Quality of Life by JUNA|鍋ごとどーんと豚汁♪ ほか

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tonziru03013.jpg


最近、私は、むすめの友達の前に現れると、


必ず笑われるのよ(汗)


ある子は、私が「こんにちは」と言っただけで


「こんにちわっはははは~~~


って言ってくれるわ。


ええええ???そのまま笑い声??って感じ(笑)




ある子は、私が、その子のお母さんと一生懸命おしゃべりしてると、


となりで必死で両手で口をおさえて


「くっくっくっくくくくっく


んまぁ、そりゃぁ顔を真っ赤にして笑いをこらえてんのよっっ。


言っとくけど、あたしゃ、おかしいことなんて一つもしてないのよ~。
(いや、でも元はお笑い系なので、普段からやってることはおかしいんだけど-笑)






じゃ、なんでそんなにみんなが笑うかって??





あのねぇ、


私達親子、


あんまりに瓜二つすぎて、


その存在自体がおもろーなそうな(笑)






この頃じゃ、むすめもかなり背がでっかいし(クラスでも後ろ)、


っていうか、見た目があんまり子供って感じじゃなくなってきたし、


髪型も二人で一緒だし、


縛り方まで時には一緒だし、


おまけに喋り方、身振りまでに、この頃私にてきちゃって、


言ってみりゃ、ほんとよくできたコピー状態なのよっっ。
(ちなみに、むすめもクラスでおもろー系ですっっ)




前にも、似てるって言われるって記事は書いたかもしれないんだけど、


今思ったらそん時のはかなりあまっちょろいわ。


今はその時よりもさらに拍車がかかりまくり、


会うたび、会うたび、みんなにつっこまれまくりの日々(苦笑)。




遺伝子ってここまで正確に情報伝えるのかしら????



って思っちゃうほどよ(笑)






学校に授業参観行った日なんてそりゃ大変。


私の観察を、みんなでしだすわ。


でもってむすめも同時に観察されるから、


みんな首がテニスの試合でも見てんのかっ


って感じになるのよっっ。



子供の判断としては


「カメラもってるほうが母ちゃん」


だそうよ(笑)




ある時、むすめの学校の授業でね、


似ているもの同士を探してペアにしなさいっていう、


算数の図形の授業だったかしら???


なんかそんなお題が、とにかく出された時、



クラスのA君が、


「あ、そりゃぁ、○○(むすめの名前)と、○○の母ちゃんだ!!」


と発言して、クラス中、み~んな納得したっていうじゃないのよっ。


・・・・・・・


あのね、


私達、図形じゃないんですけどっっっ♡







肝心なむすめは、こう言われることを、


嫌がってると思いきや、


けっこう喜んでるわ。


友達みんながそうやって私を認識してくれ、


声をかけてくれ、笑ってくれるのが嬉しいみたいなのよ^^


母さんはいつも笑いの中心にいて、嬉しいってね。




母さん、むすめが小さな頃から


「人を笑顔にすることはとっても大事なことなんだよ。」


ってしつこく言ってきたからかな。


この教えを忠実に守ったからなのか、なんなのか、


むすめは幼稚園時代に、


友達の喧嘩の仲裁をするために、


いきなりその友達の間に入って、


わざと素っ転び(芸人さんがよくやるつまづきね)


泥まみれになって笑いをとって、仲直りをさせたってことがあったのよ。
(これって前に書いたかしら???もう何書いて、何書いてないんだか、この頃不明-笑)




幼稚園の先生はその奇怪な行動に若干おどろいたみたいなんだけど(笑)、


私としてはもう大合格!!


嬉しさ一杯でどろんこの体操着を洗ったことを覚えてるわ。





やっぱり私は、笑いの中には必ず幸せが溢れてると思ってます。


ちょっとした笑いのつみかさねが、充実した日常につながるっていうのかなぁ~。



だから、


こうやって母さんが子供たちに囲まれて笑われても、


むすめは


「母さんらしい」


と思ってくれるんだと思います。





ってことで、


むすめの友よ、


私たちを見て、どんどん笑うがいい~~(笑)


みんなが笑顔になってくれれば、


それだけで私達親子はとってもあったかい気持ちになれるのです^^






ちなみに


JUNA夫さん、


「最近家にJUNAさんが二人いる


とよく言ってるわ(笑)







はい、ではお料理~♪



tonziru03011.jpg

昨日は急に寒さがもどったので、


体があったまる豚汁を作って、鍋ごとどーーーんとテーブルへ♪



具は:タマネギ、白ねぎ、大根、にんじん、じゃがいも、しいたけ、しめじ、豚バラ切り落とし、
   油揚げ、わかめ


tonziru03012.jpg

好きなだけよそって、ねぎをかけて頂きます♪


hokke0311.jpg

あとは、でっかいほっけと、


sashimi0311.jpgnanohana0311.jpg


マグロのお刺身少々に、菜の花の和えもの。


和えものっていっても、

さっとゆがいた菜の花に、ごま油、しょう油をかけて和え、おかかをかけただけ~。


strw0311.jpg

デザートにはジャンボいちごっ♡


写真ではあんまりでかさが伝わってないんだけど、すんごい一粒が大きいよ。

静岡産のいちごです♪ 静岡はいちごの産地なので、お安く買えるの^^




とってもおいしかった~♪


ごちそうさま☆



************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb0301112.jpg

「豚肉のピカタ弁当」

lb0301111.jpg

豚汁用の豚バラ切り落としをお弁当用に少し分けてとっておいたので、
それに卵液をくぐらせてピカタに。

卵液の中には塩コショウ+乾燥バジルを少々。


他、
・しいたけ、しめじ、にんじんの炒め物
(オリーブオイル、バター、スパイスミックス)

・↑の菜の花の和え物

サラダなど










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1156-35fc19c4




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。