Quality of Life by JUNA|ココアと紫いものマカロン

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
macaron-cp1.jpg

卵のような白いマカロンを焼いてのせたクリスマスケーキ・・・


やっぱりあれじゃあねぇ、おくさんっ(ぷっ)、


なんだか間が抜けちゃったってもんだわよ(笑)


やっぱりマカロンはカラフルじゃなくっちゃだわぁ♡


なので今回は、


ココアと紫いものパウダーを使ってみたわよ~。


ココアってメレンゲにとってはいい相手ではないし、


紫いものパウダーも、本来卵白とうまく混ざらないものなので、


どんな仕上がりになるか怖かったんだけども、


恐る恐る使用(笑)


macaron-cp-p3.jpg

色合いはいい感じにでたかも♪


ココアのほうはあまり混ぜすぎず、一歩手前で仕上げてみたわ。



macaron-cp-p2.jpg

焼き上がりはこんな感じ。


うん、ぼちぼちかしら♡


半生な感じに仕上げてあるわよ^^


macaron-cp-p1.jpg

紫いものほうも、案の定パウダーと卵白が混ざりきらないんだけども


これはこれでありかなぁ~って思ったわ。


macaron-cp5.jpg

ふふふ、かわいいよねぇ♪


見てるだけで幸せだよねぇ♡ 
(あたしだけかい??)


macaron-cp3.jpg

私は間にガナッシュが挟んであるマカロンが大好きなので、


ココアの方にはチョコガナッシュをたっぷりと挟み、


macaron-cp4.jpg


紫いものほうにはホワイトガナッシュを挟んでみたわ。


食べた感じでは


紫いものほうが断然人気だった(笑)


なぜかというと、ココアを入れたほうはやっぱりココアの脂肪分がメレンゲに影響したのか、


少し固めの仕上がりだったの。


それにくらべ、紫いものほうはもっちもちのいい半生加減に仕上がり、


マカロンらしい仕上がりだったってわけなのよ^^


これからもマカロン作り楽しみたいわ♪




KS HM アーモンドプードル 35g

【冷蔵便】cotta ココアパウダー 200g

cotta 純粉糖 500g

【冷蔵便】クーベルチュールチョコレート スイート 200g (P)



**********************************************


chop1102.jpg

かなしーときーーーーーーーーーっっ。
(いつもここから風)


chop1103.jpg

チョッパーが自分の重みに耐えられず、どんどん傾き、


chop1101.jpg

こんな無惨な姿になるのを見ちゃった時ーーーーーーーっ(笑)








この三連休中、静岡でアニメフェスタをやっていたので、


家族で行ってきたのよ~♪


だって、大好きなワンピースショップが出るっていうんだから、


あーたっっ、


行かないわけにいかないじゃないのよっっ(笑)





写真のチョッパーは、そこにあった


通称

「巨大チョッパー」




巨大??


・・・・・・


本当に巨大がどうかは微妙だったわ(笑)



sanji110.jpgzoro110.jpg

usoppu110.jpgnami110.jpg

こーんなフィギュアも展示してあったりでマニアにとってはたまらん(笑)

franky110.jpg

やけにかっちょいいフランキーもいて、


robin110.jpg

ロビンちゃん、でかっっっ♡


大男のJUNA夫よりもでっかいロビンちゃんもいて(笑)


rufi110.jpg

もっちルフィもいて。


で、メリー号にも乗れるっつーんで向かったところ、


mary110.jpg

ちっちゃっっっっ(笑)


メリーのイメージが(苦笑)


ま、でもよしとするかっ。


気分は麦わら海賊団だったから(笑)







で、



あまりに混雑していて



ワンピーズショップに入る長蛇の列!!


なんと待ち時間2時間以上ですよ、おくさんっっっ(涙)


ディズニーのアトラクションかと思っちゃったわ。


静岡中の人がここに来ちゃったんじゃないかしら??(笑)


といっても並ぶしかなく、


ひたすら2時間以上まって、お店に入ったわ。


入ったら入ったで、人でぐっちゃぐちゃ(笑)







でもって、


なんとか買い物を終えると、


今度はレジをすませるのに長蛇の列っっっ!!


・・・・・・・・


2時間待ちだっていうじゃないのよ~~~(涙)






もはやディズニー以上です(涙)







静岡の人のすごいところは、


こういう時


だれも怒らないし、


むしろみんな笑ってる(笑)


うんヘラヘラと(笑)




時々カップルは喧嘩してるけど(笑)






平和な県なんだとつくづく実感した一日だったわ。


そこかいっっっ(笑)




いえいえ、、


ともかくエースグッズを買えたので良かったです。


来週のアニメ、エースの衝撃のシーンよね・・・・・・・・。




どうしよう。



ちゃんと受け止めきれるかしら・・・・・・。












今日はオタクな話でごめんあそばせ(笑)




************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb011111.jpg

今日はJUNA夫さんの大好きな焼きそば弁当をカートンのお弁当箱に詰めたよ。

ゴマおにぎりや茹で卵も添えて♪




それから金曜日に出し忘れた弁当。

これは、弁当用に作ったおかずがあまったので、私のお昼用に詰めたものだよ。

lb0111.jpg

おせちをつめた時の入れ物を使ってみたの^^


なかなか気分がかわって良かったわ~♡









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1110-4186a618




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。