Quality of Life by JUNA|12/28、1/5、1/7のコメレス

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1月も中旬だというのに、12月末のコメレスがまだ済んでいませんでした。
お待たせしてしまって申し訳ありませんです。

12/28の「クリスマスの食卓」からコメレスするね~。

・sallieさん、どうもはじめまして^^
クリスマスケーキ、リボンが反対だったわよね(笑)
私これ、写真アップしてもしばらく気が付かなかったのよ~~(どんだけおとぼけ-笑)
こんな抜けてる私ですがどうぞよろしく!

・彩菜さん、はじめまして^^
ブログ読んでくださってどうもありがとう~♪
栄養士さんを目指しているいだなんてすごいわ!!ぜひ頑張ってね^^

・eriちゃん、仲介料10%かいな(笑)

・チビちゃん、ありがとさん^^

・みらっちさん、マカロンは踏み出すのに勇気がいるよね^^;
メレンゲ系はやぱり難しい!

・エミリオっちは、ろうそくつけるのわすれたんかいなっっ(笑)

・ルナコっち、ケーキの上のマカロン、ほんと卵みたいだよね。ぷっ。

・Kyoko007さん、チキンの足はやっぱりだんなさんと娘ちゃんに行っちゃうのかな~。

・ぺるしゃんさん、チキンを楽しみたいなら丸鶏より絶対こっちのほうがうまいよっっ。

・しょこらたん、あーたのお菓子の腕前すんごいじゃないのよ~~。

・マフィンさん、お菓子はマカロンだけではなくいろんな方面を勉強してますよ^^

・ママンちゃま、卵マカロン(笑)、そんな風にいってくれてありがと(笑)

・まろっちさん、ありがとうございます^^

・クマリさん、大晦日に家族の誕生日があると、ほんとてんてこ舞いですね~。

・鍵コメさんで野菜の保存について質問してくださったかた。
半端な野菜はぜひビニール袋などに入れて乾燥を防ぎ、冷蔵庫の野菜室で保存してね~。
使いかけでそのまま室温に置いておくと、すぐへたってしまうと思いますので。
クロスやマットなどの手入れは汚れれば洗って、アイロンの必要なものはかけてって感じです^^
手間を省くために防水のものを使ったり、拭くだけですむもの、
しわになりにくい生地を使ってアイロンの手間を省いたりということもしますよ。

・鍵コメさんで、スポンジケーキがいつも膨らまないとおっしゃっていた方。
うーーーん、生地の状態や泡立てている状況が分からないのでなんとも分かりませんが、
まずは分量の配合を守り、湯せんには必ずあて、なんといっても泡立て完了の見極めを
何度もやって体で覚えることかと思います。
あと、粉を入れてから混ぜすぎないというのも大切ですね~。こんなお答しかできずすみません^^;






1/5の「お正月料理その1」にもたくさんのコメントをどうもありがとう!

みなさん、新年のご挨拶をして頂き、本当にありがとうございました。
楽しくコメント読ませて頂いたわ^^
そして今年もどうぞよろしくお願いします☆

チビちゃんのところは鐘つかせてくれるのかっっっ!?
ママンちゃまは実際ついてきたの??
むすめが絶対にうらやましがるよ~。

モニたん、あはは^^;子供会の会長のこと思い出しちゃったじゃんっっ(笑)
ほんとお気の毒だよね。めっちゃ大変らしいし(涙)

みらっちさん、私は「お年賀ボックス」は一度でこりたわっ(笑)

cocoroちゃん、お互い娘が5年生だね!!おそろしっっ(笑)

くろ子さん、どうもはじめまして^^
LEEを見て下さったのね~。(あれのどこでファンになって下さったのか謎だわっっ-笑)
どうぞよろしく♪

たまさん、
「JUNA会長さんに、
今年もたくさんの福と笑いが訪れますように...」
んん??会長?? ・・・・だからまた思い出しちゃったじゃんっ。子供会の会長っ(涙)

distantlandさん、そういえば私ブログでお雑煮紹介したことないかもね^^;
静岡でもいろいろじゃないかなぁ~。
私の作るお雑煮は
かつおだし汁+塩+しょう油(静岡らしく、塩ベースではなくしょう油ベース)
具は里芋、大根、水菜、しいたけという野菜のみ。
そこにおかかをたっぷり、青のりをかける場合もあるよ。
おもちは焼いたものをそこに入れるって感じです。
たぶん distantland さんが子供のころ食べていたお雑煮とは全然違うね~。

りんごちゃん、今年も無理しないでねなんて、やさしい言葉どうもありがとう♡

しょこらたん、私去年そんないやらしいこと(笑)、しょこらたんのところに書いたかしら♡
(ええ、しらばっくれてますけどっ-笑)


※この記事のコメレスは、全ての方にしていないことをご了承くださいませ。





1/7の『JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん』出版予告の記事に、
たくさんのおめでとうコメントをありがとう!!嬉しかったです♪

コメントを下さったみなさまがたです♪

なっちさん、クロワッサンさん、chocoiroさん、あんままさん、えりんごさん(伊達巻作ったかな~♪)、
むじもんじゃさん(オーブンはねぇ、まだ頑張ってるよ-笑。調子良かったり悪かったりだけど
すんごく気にいっているのでなかなかふんぎりつかないのよ^^;)、
ルナコっち、ばななんちゃん、みなとさん、リサさん、ママンちゃま、Kyoko007さん、
papisora*さん(初コメどうもありがとう~♪)、cocoroちゃん
村長さん(『JUNAさんのお悩み解決離乳食』←おもしろいっっ-笑)
hu-thanさん(はじめまして^^同じ匂いってことは、お笑系かしらん♡
シャトルシェフはちょっとした汁ものとかなんでも作っちゃうよ。目次作る時にちょっと考えてみるね~。)
みらっちさん(「(3冊目,4冊目…も期待していいですか?」そんなこと言ってくれてありがとう-涙)
かずママさん(はじめまして^^)、ゆきゆきさん、きくちゃん、
westさん(写真を知っている方にそう言って頂けるの、とっても嬉しいです♪)、
にたまごっち、モニたん(オール撮りおろしじゃねえっぺよ。おらそんなことしたら生きてねえだよ。)、
ぺるしゃんさん(「まるまる1冊JUNAさんなんですねぇ~♪」そう、そうなのよ♡わかってくれて嬉しい♪)、
しょこらたん(手縫いぱんつ・・・あれからもうそんなに時間がたつのねぇ。早いわぁ。)、
eriちゃん、りんごちゃん、なおさん(お助けマンJUNAなの~??お役に立てて嬉しいわ♪)、
みほさん(大学卒業まであと少し!思い出たっくさん作ってね^^)、
ミリさん(本当に初期のころからずっとブログ見てくれてるのね。なんだかとても嬉しくなっちゃったわ。
あのティラミスで彼を見事むせさせちゃったってわけなのね-笑  どうか無事赤ちゃんを産んでね。
体うんと大事にするんだよ~~。)
unaちゃん(写真が好きだなんて嬉しいな♪ありがと!)、
けいさん(友達にもプレゼンとしてくれただなんてありがとう~♪)、
エミリオっち(そんなにパンツ欲しい?-笑)、nanakoちゃん(久しぶりだね~いつも見てるわ♡)
マフィンさん(JUNA夫の身長はご想像におまかせします。バックはたいしたもんじゃないですよ~。)

それからたくさんの鍵コメもどうもありがとう~!!

発売までもう少しです^^
また裏話もちょこっとできたらなぁと思っているのでお楽しみに♪




それからメールで伊達巻のレシピを教えてほしいとのことでしたが、以下に出ています。

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-386.html
http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/blog-entry-756.html(過程写真が出ています。)

全卵4個に対し砂糖(甘さは好み 甘めだと山盛り大さじ3ほど)、みりんカップ1/3
白はんぺん60gほどです。
オーブンで焼く温度は200度のほうがお勧めです。


**********************************************

つくれぽ

★彩菜さんが、「簡単チキンロールキャベツ」や「ミートソース」を作ってくれました。

ことさちさんが、「手羽元の簡単オーブン焼き 新じゃが添え 」を作ってくれました。

レシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくれました♪

たまさんが、「簡単チーズケーキ」を作ってくれました。

こちらもレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくれました♪

あぎぐさんが、「テリうまスペアリブ」を作ってくれました。

こちらもレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくれました♪

mayakoさんが、「家庭でできるラーメン☆坦々麺風 」を作ってくれました。

こちらもレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくれました♪

あっちゃんさんが、「フライパン de ウィンナーパエリア」を作ってくれました。

こちらもレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿してくれました♪


クリスマスのメニューとして作ってくれたものもあり、
ラーメンは春雨にアレンジしてくれたのもあったよ~。
どれもおいしそうで、写真もとっても素敵でした^^


みなさま、作ってくれてどうもありがとう☆

**********************************************


年末から年始にかけてたくさんの訪問、そして応援クリックなどして頂き、ありがとうございました。





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。