Quality of Life by JUNA|照り焼きチキン丼

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
teriyakich02111.jpg


みなさん、「笑顔ごはん本」は活用して頂けてるかしら~♡


いいのよ、う~~んと汚してね^^


油飛んでも、水で濡れても、いいの。


とにかくみなさんのキッチンの一部になってくれることが私の願いだわ。


昨日は、その本の中から


「照り焼きチキン丼」を作ったのよ。


(っていっても、私はレシピ見ませんけどっっ-笑)


あーたっ、時間がないとき、料理面倒なときは、ほんとこれお勧めよ。


JUNA夫さん、無言で食べるんだから(笑)


teriyakich02112.jpg

ちなみに、むすめも無言になるわよっっ(笑)


「幸せごはん本」のコラムの最後に、バンズの作り方が出てるでしょう?


それを作って、この照り焼きチキン丼の具材を全部挟んでごらんなさいよっっ♡




それまた、


おとぎの国にいっちゃうんだから♡



私も今度


「照り焼きチキンバーガー」をちゃんと写真に撮ってブログでも紹介するわね^^



***********************************************


さて、昨日はJUNA夫さんの話をしようと思って、


そのままだったわよね。


ちょっとどーーしてもおくさんたちに聞いて欲しいんだってばっっ。




この人、私に、


「出版おめでとう」って言って


これ↓


持ってきたんだけど・・・・。



goldcar.jpg


どんっっ




JUNA夫:「ねぇねぇ、JUNAさん、すごいでしょう?


10種類全部あるよ~~。


楽しいでしょう? 嬉しいでしょう?


出版おめでとうって思って、思い切って買ったんだよ~~。


わーーーい、出版おめでとう





この頃よく見かけるおまけ付き飲料ってやつよ。




JUNA:「・・・・・・・・・」







JUNA夫:「ねぇねぇ、JUNAさん、これ全部並べて写真撮って欲しんだけど♡」



JUNA:「・・・・・・・・・・」



ニコンちゃん:ぱしゃ



goldcar1.jpg


JUNA夫:「わーーーい、すっごいかっこいい!!」





JUNA夫:「ねぇねぇ、JUNAさん、二つだけだぶっちゃったのがあるんだけど、これも記念に撮って♡」



JUNA:「・・・・・・・・・・・」




ニコンちゃん:ぱしゃ



goldcar2.jpg


JUNA夫:「おおおお、いい感じだね~♪」





JUNA夫:「ねぇねぇ、JUNAさん、うしろがボケボケするレンズでもこの車撮って♡」


JUNA:「・・・・・・・・・」



ニコンちゃん:ぱしゃ


goldcar3.jpg

JUNA夫:「うううう♡ これ壁紙にしちゃおうっかな~~♪」




JUNA夫:「ねぇねぇ、JUNAさん、今度は・・・・・」


JUNA:


「ごぉぉおおおおおおぁぁあああああああ 


おかかえカメラマンかぁ~~~~~っっ






そもそも、


わたし、


コーヒー、全く飲めないんですけどっっっっ


なんでこれが出版祝いになるのよっっっ?????





















JUNA夫さんは、おまけつきのものに目がありません・・・・・・・・。


特にペットボトル、缶類・・・・


おまけつきと知ると、ありえないくらい買ってきます。


段ボールに一杯たまったこともあります。






それを


私に怒られます。




だってそのおまけ、買ってどうするかって、別に。


ええ、放置プレイですよっっ。





「なんで放置するのに買うのよっっ??」


って私が聞けば


「買う時が楽しい♡」


「子供の時のおまけ付きの嬉しい気持ちがよみがえる♡」



ですってよ。





しらーーーーーーーんっっ!!







ったく。






JUNA夫さんは、段ボール一杯ためた時点で、私にブーブー言われたので、


しばらく買うのを我慢していた模様(笑)





それを、


それを、


私の出版にこじつけ(笑)


便乗買いっっっっっ!


こやつ、このタイミングならば怒られないという子供のような判断(笑)





「我慢してた気持ちがおさえきれなくなっちゃった♡」 by JUNA夫


ご、


ご、


ごらぁぁあああああああ~~~





と、私がおそいかかろうとすると(笑)





flw-jo.jpg



こ、こ、これどうぞぉぉおおおおお~~~




と小さなブリザードフラワーをよこす。






あら♡



JUNA夫さんたら♡



ちょっと怒りがおさまる私(笑)






しかも


「イメージにぴったりだと思って by JUNA夫




あら~、いやだわぁ~~♡


私のこと、結婚十数年もたってるのに、


こんなにふんわり乙女なイメージだと思ってくれてるのねぇ~~~♡




と、急速にご機嫌アップ  








私が二ヤつきはじめると





「JUNAさんが言ってた


エロエプロンの色とイメージがぴったりだったから
 by JUNA夫





・・・・・・・・




そっちかーーーーーーーーーーーっっっ



ぬかよろこびさせたなぁぁぁああああああ~~~~






手足じたばた(笑)













むすめ:「ねぇ、そのコント、いつまでやるの?」











「・・・・・・・はい、すびばせん。」 by JUNA&JUNA夫



一気にコント終息へ向かう(笑)










あああ、にしても、今回はJUNA夫さんに一本とられたわ。


おまけ付きのまとめ買いをこんなタイミングで出してくるなんて。


文句言うに言えなくなっちゃったわよ。











殿方のみなみなさま、やっぱりおまけ付きってそそられるの??



妻にそそられなさいよっっ(笑)






************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb021011.jpg

おにぎり弁当

うん、手抜き(笑)


・おにぎり(梅&こんぶ)
・ゆでたまご&ウィンナー
・スティック野菜など(きゅうり、にんじん、パプリカ、トマト)マヨネーズボトル付き

後ろに写っているのは、おにぎり用の海苔と抹茶塩。塩は野菜とかゆでたまごに。











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

えーーと、おまけにそそられるのは私のほうです(汗)
そうね、集めて並べて満足したらあとは放置ね・・・(汗)

JUNAさん♪

こんにちは!!
第2弾JUNA本発売おめでとうございます★
すみません勝手にJUNA本と呼ばせてもらっていますが(笑)
この本の中で、何品か作っていたのがあったので
勝ち誇っている私です^^;
これからも、お勉強させてもらいますね。
ありがとうございます♪
あっ!男っちゅ~もんは・・・・そうですね~♪
*「イケメンですね」のブタうさぎを買っちゃいましたから~~♪

時間がないとき料理したくないときばかりなので、今度丼にしてみます。JUNA夫さんやさしい!

ときどきコメント書かせてもらってるmimiです。

昨日JUNAさんの本手に入れました!
静岡県民として誇りです。
(私今は違うけど…)
毎日はちょっとムリだけど
こんな丁寧なお料理したいな~と本を眺めながら
妄想してます←?

今度静岡でお見かけしたら
ぜひ本にサインしていただきたいです!
(いつだよ。つうかそう簡単には会えないだろっつう。)


おまけはうちのダンナは全然興味ないみたいです。
というかそういうコレクション的なものが全く興味なし。
でも人の祝い事にかこつけて
自分の欲求を満たそうとする姿は同じですね、
おまえ関係ないだろって突っ込みたくなる(笑)

はじめまして

いつの頃からだろう・・・ずっと読ませて貰ってます。
前の記事も読み返したりして。ホントに楽しくて
お料理もいくつもトライしてます。特にうちは3兄弟
なので肉!必須です。安い胸肉をいかに食べさせるか
近所から貰う野菜達をいかに食べさせるか、そんなとき
ブログを見て参考にしてます。
そして今回、JUNA夫さん!!うちも同じです!!
ご当地土産のキーホルダーは今事務所に飾られ
マリオの車などなどは机に入ったまま。しかし、子どもらが触ると怒るし・・・ほんとに困ったちゃんです。
でも、殿方そんな変な収集癖があるものですね。
仕方ないと諦めてます。
これからも、すごく楽しみにしてますね。
無理のない程度に頑張って下さい。

JUNAさん、7日に笑顔ごはん買いにいきました~^^!
この日をどれだけ楽しみにしていたか…!
二冊目もかなり気に入っちゃいました。幸せごはんを買ってから半年くらいかな?ほとんど作って、レパートリーが広がりました!!中でもチャーシューは我が家の定番です(^-^)もうレシピ丸暗記です!
JUNA夫さん、面白いっ!!仲良さげでついつい笑ってしまいます。ちなみにおまけを集める男の人って多いみたい…私の知り合い(♂)も大事にケースに収納してましたよ(笑)私には~さっぱり理解できませんでしたっ!
これからも頑張ってください♪

実はわたしです。

これも気になって気になってむすめに
『ママ~また車ついてるよ~買わないの~?』
と言われました(笑)
その前に古い車がついてる缶コーヒーをかって
おとうちゃんに『また買った~』怒られたので
今回の金色は我慢、我慢・・・。
むすめに『めっずらし~』と一言・・・。

欲しくなっちゃったよ~~~!!
JUNA夫さん、羨ましい~~~☆

さっそくこの丼、つくらなくっちゃ☆
でもバンズにもはさみたいな~♪

JUNA夫さんステキですね!!
ちょっと怒らせといてから(笑いをとってから?)のお花のサプライズ素敵です(*^_^*)
読んでて急にお花が出てきてときめきました(笑)
JUNAさんの文章上手すぎです(>_<)
娘さんのツッコミも笑えます!

そういえば、JUNAさんって先生だったんですね!!
先日の記事で知りました!
JUNA先生絶対楽しそう(*^。^*)


「笑顔ごはん本」土日に買いに行ってきます!!
早く見たい~(>_<)

JUNA夫さんが欲しかったのね。(笑)
男っておもちゃが好きだよね、いくつになっても。
うちのだんなも私のお土産フェラーリのミニカーを一番喜んでた。
照り焼き丼はよくお弁当に作ったよ~。
ごはんに乗せるとまた美味しいんだよね!

本をゲットしましたよ~。
さっそく、スィーツを作りたいと思います。
がんばろう~っと。
JUNAさん いろいろあったんだね。
ホロッときましたよ。
毎日のなにげないことが
一番幸せなんだよね。
お皿も自前だなんて すごいなあ。
ありがとう。JUNAさん。

本、getしてから毎日何かしら作ってます
うちは、娘がおまけに目がない
でも、お祝いしてくれる人がいるって
幸せですよね❤

こんばんは♪

お久しぶりでございます♪
笑顔本購入いたしました~平積みにドドーンって書店に並んでました(≧∀≦)

私も持ってるスタンプがうつっていたりしてプチ嬉しかったでーす♪
しばらく鶏肉三昧になりそうです(笑)見てるだけでよだれが♪

うちは昨日、笑顔本からチキンステーキを作ったよ(^o^)

家族で「美味しいね~美味しいね~」って言いながら、食べました。


JUNA夫ちゃん、可愛いねぇ(^_^;)

あっ 書き忘れたっ!

まるみをおびて、悪かったわねっ(^_^)

ぶはっ、確かにぴったりなイメージ。
お花とエプロン!!

JUNA夫さん、ナイス~!!

こんばんはぁ~。
このどんぶり、とってもおいしそうですっ!
半熟卵がいいぃ~!照り焼きチキンに合いますよねぇ~♪

今日、カレーミートドリアを作らせていただきました。
おいしかったで~す♪
明日Upしますので、リンクさせていただきますねぇ~。

JUNA夫さんのプレゼント素敵です☆

ブログを一緒に読んでいた息子が
ゴールドの車が欲しい!!と興奮してます。 笑

早速旦那に買いに行かせますよ~∴(≧ε≦*)ぶっ

これからもJUNAさんレシピのご飯
色々作らせてもらいますねー♪

JUNAさんの様に素敵に盛り付け出来ないので
お見せするのが恥ずかしいのですが(>_<)

頑張ります!!

こんばんは~JUNAちゃん♪
遅れてしまいましたが、第二弾のお料理本出版おめでとう~\(^o^)/
今日ゲットしてきました~(^^)
今回もステキな本ね(*^_^*)
2冊目として大切にさせていただきます(*^_^*)
明日アップします~、「キャベツとじゃがいもの塩昆布炒め」を作りましたあ~。
主人がJUNAちゃんの写真と全然違うじゃないか!と言ったけど(-_-;)
負けません・・味はとっても美味しかったもの^m^
「キッチンのまつわる思い」に感動しました、私!(^^)!
JUNAちゃんの笑顔も最高ね~\(^o^)/

はじめまして・・。

ずっと前から読ませていただいてます。
お料理はもちろんだけど
JUNAさんとJUNA夫さんそして娘さんとの
楽しい日常の様子がとっても大好きです。

きのう料理本を買ってきました~これから
いろいろ作らせていただきます。

ピンクのエプロンを見つけて本屋でニヤニヤしちゃった
私ですがこれからも読ませていただきますね

おぉ~!ピンクエプロンでのお写真も載せられましたね!!あぁおもしろい!!ご夫婦いいコンビね~♪ 読んでてもおもしろいけど、ご本人ふたりが、飽きない夫婦なんじゃないかな~^^;お互いに。
こちらには「おまけ」ついてるものほとんどない・・・でも日本みたいにあったら、ウチも絶対に夫が釘つけになってるっ!!

JUNAさ~ん 笑顔本 ゲットできました(^^)v 熟読してます。早速主人が、照り焼きチキンを食べたがるので、今晩作る予定です。作る前から よだれがでそう!(^^)! そして、17歳の娘がニヤニヤ何か見てると思えば 私の笑顔本!!リクエストは、<焼きチキンのこくうま炊き込みごはん> それは 明日チャレンジしてみます(^^) 我が家は、チキン大好き家族なので、この笑顔本も幸せ本同様大活躍間違えなしです(^^)v JUNAさんに感謝ですm(__)m 

今頃になってしまいましたが

笑顔本おめでとうございます。
実はまだ手元にないのですが、
たぶんあれもこれも作らせていただくことに
なりま~す。
幸せ本のツルピカハンバーグ作りました。
私にもツルピカ&ジューシーが再現できました。
とってもおいしくって幸せ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1139-163dbd81




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。