Quality of Life by JUNA|『JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん』2月初旬発売です!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

DSC_0187a.jpg



前回のレシピ本の発売から、


1年とちょっと・・・。


ようやく、第2弾のレシピ本の発売をみなさんにご報告できることになりました。



1冊目が

「JUNAさんの家族を幸せにする毎日のごはん」(宝島社)


そして今回2冊目は

「JUNAさんの家族を笑顔にする毎日のごはん」(宝島社)です!



ええ、


幸せ → 笑顔


ですけどっっっ(笑)



幸せになったら、人間、必ず笑顔になるのよ~~♡




ということで、


通称


1冊目を「幸せごはん本」


二冊目を「笑顔ごはん本」



と呼ぶことにしました。ええ、勝手にです。


だってタイトル長いんですからっっ(笑)


2月の初旬頃の発売を今のところ予定しています。
(写真は初校時の原稿。)


今は最後の追い込み中よ。


とにかくよい本をみなさんに届けたいという一心で向き合っています。






コンセプトを一言で言うと


続「幸せごはん本」。


1弾、2弾合わせてJUNA流定番料理を全部網羅できるようにしました。


人気レシピは全部この2冊におさまる形にしたよ^^


1冊目でもれてしまったレシピも、おそらく2冊目には入ってると思います。


それでもかなり絞るのに苦労したので、


やっぱり私のお気に入りがなぁいーーーってこともあったらすびばせん(涙)


でも厳選100!


とにかくおいしいものばかり集めてみたよ^^


でもって、


今回は新レシピもちょいっとのせてるので、それもお楽しみに♡
(厳選100のうちに入ります。)


こんなんとかね↓(本の写真とは違うんだけど。。。)

egaobook1.jpg




第1弾出版時は、


不慣れなこと、未知なことがあまりにもありすぎて、


あれよあれよと時間が過ぎてしまった感じでしたが、


今回この第2弾では


構想から1年かけてどっしりじっくり向き合った感じです。


というのも、私自身、第1弾の本の雰囲気を心から気にいっており、


やりきった感まであり(笑)


じゃぁ、どうやってそれを超える本を作ればいいのか??


ということからスタートせねばならなかったのです。


モチベーションの問題とでもいうのかな・・・。





はじめは


むむむむむむむむ。


うううううううう。


ああああああああ。


はてさてはてさてはて???????



と時間ばかりがすぎる(笑)




心の中では、第2弾を出すなら、第1弾の続きであるというイメージはずっと持っていたんだけど、


いざ具体化しようと思っても


??????????


ってなわけです。




でも、結局考えすぎても駄目だと思い、


もっと素直に、単純に、何もひねることなく、


みなさんに喜んで頂ける本を作ろう!!と原点に戻ってみることにしました。


そんなわけで、


みなさんに人気のあるレシピで、かつ私もお勧めの


「JUNA流定番料理」


を、第1弾に続いて素直にピックアップした形になったわけです。
(2冊合わせてレシピブログさんのレシピランキング上位のものはほぼ網羅しました。)



といっても、


やっぱりパワーアップはしなくちゃいかん♡


ってことで、


レシピは全て一から見直し(これは1冊目と同様)、


作りやすい量に変更したり、よりおいしいレシピになるよう改良したものもあります。


自分で全て総塩分量や比率計算をしながら、調味料のバランスを確認したりもしました。
(実際本に塩分量は載せてないですが。)


また、レシパーさんの書き方ではなく、JUNAの言葉でレシピを書きたかったので、


レシピの細部にわたる調節も全て自分でやっています。


そして写真。ここです。


第1弾の時は写真のデータを無加工で渡してあとはお任せ。
(っつーかこれが精いっぱいだった-苦笑)


あといくつかはプロの方に撮ってもらうという流れでしたが、


今回は、もちろんブログの写真で自分が納得のいっているものはそのまま使用。


加工ももちろん全て自分で行いました。


ブログの写真の中には料理の見栄えが悪かったりするもの、


また、なんとなく愛の表現が伝わりにくいかなと思うものあったので(笑)


そういう料理に関しては、新レシピとともに、


自分で撮りおろすという方法を選択させて頂きました。



プロの方に撮っていただけば、私が撮るよりずっと素敵な写真ができるだろうし、


自分も料理だけに集中できたのですが・・・。


どうして自分でやることを選択したかは、本のあとかぎに書いたので


発売後に読んで頂けたら嬉しいです。







でも結局この選択をしたことが、えりゃぁ大変な事態になった^^;


写真の世界はそう甘くはなかったわけです。


きっとどの世界でもそうなんでしょうが、


でっかい壁が目の前にたちはだかりました。


でも、


世の中に本を産むと決めたからには、


素人だから出来ないということは決して言ってはならない・・・。


また、表紙の撮影をした時に、プロのカメラマンさんにも言われたのです。


「自分の撮った写真で自分の料理の本を出せるなんて最高ですね!」


と。


そういって「光の温度」の話をして頂き、大変勉強もさせて頂きました。


私はそのカメラマンさんの言葉を胸に刻み、


本気でカメラと向き合い、猛勉強。


とにかくやるからには、ブロガーだからこの程度の写真でOKというのは自分が許せず(笑)、


自分がプロだったら、どいういう料理の写真を撮りたいのか・・・ということを


妄想 イメージトレーニングしながら、


ひたすら勉強→本気で撮影という孤独な作業を繰り返しました。


技術ばかり気にすると、その料理にこめた家族への想いが表現されず、


想いばかり優先すると独りよがりな写真になり、


真ん中をとろうとすると、誰でも撮れそう中途半端な写真になる・・・・(汗)


しかも料理は生き物なので、写真に収められる時間はほんの数分。


焦る焦る・・・・。迷う迷う・・・。


そんな繰り返しばかりで、とつぼにもはまり、


半べそもかき・・・・(苦笑)




でも、


とにかく納得がいくまで撮り続け、


今のJUNAとして表現できることは全て撮り収め、


今回の本にのせることができたかなと思っています。






ふぅ・・・・・。





全て自分の中からわき出るもので作りだす


まるで自分の子供のような、


そういう作品になったんじゃないでしょうか。






きっと・・・・・・・、


いえ、絶対に


みなさんにもこの想いが届くだろうと信じています。






そうそう、


第1弾の「幸せごはん本」


ハンバーグをメインにいろいろ特集を組んだりしましたが、



今回の「笑顔ごはん本」


チキン料理を充実させてみました♪


実際人気レシピの集計をするにあたっても、チキン料理が非常に多かったので^^


いつかの記事で研究中だといった「照り焼きチキン」

これこれ↓

teri-chi07101_20110107093616.jpg


こちらのレシピも、


試行錯誤の上ついに完成し、


今回の本の表紙及びトップメニューに登場する予定♪


すんごいうんまい照り焼きチキンのレシピになったよっっっ!!
(鶏料理にはうるさいJUNA夫も認めるうまさ-笑)







皆様に喜んでいただけることが、私の一番の願いです。






あああ、無事報告できるまでになって良かった・・・・(ほっ)






こういった貴重な経験をさせて頂けるのも、みなさんのお力があってこそです。


本当に本当にありがとう!!


もうしばらく、本製作作業がんばります^^


そしてこんなふうに進んでいく私の新たな人生にも、


心から感謝し、そして楽しみながら、


私なりのQOLを今後も保っていこうと思っています。




また情報がいろいろ決定したら改めてお知らせするわ~。


待っててね^^








長くなってすみませんです^^;




***********************************************


長ついでにさらっと料理。


sdfadjg1101.jpg

お正月のおせちのあと、白飯と野菜類が食べたくて、でも料理のスイッチが入らず(笑)


重い腰をあげて作ったものたち。


肉とか魚はもういいって感じの頃だったかな(笑)


nasupon1101.jpg

いつものさっぱりナスポンと、

konya1101.jpg

こんにゃくのピリ辛炒め

お正月用に知り合いから頂いた手作りこんにゃくが余っていたので、それで作ったよ。

今回はしょうがも使用。


sal-1101.jpg

あとは生野菜にフルーツ。

生野菜って、正月中あんまりガツガツ食べないわよねぇ??



今夜は七草がゆ。よりいっそう胃を休めたいと思ってるわ(笑)



************************************************

☆今年初のお弁当☆

lb010711-dh.jpg

よりにもよって一発目は二人とも弁当(苦笑)


正月ぼけの私にはかなりこたえたわぁ~(笑)


弁当って少し間があくだけで、かんが鈍るっていうのかなんていうのか^^;


無難な唐揚げ弁当にしたものの、


lb010711-h.jpg

なんとなく詰めっぷりが微妙(笑)

・サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー)
・唐揚げ
・卵焼き
・かまぼこのピリ辛ソテー

かまぼこが唯一正月もので残っていたので、
さっとソテーして、みりん+しょう油で味をつけ、唐辛子と白ゴマをふってみました。


lb010711-d.jpg

むすめのにはかまぼこ入ってないよ。


二人とも野菜がいまいち足りないため、静岡みかんをおしつけたわ(笑)


今年もお弁当ライフ楽しみまっす♪











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

2冊目が出るのですねっ。
おめでとうございます!
絶対に買います~(^^)v

出版後、また裏話聞かせて下さいねっ(^^)
本当におめでとうござます。

新年早々のサプライズな報告って
このことだったのね~♪

ほんま おめでたい話

今回も予約注文させてもらいます!!

それにしても 出版日が楽しみ~

おめでとうございます♪

新年のご挨拶…とおジャマしたら、新年早々に何とも嬉しいお知らせ♪おめでとうございます♪こちらも、またひとつ楽しみが増えました♪寒さも辛い季節ですが、ご自愛下さいね♪

笑顔本、出版おめでとうございます。
楽しみです!(^^)!
今年もJUNAさんのおかげで我が家の笑顔は安泰です(笑)

わぁ~><びっくり!
すっごく嬉しいです!おめでとうございます!
JUNAさんのこだわりが詰まった笑顔本、
写真楽しみにしてますね!
チキンカレーも載ってるとうれしいなぁ。

それから、先日の伊達巻きの記事、
無性に食べたくなってしまったので今日作ろうと思います。笑

2冊目の料理本、待ってました!!
幸せごはん本のメニューは、ほどんど作りました。
結婚する友達がいれば、いつもこの料理本をプレゼント。
もちろん、ブログも毎日楽しみに読んでいます。
幸せごはん本の良かったところは、料理もさることながら、JUNA節全開のトークというか、文章でした。
愛用のカメラやハーブたちの紹介もしてあり、良かったです。
今回はJUNAさんが、登場するのかな~なんて期待もしています。
年末に調子が悪くなったオーブンは、その後どうなったのかも気になっています。新しいのを購入したのでしょうか…JUNAさんのことだから、かなり熱心に調べ上での購入となるのでしょうけど…

お~とうとう発表だねっ
おめでとうっ
やっぱりさ、すごいよJUNAっちは。
発売されるのを楽しみにしてるよ~

第二弾料理本出版おめでとうございます^^
タイトル素敵ですね。ご飯を食べて笑顔になるって最高ですね。

嬉しい(>▽<)

お昼休みに、毎日拝見してるのですが、
この記事読んで、テンションUPしましたv
すごく嬉しい。
JUNAさんの本、私のバイブルなんです!
いっぱいレシピ本持ってるんですが、
キッチンに必須で置いてるのがJUNAさんの本!

第二弾、絶対に買いに走ります♪

すごく嬉しいです。
ありがとうございます。

おめでとうございます

料理本の2冊目を出されるのですね?
私は海外在住なのでなかなか欲しいものを欲しいときに購入できないのだけど、今度日本に行った時に是非購入します。
だってJUNAさんのお料理が大好きですから!
私はレシピがあればなんでも作ります。
でも創作はできないんです。
今年もがんばってくださいね!
JUNA さんの真面目で真摯な姿に胸がキューとなります!
あっ、そういう趣味はないですけど!

JUNAちゃんすごい!早く内容を見たいわ!
楽しみ!私も笑顔になっちゃう。

おめでとう
すごいな~、写真まで自分で撮影したなんて
こんなことできるの、
料理研究家でも、ブロガーでも、カメラマンでも
世界にJUNAっちひとりしかいないよ
こんなすごいことに挑戦するJUNAっちの
姿勢を尊敬するわ

ホントにおめでとう

発売日にはまた朝一で買いに行くよ~!

あ?でもあの店のPizza安すぎでしょ!

はじめまして!(^^)!
従いまして、初コメです。
いつも楽しみに読ませていただいています。
そして、お料理も参考にさせていただいていて、
家族にも喜ばれています♪
もちろん、1冊目の本、持ってます(*^_^*)
そして、今度はまた2冊目ができるとのこと、
おめでとうございます!!
今からとても楽しみにしていますヽ(^o^)丿
これからも、ご無理のないように、ブログ、そして本、続けていってくださいね♪

おめでとうございます☆

今回もすごくすごく楽しみにしています!!
期待してます!!

あけましておめでとうございます。
今年もJUNAさんのレシピで、我が家の食卓も笑顔にしたいです。

第二弾の出版、おめでとうございます。
JUNAさんが撮影した写真なんですね。
オールJUNA色ってことですか?
興奮ですねぇ。

うちの旦那は照り焼きチキンが大好きなので、本を手に取る日を楽しみにしています!!

『JUNAさんのお悩み解決離乳食』ってワンコーナーを第三弾に期待しています(笑

シャトルシェフ

はじめまして。junaさんに同じ匂いを感じる私です。大好きです。さて私、シャトルシェフに興味があり、買いたいでも使いこなせるだろうかと悩んでいます。どんな料理ができるのか、またレシピなど教えていただけると有難いです。そして厚かましいですが、レシピ集にシャトルシェフ料理という括りを作っていただけるとうれしいです。

2冊目出版」おめでとうございます
嬉しくて「やったー」とパソコンの
前で叫んでしまいました
1冊目何度もお世話になり2冊目も本当に
楽しみにしてます(3冊目,4冊目…も期待
していいですか?)
JUNAさんの家族だけでなく私の家族も又
笑顔になります♡


はじめまして。

いつも、楽しく拝見しています。そして、「幸せごはん本」には、いつも助けてもらっています。
2冊目出版したら、すぐに購入します。
これからも、ブログ楽しみにしてま~す。

待ちに待った♪♪

笑顔ごはん本の発売予定話だけで私が笑顔になっちゃう(≧▽≦)
幸せごはん本メニューは、ほとんど作ったかな^^v
どれも美味しくて、ボロボロ本になりつつ・・・リピしまくりです。
発売日は即買いに走ります!!今から楽しみ♪♪

美味しい料理のレシピ本を作ってくれて本当にありがとうございます。

おめでとっ!!!

JUNAさん、おめでとうございます!
一心精進人ですね(ちょっと難しい言葉、使ってみました(・-・*)ヌフフ )
JUNAさんのチキン料理は絶品ですものね!!
とにかく、おめでとっ!!!

うわわわわ

これは一大事!!
絶対予約して買わなければp(^^)q
二冊買って、一冊は子供にプレゼントです♪

写真にこめる思い…いつもブログでも伝わってきます!
私は写真屋で長年働いてまして、たくさん写真を見ましたが、JUNAさんの写真は心に響くなぁ☆とかんじますp(^^)q

でもお身体にはお気をつけください♪遠くから応援しております。。

おおー!ついに第二弾が2月に?
それは、おめでとう~!!
おうちのことをきちんとやりながらの出版(しかも写真まで?)は
筆舌尽くしがたいご苦労もあったことと思います。
またまたJUNAちゃんの面白トークもあるのね?(笑)
楽しみだなぁ~
絶対買うわね!!!

オール撮り下ろしかいっ。すんげーな。
幸せの次ぎは「笑顔」JUNA っちらしい
タイトルだ。楽しみにしてるよん。

おめでとうございまぁ~す♪
2冊目ですねっ!発売を楽しみに待っていますねぇ~!
お写真もご自分でなんてっ!すごすぎますっ!
まるまる1冊JUNAさんなんですねぇ~♪

もう「笑顔」です\(^o^)/
わくわくしますっ!

JUNAっち、おめでと~。
楽しみにしてるからね!!
前回盛り上がってた?手縫いぱんつ、
第二弾の付録になるのかしら?(笑)

うおおおおおー!
きたきたキターーー第2弾!!!

しかもチキンーー!
うちの財布を知ってかのようなテーマ♪
助かるよ~(笑)

写真も頑張ってエライッ!
ぎゅーぎゅーにつまった本!楽しみ~♪

うちの冷凍庫の中は鶏肉ばかりよ~(笑)

楽しみにしてますね♪

おめでと!!!!!

楽しみです。

JUNAさん
おめでとうございます。そして2冊目発売
ありがとうこざいます(笑)楽しみです♪
 私の昼休みの楽しみは JUNAさんのブロクを見ることで
「今日の晩御飯 何を作ろうか??」と悩んだときに
JUNA本見ると ビビビビッとメニューが決まるので我が家のお助けマンJUNAさん♪
つよーーーい味方なんですよ!!
我が家の冷凍庫には 鶏肉が常備されているので
本当に 楽しみです。
2月早く来ないかなあ。。。。♪

明けましておめでとうございます。
新年早々、嬉しい発表です♪
今年は大学も卒業という事で、JUNAさんの本とブログをお手本にお料理の上達目指して頑張りたいです。
今年もJUNAさんのペースで頑張ってくださいヾ( ゚∀゚)ノ応援してます!

初コメです><
はじめまして!そして第2段の発売おめでとうございます!
最初の本は買って、キッチンに常備していますv

私はJUNAさんのブログを4年以上前から見ていたのですが、わりかし初めのころにあったティラミスのレシピを初めに作りました^^
彼の誕生日にプレゼントしたのですが、その時にプロポーズをされもうすぐ結婚して三年目になります。
そして今妊娠4ヶ月です^^

JUNAさんのおうちのように笑顔のたえない家庭にしたいなって思いますv

コメントをするのはこれ以降あるかわかりませんが、影ながらいっぱい応援しています!
JUNAさんのおかげで幸せで笑顔になりましたって、報告したかったのでスペースおかりしましたv

発売まであと少しですが体調にお気をつけくださいね?

笑顔ごはん本楽しみにしています!!!!

JUNAさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
最近コメント入れていませんが、いつもこっそり覗いています(笑)

このたびは、「笑顔ごはん本」出版間近とのこと、おめでとうございます!!!
JUNAさんのレシピが大だいだい好きで、JUNAさんの写真が大~~~~~好きなアタシ。
絶対予約して買います!!!!!!!!
写真に対する思い入れは、すごく共感できます~~☆
アタシも頑張ろう。

寒いのでカラダ壊さないようにお気をつけ下さいね~。
新刊楽しみにまってます♪

おめでとうございます♪

新年そうそう、なんて嬉しいニュースなの!!
お写真、プロの方が撮られるのも勿論いい、
技術もテクニックもそろってて・・・
でも、やっぱりご自分のお料理本に、
ご自分で撮ったお写真は、それ以上のものが
伝わってくるんですよね!!誰よりもその
品を作られたJUNAさん自身の情熱というか。

あぁ・・・ウチの夫もですよ、チキン・・・
いや、ビーフもそうだ(笑)お肉に対する
味や、舌触りにうるさ・・・^^;
無理にとは申しません、そしてさしでがましい
かもしれませんが、またブログでも、
少し本から引用して下さったらすごく感謝です!

私も今年ちょっと広げてみたい!と思うことが
決まりました♪ というか、それがあるってことが
しあわせですよね。お弁当って、作ってくれた
お母さん(妻)が食べてるときに傍に居ない。
その分さらに、愛情が染み渡ってきますよね~
お正月あけてすぐのお弁当作り、がんばりましたね♪

こんにちは。

2冊目、笑顔ごはん本出版おめでとうございます!
幸せごはん本は、自分でも買い、お友達にもプレゼントして
大活躍中なので、2冊目もたのしみです♪
チキン大好きなのです(^O^)

お~!!ついに発表だね!
おめでとう~!!
撮影もJUNAっちが自分でなんてスゴイ~
楽しみだー
え 今度こそ 付録におぱんつ付いてるの?

JUNAちゃん、ついに第二弾のレシピ本が
発売なんだね、おめでとう~!
今度は撮影も全部自分でというこだわりで
さらにパワーアップ!JUNAちゃんの思い入れが
伝わって来てとっても楽しみ!
今年も体調に気をつけて頑張ってね~~♪

マカロン、ずっと成功されてるじゃないですか!
もしかすると、フレーバーによってチャレンジ
なのかもしれませんが・・・(私は一度も
作った事が無いので想像までですが)
ココアのはでも、よく見かけませんか?あれは
チョコフレーバーなのかな・・・
紫のは素敵すぎます!このほうがいい~!
なんていうか、そそられるの♪完全に
混ざってるより!自然な甘さ使えていいですよね。

さて、ここから質問わんさか出て・・・^^;
ワンピお好きとは!いや、そんな感じはしますよ。
今はだいぶスタイルも変わりましたけど
ローラアシュレイなんていかがですか?
アニメショーにお出かけなられたときの
バッグはどこのでしょう?

あと2つ(すみません^^;)

J夫さんは大きい男性だそうですが、
身長何センチ?それから・・・
今年の御節に使われた器、うさぎですよね。
これは、うさぎ年だからご使用されたの?
それとも「和」の描き物だから、別に
うさぎ年じゃなくても使われるときも?

お時間のあるとき、ゆっくりで嬉しいです!
行列について・・・此処もそちらと同じです。
最初驚きました。都会に長く住んでたので
2時間なんてとんでもない、待つ人達も自分も
顔や態度に出る。それが当たり前になってて。
それが、あまりにも違うんで、環境や地域の
差って、こわいくらい差が出る!と思いました。

えぇ、また私でございます^^;
カメラ2台目よかったですね~!!私はドッ素人
だけど、お話 面白く伺いました。
うんうん、1週間くらい修理にかかるんでは
JUNAさんとカメラの関係じゃぁ途方に暮れる!
わはは~ 
ところで!びっくりしたのが、そちらでも
ラッフィング・カウのチーズ売られてるんですね!
日本名分からないけど・・・
宣伝で、最後に「今日笑ってますか?」という
質問で終わるんですよ~^○^なんか今の時代
いい締めくくりだなぁと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1106-a602b5d2




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

