Quality of Life by JUNA|1/26・27、2/7 の コメレス&つくれぽ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

1/26の「メイキング オブ 笑顔ごはん本その1」の記事にたくさんのコメントをどうもありがとう~。

はじめましての方々などを中心に、短いですがコメレスを^^

manmaさん、幸せごはん本、使いこんでくださって本当にありがとう!
haniさん、本の折り返しの言葉を読んで買って下さっただなんてとっても嬉しいです^^
知世さん、長い人生、迷う時期があっても大丈夫!また笑えるが日常が必ずくるよ!
mauさん、私もまだまだ惑いながらの人生ですよ~。惑ってるうちは成長のチャンスっ♡
りーこさん、ご結婚されるのね~~♪おめでとう!!
ほっちゃんさん、そのエピソード覚えていて下さったんですね^^今回の本にもちょこっと載っていますよ^^
「猫だらけ」の家主さん、お料理お嫌いなのにお料理本買って下さるのですかっっ。なんとも嬉しいお言葉です。
もりもりこさん、ご主人のことぜひあたたかく見守ってあげてくださいね^^
latte to teaさん、応援してくれてありがとう!
ゆいさん、就職活動、いろいろ大変なことも多いかと思いますがくじけずやっていって下さいね^^
ゆうちゃん、転職先でも頑張ってくださいっ♡
misamasaさん、ぜひ世界に一つだけの花に出会えるといいですね~。
たま飯* たまさん、ぜひムギューっとして~~♡
MIKIさん、優しい言葉をどうもありがとう。
なおさん、人生は本当に不安や心配はつきものですよね。でもなんとかなるものですよ^^


他にもたくさんの鍵コメを頂きありがとうございました。
多くの鍵コメのみなさまがたは、今人生に迷っている真っ只中の人がほとんどで、
いろいろ悩んでいるご様子でした。
逆に言えば、何もない人生など私はないと思っています。
試練は人によりいろいろですが、それを超えるために生きていく過程は
絶対に無駄にはなりません。
また人生に迷った人間のほうが、きっと後にいろんなものが見えたり、
幸せがなんなのかということに気が付くので、うんと人より幸せになれると思います。
それがたとえ時間がかかったとしてもです。
今、お辛いことも多いかと思いますが、必ずその中にも「花」が咲いていますので
それを見つけてみて下さいね^^
そして抱いている「夢」もあきらめず、ずっと心の中に持ち続けることも
大事なんじゃないかなと思います。


また、この日は本を作る過程をあれこれお話させて頂いたんだけども、
こんなに大変だったんですね!というお言葉をたくさん頂きました。
そうですね~。大変と言えば大変ですが、これほどやりがいのある作業もないかなと
私は思っています。私の性にはとてもあっているかなっていう感じかな。
が、年中ずーーーーーっとこれだったらたぶん身が持たない(笑)
これからもこの仕事に携われればと思ってはいますが、家族あっての私なので
かなりマイペースにはなってしまうと思われます(笑)





1/27のメイキング オブ 笑顔ごはん本 第二弾 にもたくさんのコメントありがとう!
エロエプロンのお話をした記事です。ぷっ。

・ろべさん、ベーコン&半熟卵のっけ、私はお昼によくやるわ~。

・みほさん、ピンクエプロン探したの秋口だったので余計になかったのよ~~(涙)

・ゆうさん、エプロン作ってる場合じゃなかったわ(笑)

・cocoro ちゃん、絵本のように眺めてくれたの~??ありがとう^^

・みらっちさん、エプロン検索したかしらぁ~(笑)

・ ひっきーさん、ハンバーグ得意になって良かった!

・つみきさん、あら~プログ読みつくしてくれたの??そりゃ相当の時間かかったわよね^^;
手羽先の甘辛焼き、お酢入れても絶対おいしいっ!!つくれぽにのせちゃうわ。

・westさん、エプロンねぇ~作るにはちょっと時間がなかったわ^^;
スタンプ集めてるのね!ここのスタンプほんとかわいいよね~。

・chamiさん、だし汁の件、ちょっと肩の荷がおりたみたいでよかったわ~。

・村長さん、次は夏でスケスケですって!? ええ、じゃぁビニール製で(笑)

・ぺるしゃんさん、ぜひエロエプロン思い出して吹きだしちゃって♡

・マフィンさん、ピンク地に黄色いでっかい花のエプロンなの?超派手だわっ♡

・ママンちゃま、ピンクエプロン柔らかい感じでしょう~♪

・きゃおりんちゃん、ハンバーグありがと!!つくれぽ載せておくね^^




1/31の「わかさぎの天ぷら モリモリわかめサラダ」の記事にもコメントありがとう!
ガンダムの記事を書いた日だよ^^

・ゆいちゃん、おおお、ヤマト観たの~~~??私も観たいんだよね。
そうよね、JUNA夫さんのガンダムは私のワンピースと同じよね~。

・ママンちゃま、ガンダムの写真は、今JUNA夫のパソコンの壁紙になってますよ~(笑)

・eriちゃん、えーーーーっ!?あのアムロの首おっちまったの~~??(笑)
JUNA夫ちゃん、かなり慎重になってアムロ切り離してたよ。
あのガンダム動くんだ!! ちょっとJUNA夫がいないすきに、動かしてみるっ!

・みにたく、けっこうガンダム好きだよね(笑) 写真おくろうか?(笑)

・かのんちゃん、そうそうガンダム、時間によって光ったりけむりもくもくしたりするんだよね。
それも写真に撮りた~い! 私は完全に被写体としてしか見ていないけど(笑)
私が行った時はラーメン屋さん、閑古鳥がないてたよ^^;寒すぎたのかな???

・りんごちゃん、乳牛の秘密気になるでしょう?(笑)でもグロイかも。ぷぷっ。

・ゆうなさん、はじめまして^^200個もガンプラあるのーーーっっ!? 
うちもちょいちょいあるけどそんなにないよ(驚)
そうそう、そのラストシューティングのジオラマ?? 熱く語られたよ(笑)

・村長さん、焼津と牧之原に来たの??っていうか、静岡でなんでそこ??って感じなんだけど(笑)
そっちからだと、けっこう静岡って来やすいんだね~。

・マフィンさん、わかさぎと一緒に天ぷらにしたのは、しいたけとれんこんだよ~。
カメラマンになるのは、けっこう悪い気じゃないのよ^^むしろ楽しい!
私は被写体が決まれば、それが元々興味ないものでも、どーーーーんとはまりこむよ^^

・くろ子さん、本に出ていた食器類はいつか紹介した通りだよ^^全部手持ちの食器を使ってます。
なんのケーキ作るのかな?また作ったらぜひお話聞かせてね。

・keikoさん、はじめまして。いつもブログ読んでくださってどうもありがとう。
ニヤニヤしすぎて家族の方にひかれても私責任とれないわよっっ(笑)
どうぞこれからもよろしくね^^

・rollyママさん、娘さん小3なんですね。受験もなさらないとのこと。
それならば、学校の先生がおっしゃられている「みんな100点を採ってます」という言葉は、
私はどーでもいいかと(笑) 私は100点中80点であっても、10点であっても、そのとれた点数のほうを
ほめてあげるだけでいいと思います。100点なんてみんな同じようにとったらつまらないし(笑)
家庭学習も、小学1.2年までは親がいろいろついてやる必要もあるかもしれないけど、
徐々に手をはなし、ある程度は子供が自主的にやる癖をつけたほうがいいと思います。
そして分からない時には教えてあげる感じでいいんじゃないでしょうか。
また、家庭学習というのは、必ずしも机について勉強するだけではないと思います。
お風呂に入りながら九九の言いあいっこ。県名などを覚え始めたら、クイズ形式であてっこ。
4年生くらいになると、料理を手伝いながら分数を教えることもできます。
生活に密着した方法で子供にさりげく教える方が子供にもすっと入りますよ。
確かに小学生の期間の学習というのは、大人になってからも役立つことがたくさんありますので、
身についていなければいけない学習がたくさんです。
だからといって点数にまどわされることなく、
日々の何気ない繰り返しにより、子供に定着していくことが本当の学習かなと私は思っています。
といっても、私は子供は元気に健康でたくさん遊んでなんぼなと思っているので、
ま、点数なんていいじゃないですか^^子供たちが心身共に元気であることが一番嬉しいことです!!

・えほちゃんさん、どうもはじめまして^^大根の葉って本当に栄養価が高いですよね~。
他にもみじん切りにしてゴマやじゃこと炒めてふりかけ風にしたり、なんていうのもいいと思いますよ^^





2/7『JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん』発売当日の記事にも本当にたくさんのコメントを
ありがとうございました! この日は鍵コメも本当にたくさん頂き、一つずつじっくりと読ませて
頂きました。ずっと2冊目を待っていて下さった方がたくさんいらしたことを知り、
うるうるとしてしまいました。こんなおばさんの本を待っていてくれただなんて、
それだけでもう、感激です。本当にみなさんどうもありがとう!

コメントを表で寄せて頂いた方、以下にお名前呼ばせて頂きますね^^

unaちゃん(レシピブログさんのほうにもコメントありがとう!!)、
ぴぃちゃん(つくれぽ載せておきます、)、かめ代ちん(いろいろ世話になったよ~~涙)
いちごちゃん(はい、どっと疲れました-笑)、
エミリオっち(ふふ、赤かぶの下に入れるの?それおもしろいかも! ブログでもありがとね~!)
ゆうちゃん(どんなうわさしてたのか気になるわぁ~。元々花粉症だからくしゃみしまくりだけど-笑)
あんままちゃん(本そろそろ見つかったかな~)、
eriちゃん(確かに裸で着たら透ける透ける!!このあいだのバニーのカチュウシャ貸してっ-笑)
ぷぅ☆さん(はじめまして^^肉団子ありがとう!リンクもどうもありがとね~。)
angieさん(本屋さんでめぐり合えたんですね~。もちろん表紙は私の手ですよ^^)
コマキさん(表紙のハンバーグがおいしそうだっていってもらえるのすっごい嬉しい!ありがとう♪)
かれんちゃん(おおお、そんなふうに買ってくれてありがとう^^今でも韓流ドラマおもいきりはまってるよ-笑)
いっこちゃん(例のスーパーってあのスーパー??っつーか田子重?-笑 
私も夜行ってきました。またあったら声かけてね^^)
ゆきゆきちゃん(料理妄想は楽しかった?)、
eriちゃん(もどってきたな-笑 何、韓国ドラマってカットしてあるのーーーーっっ??今のドラマ観てる?)
kiraraさん(ご主人にそんな風に言ってもらえるようになっただなんてなんだか嬉しいなぁ~)
村長さん(エプロン意外にフリフリ-笑)、しょこらたん(ピラ彦さん楽しみにしてる♡)
ぺるしゃんさん(このさい私もぺるちゃんって呼んでいいかしら-笑 発売当日も記事にしてくれてほんとありがとう!)
ルナコっち(あったかーーーーい記事かいてくれてほんとありがとうね♡)
ゆかまなママさん(あら、私のあんな顔で満足していただけたのかしら-笑)
マフィンさん(さすがにあのエプロンは外ではつけないわっ-笑)
kayちゃん(kayちゃんも同じ日だったよね!おめでとう!!今度はぜひ一緒に^^)
ひろりんちゃん(超ひさしぶりではないかーーーーっっ。ブログでも紹介してくれてほんとありがとっ♡)
ママンちゃま(声こらえてくれたのねー笑 ブログでも紹介ありがとう♪)
たまこさん(はじめまして^^勝手にリンクだなんてとんでもなーーーいっ♡
素敵な記事かいてくれてほんとありがとう!!)
みらっちさん(本屋さんにあって良かったよ~。こちらこそありがとう!)
でっぱさん(2冊同時にゲットしてくださってどうもありがとう!これからじゃんじゃん使ってね~。)
りんごちゃん(何から作るの~??また教えてね^^)
里香さん(娘さんのインフルエンザはどうですか?お誕生日も無事終わったかな~。)
kikiさん(みなさんのコメントほんとにあったかくて私もうるうるでした。団子鍋作ったかな~♪)
クロワッサンさん(メイキング秘話を思い出しながらむふむふして下さい-笑)
ニナさん(嬉しいお言葉本当にどうもありがとう!)
きなこさん(しょうがのこと、昆布茶のこと、食いついてくれてありがとう!私のこだわりが伝わって嬉しいです♪)


本当にみなさん、買いました~というお声をたくさんありがとうございました^^
大変励みになります。これからもマイペースに頑張ります♪



************************************************

つくれぽ

★つみきさんが、「手羽先の甘辛煮」を作ってくれました。

きゃおりんちゃんが、「ハンバーグ」を作ってくれました。

cocoroちゃんが、「お弁当用ささみの唐揚げ」と「チキンのトマト煮」を作ってくれました。

チキンのトマト煮のcocoroちゃんの記事はこちら→

★ぴぃちゃんが、「オープンオムレツ」を作ってくれました。

ぷぅ☆さんが、「油で揚げない肉団子」を作ってくれました。
また本の中から「焦がしバター風味の大根ステーキ」を作ってくれています!

★クロワッサンさんが、「照り焼きチキン」を作ってくれました。

★みゅーさんが、「インゲンの牛肉巻き☆トマトソース添え」
「めかじきのバターソテー」「簡単☆豚バラエッグロール」を作ってくれました。

※それぞれみゅーさんの記事にリンクしています。

こちらはレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくださっています。ありがとう~♪
他に「キャベツとひき肉のトロトロラーメン」も作ってくれています。


みなさん、作ってくれてどうもありがとう♪


*************************************************



たくさんの訪問、応援クリックをありがとうございました。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

