Quality of Life by JUNA|本日発売!!『JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん』

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

JUNA0207.jpg

いよいよ発売~~~っっ!!


めっちゃドキドキしてるわ。


ご要望にお応えし
(一体だれの???-笑)


あの、あの、


そうあのピンクエプロンをつけての登場(笑)


ってか、全貌見る?

(えっ?? いい??)
(いいから、見てきなさいよっっ-笑)


epln2.jpg

え??誰も見たくな~い??


だれよっっ!? 寸胴だなって言ったのはっっ。ぷっ。



私じゃなくってエプロン見てちょうだいな^^


だってぇ、あんなにも苦労してエロエプロンの中から見つけ出したエプロン、


全貌を見せてあげなくちゃかわいそうじゃないのよっ(笑)


これでやっとこのエプロンのお役目終了だわ。


ってか、普通に普段使いにおろすわぁ~^^









そもそも、これ、


さっき


自分でリモコン持って撮ったのよ。








・・・・・・・



一人で昼間っからなにしてんの???って感じだったんですけどっ(笑)





egaobook0207.jpg

おっほん。


とにかく、この本でみなさんが楽しんでくれますように。。。








今日はこれから、静岡の本屋さんをいろいろまわってみようと思ってるわ。


もし、見かけたら気軽に声かけてね~。





そうねぇ


前回作と同じく、やっぱり合言葉は必要よねぇ





よっし、


今年の合言葉は・・・・






「エプロンといったら」


って声かけてね。









「エロエプロン♡」



って答えるからっっ(笑)





んじゃぁね~~♪



*************************************************

さっそく本を買って下さった方にお得な情報を♪

nikudangonabe02112.jpg


昨日食べた「肉団子鍋」なんだけど、


この肉団子は、「笑顔ごはん本」に載っている、


我が家では鉄板の『肉団子』レシピを使っての鍋!!
(「おいしい肉団子スープ」っていうページの肉団子だよっ。)


本ではスープ&豆腐と一緒の鍋も紹介してるんだけど、


こうやってシンプルなさっぱり鍋にしてもおいしいよ^^

nikudango-p0211.jpg

※お弁当の分も合わせて量を増やして作ってます。

だしはかつお昆布だし汁。今回白髪ねぎをトッピングしているので、その芯をだしに入れちゃってます。

味付けは、酒を大さじ2~3杯入れてから、塩としょう油で調味。
といっても、この肉団子鍋は「ぽん酢」で頂くので、調味と言うよりは下味的な感じで
塩小さじに1/2程度、しょう油もちょろっという程度。

スープが煮立ったら肉団子を入れます。そうすると、3のようにアクが出てくるので、
きれいにすくい取ります。

5~6分中火で煮込んだら、
4のように白菜ともやしを入れ、一煮立ち。

最後に、白髪ねぎ(今回は葉の部分まで含めて、全て1本使いました。葉の部分は斜め千切りにするといいです。)
と、ざく切りにした三つ葉(1束分)をこんもりとのせ、さっと火を通せば完成!
(白髪ねぎの作り方もちゃんと笑顔ごはん本に載ってるよ^^)

ぽん酢を付けて食べてね♪


nikudangonabe02111.jpg


具は、白菜、もやしと超シンプルなのに、

この白髪ねぎとたっぷりの三つ葉がとってもいい仕事をしてくれるの。


かなりおいしい肉団子鍋が楽しめるよ~~♪


ぜひ、本見ながら作ってみてね^^



*************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb020711.jpg

「肉団子弁当」

上の鍋のお団子を6個とっておいて、朝揚げたの。みりんとしょう油少々で外側を味付け♪

この肉団子は揚げてもめっちゃおいしいよ~。




・もやし、しいたけ、にんじんの炒め物(塩コショウ)
・サラダなど











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

新刊発売おめでとうございます!!!!
土曜日に遅ればせながらポチッたんですが、
「取り寄せ中」とかでまだ届かない~~~(泣)
早くエロエプロン見たいよ~~~(笑)
あ、そうだ、先にアタシも本屋さんに見に行こうかな~。
静岡まではムリだけど(笑)


JUNAさん、発売おめでとうございます!!
ブログを読んで、本を作るって大変なんだなぁと感じました。

今日これから買い物に出かけるので、絶対に買います(`・ω・´)
また本を読みながら色々作ってみようと思います☆



今ちょうど自宅研修期間中なので、たくさん料理しようと思ってます♪
こないだの金曜日はオープンオムレツ作りました☆
かなりお気に入りです!


また来ます(*^_^*)

JUNAちん~♪
おめでとう~!
また、JUNAちん本祭りのメニューを並べるのが楽しみだよ。

う・・・・
うん・・・
合言葉、了解したわ~っ

また、勝手に(ごめん~)ブログで紹介してリンクしてしまったです。
いつも後報告でごめんね。

本当におめでとう~!! うれしいよぉ~!!!

新刊発売、おめでとうございます!!
夜中にアマゾンから、【商品を発送しました】メールが届いてました!!(^ ^)
今日、届くのかしら・・・

もう、今日は帰りに鶏肉を買って帰る!!って決めているので、届いていないとちょっと焦る・・・(笑)

JUNAさんの【幸せごはん】にも、めっちゃお世話になっているので、きっと【笑顔ごはん】も私の大事なパートナーになること間違なし!!(笑)

色々作って、報告出来るように頑張ります!!(^ ^)

JUNAさん、どっと疲れが出てしまったんじゃないですか?
インフルエンザも流行ってるので、体調崩さないように気をつけて下さいね。

これからも、楽しみにしています。

さっそく見せて頂いてるわよ~ん♪
本当におめでとう!!
写真もどれもすごくきれいね!
合言葉言いたくて静岡まで行っちゃいそうだよ。
私だとばれないように目だしニット帽すっぽりかぶってね。

今晩はこの肉団子鍋にしようかな~。

あ トップのエロエプロン姿の写真、赤カブの下に入れて~。

あ 今日 本の画像無断拝借してる、ごめんね~。

笑顔ごはん本届きましたあ~♪
ピンクエプロンすっごく似合ってますっ

昨日家族でJUNAさんの話で盛り上がってました(笑)
くしゃみなかったですかね?(笑)

弟がこんな人がいたらいいのになぁ~と言ってました^^

じゃがいもの煮っころがし風が大好評でした★
笑顔ごはん本も大活躍させます\^^/

本当におめでとうございます!

JUNAさん、発売おめでとうございます\(^o^)/朝、急いで書店に、出かけたけど、こちらは、一部地域に、当たるみたいで、未だ、GETしてません(>_<)でも、楽しみに、またあした行ってみます(^^)v
静岡に居たら、JUNAさんのおっかけするおに~。

ぐふふーおめでとー!!
楽しみー!!!
私も本屋巡るわー!

そのエプロン、裸で着たら透けるね。
どエロいじゃ~ん(笑)

今日リンクしたでね~

初めましてJUNAさん!!

JUNAさんのブログを読ませてもらうようになったのは本当に最近ですが、
毎回楽しく読ませてもらってます。 笑

そして、レシピを参考にご飯を作らせてもらってます!!

JUNAさんの料理は見ただけで美味しい!!って分かるものですよね。

もちろん実際作ってみたら間違いない味でした!!

1冊目の本にも載ってる油であげない肉団子(豆腐バージョン)はJUNAさんレシピの中で一番最近に作ったものですけど、
ふわっふわで本当に美味しかったです!!

2歳の息子も喜んで食べてました☆

そして・・・そして・・・
もちろん【JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん】
楽天で予約していて今日早速届きましたよ~!!

これからもレシピを参考に
色々作らせて下さい。

ブログ楽しみにしています。
そして、リンクを貼らせて下さい。

JUNAさん~第二弾「家族を笑顔にする毎日のごはん」
発売おめでとうございます」
びっくりしました!!
訪問を留守にしていたので発売予定を知らず
他の本を探しに今日のお昼に本屋さんに行ったらこの本が目に入り
ました。さっそく買ってきましたよ
相変わらず、美味しそうな料理たち!
我家のコック(相方)にオーダーしなくっちゃ♪
これでJUNAさんコレクションが2冊になりました
表紙の手もJUNAさんでしたか?
ますますのご活躍を応援します☆
エロエプロン♡」の紹介も面白かったです




楽しみです☆

去年の夏に本屋さんでたまたま目に入った、JUNAさん本の表紙のハンバーグがあまりにもおいしそうで思わず手に取ってから、すっかりJUNAさんのファンです(*^^*)
どれを作ってもおいしいし本を開くだけでワクワクするので慣れない子育ての合間に何回も開いて見ています☆
幸せご飯本も予約してます♪まだ届いてないけど届くのが楽しみです☆
これからもブログ楽しみにしてます。

買いました~!!

JUNAさんこんにちは!
そしてお久しぶりです★
韓流ドラマの時のブログにコメントさせていただいたかれんです★

今日幸せご飯本買いました!
友達と一緒だったんですが、「JUNAさんの料理はめっちゃ美味しいよー!!まじおすすめ!!!」って周りの人にも聞こえるように言ってからレジに並びました♪笑

いまから熟読してきます!
あ~楽しみ(^m^)★

JUNAさん!!第二弾発売おめでとうございます!
毎日指折り数えて楽しみにしてましたあ^^
今日の買い物は二男のリクエストにより近所のご存じ某スーパーTに行きましたら・・・ありました!
『笑顔本』早速ゲットです!
先ほど一段落して待ちに待ったピカピカの『笑顔本』拝見いたしましたあ!!
どれもおいしそー!!!
気になっていたレシピもいくつも載っていたのでホント嬉しいです!^^
写真も...素人のわたくしが言うのもあれですが…JUNAさんまたすごく腕を磨かれましたね!ホントプロ並み!!以前から綺麗に美味しそうに撮られるなあ...と思ってましたがさらに!!です!
日々精進ですな^^

また日々の献立に助かります!JUNAさんとご家族に心より感謝、お祝い申し上げます!



おめでとうございます

仕事帰りに本屋へ直行!!
早速getしました♪

今夜の夕飯を選ぶわよぉ~と思ったら、
旦那から夕飯なしって連絡が来て、せっかくのやる気が・・・
今夜は読みながら料理妄想に更けますわ(笑)

本作るのもすごく大変そうだけど、頑張って作ってくれて感謝、感謝です。
お疲れ様でした。そして出版おめでとうございます。

グンちゃん←初めて呼んでみた
歌もうたってるのー!?!?
やっべーチェックしなきゃ^^

カンマエとルミは中途半端にくっついた。
カットが多くて、よく解らないトコ多かったよね。
あたしゃ絶対完全版借りるよっ!
静岡空港に来たら、一緒にウチワ振ろうね(笑)

なんちゅーご近所同士会話じゃ。あははは

おめでとうございます♪

JUNAさん新刊発売おめでとうございます♪
届くのを楽しみに毎日わくわくして
待っていました。JUNAさんと出会い色々と
レシピを参考にさせてもらうようになってから
主人に「ほんとに料理の腕があがったよね」と
言ってもらえるようになったんですよ^^)
この新しいレシピ本も早速活用しながら
日々美味しいと言ってもらえるご飯を
作れるよう楽しくがんばっていこうと
思います。JUNAさん本当にありがとう
ございます。

おめでとうございます。
書店で買うのをすごく楽しみにしています。
照焼きチキン、作りますね♪

エプロンの全貌もありがとうございます。
フリフリ部分がかわいいですね。

JUNAっち、私も早速見せてもらったよ。

作りたいものいっぱいだけど、
やはりまずは、JUNAっちレシピのカレーピラフでピラ彦さんかな(笑)。

写真も綺麗だし、全体のデザインも素敵!!
温かみのある仕上がりがほんとJUNAっちらしいね。

心からおめでとう!!

おめでとうございまぁ~す♪
ダッシュして、本屋さんでゲットしてきましたよん♪

お写真、どれも大きくて、JUNAさんの思い入れが感じられます!
ゆっくりと大切に読ませていただきますね~。
いろいろ作らせていただいますっ♪

今日、勝手にリンクさせていただきました。

おはよ~
今日リンクさせてもらってまふ。
よろしくねん

こんにちわ

はじめまして。
一冊目からファンになったママです。
作りやすくていつも参考にしてます。

昨日早速二冊目かいましたぁ~
ブログみてるんですが本もほしくて~
ティラミス挑戦してみたいです
あっあとみたかったJUNAさんのかおがみれて満足☆
がんばってください( ̄^ ̄)ゞ

JUNAさん、本当におめでとうございます!!
本屋さんなどで、JUNAさんにバッタリ出会える方達うらやましいな。ま、まさか@@;
そぉ~んなこと・・・!!ピンクエプロンつけて本屋さんめぐり?!?!?!爆 爆ないですよね^^;
そうそう、撮影の腰を途中までおとしてポーズ、少し心配になってしまいました。お身体に負担じゃなかったのかと・・・き、近所の方達、JUNAさんの素晴らしい腕と 本を出されたことなど、存じないとは@@;時間の問題だと思いますね~

とにもかくにも おめでとう~!!!!!!!

おめでとう!!!
うれしいよーーー 今日リンクしちゃったもんねー
今朝投稿しようとしたら記事全部消えちゃって 涙
やっと今アップしたよー

こんち~~~~~~♪♪

第2弾
出版おめでとお~~~~~~(*^_^*)(*^_^*)

さっそく
本屋サンで
げっと~~~♪♪

塩からあげ
さっそく
ちゅくってみるネ♪

おめでとう~!
お茶の水の三省堂に行ってきたの。
嬉しくて大声で「あった~!!!」って言いそうになりましたが、一人だったのでこらえました。

はじめまして。
ずーーーっと以前から読み逃げさせて頂いてます。
が、毎日欠かさずお邪魔してます(汗

笑顔本、さっそく購入させていただきました。
勝手にリンクしちゃったので、ご報告をば。
ごめんなさい!

おいしそうなお料理、今日からいろいろ作ってみます♪

近くの本屋さんにないかも…とだめもとの
思いで行ったら「あったー」本をGETして
こんなに幸せ感じたのは、久しぶりでした
本当にJUNA本新刊発売おめでとうございます
そして、私に笑顔をありがとうです

リンクさせてね!

じゅなさ~ん♪

はじめまして!!

毎日ブログ拝見しつつ
初コメントになります(^_^)v

本・・えへへ買いました!2冊
楽天でクリックしましたyo~
到着が楽しみです!
これからも毎日ブログチェック楽しみにして
お料理もまねして頑張ります!!

本、買ったよ!!!

何から作ろっかな~♪う~ん迷っちゃうな~♪

今日、購入しました!!

ニヤニヤしながらレジに並びましたぁ♪
早速、作りたいところですが、長女が高熱で(インフルエンザの検査は陰性でした…)ダウンしてるので、復活したら色々作ってあげたいと思います。
来週の娘の誕生日にはラザニア(1冊目の本♪の)をリクエストされてます。
これからも楽しみにしています。
是非、3冊・4冊と続けて下さいね!

おめでとうございます~~!!
コメ書くために下へ移動している最中に他の人の
コメ読んで涙ぐんじゃいました(TT)
み~んな待ってたんだなぁ~って。
本もモチゲット!今日は 肉だんご鍋!
三家族でいただきます~

2冊目の出版 おめでとうございます!!

私はAmazonで予約購入(*^^)v

早速 表紙になってる「照焼チキン」作りました

近所の本屋・スーパーでもお見かけしましたよ~

事前にブログでメイキング秘話を知らせてもらったので 実物を手にして感無量(涙

他の人からの暖かいコメ・リンクに
JUNAちゃまの人柄に暖かい気持ちに包まれています。

最後にもう一度 心からおめでとう!!!


おめでとうございます

いつもコッソリ楽しませていただいている背中に丸みを帯びた者です(笑)

昨日夕方にアマゾンから本が届きました♪
JUNAさんのレシピは簡単なのに美味しくて
見た目もキレイで大好きです☆
これからも応援していますね♪

観覧車のある本屋さんで買ってきましたよ。
並んでいるところが見たくて。
こっちは「雑誌扱い」で届くそうで一日遅れでしたけど・・・。

「しょうがひとかけ」のグラムや、昆布茶と塩の塩分の対比など、こういう事をきちんと書いてくれてる本ってなかったですよね。
JUNAさんのこだわりが、随所に感じられました。

しばらくは、眺めて順番に作っていきますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1136-3b971fa6




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

