございます☆

上へ下へと忙しかったですか?(笑)
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

またまーすぃさんのところへ行って、
続きをよまなくっちゃ~~
応援ありがとうございます☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/116-d870c877




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif