Quality of Life by JUNA|12/8、15、16の記事のコメレス&つくれぽです♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すっかりコメレスが遅くなってしまいすみません。

早速12/8のインゲンの肉巻きの記事からいきま~す。
小学生の頃、足に車のタイヤがのっかったっていうのを書いた記事だよ。

・チビちゃんはバスに足ひかれたことあんのかっっっ!?
そっちのほうがどんだけ天然??って感じだけど(笑)
やりくり頑張ってるんだね~。牛肉買ったらぜひ肉巻きやってみてね。

・リサさん、そんな手術があるのね(汗)
よく膝小僧の毛がクルクル巻いて埋もれたりするけど(え?あたしだけかしら??-笑)
そういうことなのかしら???

・もめんどうふさん、とっても嬉しいコメントをどうもありがとう~。
コツコツが一番人生では大事なことだと思います^^でも無理せずやっていってね^^

・子供に起こされた母さん、ぜひお子さんに車の後ろにはしゃがまないよう言って下さいっ(笑)
つくれぽありがとう!下に載せておくね~。

・みきゅさん、どうもはじめまして^^
えええ??腰痛だと腰の毛が濃くなるのかっっ。ほんと人間の体ってすごいね~。
でも咽喉毛はさけたい(笑)

・マフィンさん、いろんな記事へのコメントありがとう~♪
え??トイレットペーパー多いかな?? キッチンペーパーじゃないかしら??
ま、どっちにしても安いとついつい買い込む癖が(笑)

・うららにゃんさん、はじめまして~♪
本買って下さってどうもありがとう!ぜひいろいろ作ってみてね^^
どうぞよろしく!

・村長さん、無事出産おめでとーーーーーーーーーっっ!!!!!
ブログ記事もフムフム読ませてもらったよ~。
これから3人のママで大変だろうけど、育児楽しんでね^^

・nollieさん、おおお、子育てのイメトレしてるのーーーっ?
こんなお笑いブログで子育ての参考になるのか不安だわぁ~(笑)

・きくちゃん、ビルトインのオーブンレンジなんてすごーーいっ!!
オーブンってそれぞれ癖があるから、早くなれるといいね^^

・クロワッサンさん、ええ??意外?そうかしらぁ~。
ちっちゃいことは気にしないように生きるようになり数年・・・こんなんなっちゃったわぁ(笑)

・それから静岡の某所でお声をかけて下さったSさん!!鍵コメありがとうございま~す。
なんか不思議な感じ(笑) 私は全然気にしてないので大丈夫ですよ。
また会ったらお気軽に声かけて下さいまし。

・同じく鍵コメをくれた3人の子育て中だというYさん。
3人の子育てをし、お仕事もし、家事もしているだなんて、それだけですごいと思います!
お仕事をされながらの家事は、完璧じゃなくて全然OKだと思うし、
子供に口うるさくするのだって、どこのお母さんも同じことですよ^^
「早く、早く」って私もよく言うし(笑)
家族皆が元気ならそれでよしとするのが一番!
キッチン周りの片付けがなかなか思うようにいかないとのことだけど、
そうだなぁ~、まずは使わないものは思い切って捨てたり、っていうのがいいかなぁ~。
いるものを最小限に手元に置くというのが一番いいよ。私もそうしています。
素材や調理器具を統一するのも、キッチンがスッキリするかもだよ。
といっても子育て中はなかなか大変だとも思うので、マイペースでいいと思います。
お子さんがみんな小学生になると少しは手も離れていくので、
キッチンのこともいろいろ考えられると思いますよ。





12/15の「むすめと二人の食卓 その2」にもコメントありがとう~♪
忘年会から帰ってきたJUNA夫さんが、加トちゃんだったっていう記事だよ(笑)

・ゆーさん、なぞなぞピックはいつかの記事で書いておいたんだけど読んでもらえたかなぁ~。
ヨーカ堂とかそんなとこで買ったと思うよ。だいぶ前のことなので(2~3年前)今あるかは不明です^^;

・村長さん、旦那さんぜんぜん飲まないんだ!!
確かに飲まない人にとって、同じ会費って辛いわよねぇ^^;
紙製のお弁当箱は、コッタさんじゃなくて、地元のラッピング店で買ったものだよ~。

・chocoiroさん、どうもはじめまして!2年も読んでくださってるの??
すっごく嬉しいです。ありがとう~♪
男はたいてい酒に飲まれるようにできてる生き物かと(笑)
私は心が広いんじゃなくて、たぶん鈍感??かな(笑)

・cocoroちゃん、冗談でからんで忘年会キャンセルしてくれるだなんて、すんごい素直なだんなちゃんだねぇ。
うちはからんでもたぶん無視されておわりだわ(笑)

・マフィンさん、ええ?子供の頃から主婦が夢だったかってこと??
ふふふ、まさか(笑) 主婦業は子供の頃からかなりの興味があったけど、
実は私、小学生のころはアナウンサーになるのが夢だったわ。ぷっ。





12/16の「むすめと二人の食卓 その3」の記事にもコメントありがとう。
JUNA夫さんが、忘年会で財布を落としてきたという記事よっっ。

JUNA夫さんね、お店のトイレでお財布置いてきちゃったのよ~。
お財布を手に持ちながらトイレに行き、用を足すのに邪魔で(そりゃそうだ-笑)、
目の前の台にぽっと置き、そのまま忘れてトイレを去ったらしいわ。

で、その店を出た後、コンビニに寄ったらしいんだけど、
この人小銭入れは分けて持っているので、それで済んだらしく、財布がないのに気付かず(笑)
帰りは定期券があるのでお財布いらないでしょう? そこでも気付かず(苦笑)
でもって、家に到着したら、財布に入っていた鍵を使わなくちゃ家に入れないはずが、
その日は私がたまたま、帰ってくる頃に鍵を開けておくというめったにないことをしたため(笑)
そこでも財布がないのに気付かず・・・・。

結局家に着いて着替える時に、財布を出そうとスーツのポッケに手を入れたらないことに気が付き、
トイレにひきこもるという流れですよっっ(笑)

みなさん、出てきてよかったですねのお言葉、本当にありがとう~。

まったく、手のかかる夫だわ(汗)
あきさんの旦那さんもJUNA夫と同じってことは・・・相当手がかかるってことかしら?
全く気が気じゃないわよねぇ(笑)

kyoko007さんもお財布落としてたよね~。
そっか、そん時は抜かれてたんだった!普通はそうだと思うよ。うん。

もめんどうふさんからの質問。
「JUNAさんは常日頃発想の転換力をつけるために心掛けていたり、していることってありますか?」
うーーーーーん、嫌なこともどんと来いって思うこと???(笑)
あんまり意識してないからわかんないけど、やっぱりおばさんになることかしら???
鈍感になることかしら???
どっちにしても、意識して何かを心がけるということは、まずないわ(笑)


ぱち子さん、はじめまして^^大学3年生なのね。
まだお若いんだから、あせってサバサバしちゃだめよ~(笑)
女は望まなくても年を重ねるうちにサバサバしてく生き物なので。ぷっ。
いつか必ずなるよっ(笑)

mikimikiさん、はじめまして!ブログいつも見て下さってありがとう~♪
でもって本も買って下さって嬉しいわぁ~。
かけて頂いた言葉、JUNA夫さんに言ってもらいたいくらだわよっっ(笑)
かわいらしさだなんて、18年と2カ月ぶりに聞いた言葉だわ(笑)

子供に起こされた母さん、お盆買ったんだね~。
お刺身の盛り付けかぁ。
やっぱり奥を高くするとかかなぁ? 
刺身は平べったいものなので、つまを使って上手に高低差を演出するといいよ。
あとあしらいは必ず右手前。そんな感じです。


それからレシピブログさんの方にもコメント下さった方々どうもありがとう!
あれはどうやってレスをするのか不明でしたので(笑)
こちらですみません^^;
たまさん、いつもう○ちおばさんへの記事リンクありがとう~(ぷっ)
たぶん、記事の途中にはリンクできないと思うので、それでOKかと思います。
今思うと、どうして一番人気のあるチーズケーキの記事に、
あのう○ちおばさんの話をくっつけてしまったんだろうと、時々苦笑い。ぶっ。
でも、ま、いいかぁ~(笑)








**********************************************


つくれぽ

★子供に起こされた母さんが、「JUNA流ブリ大根」を作ってくれました。
記事がちょっとわからなかったのでリンクしなかったよ^^;もしあったら言ってね~。

★マフィンさんが、「自家製チャーシュー」と「プリン」を作ってくれました。

うららにゃんが、「自家製チャーシュー」と「酢のもの」を作ってくれました。

★きくちゃんが、「自家製チャーシュー」と「チョコチップクッキー」を作ってくれました。

★ゆぅさんが、「豆腐ハンバーグ」を作ってくれました。

あっちゃんさんが、「自家製チャーシュー」を作ってくれました。

こちらはレシピブログのごちそうさまノートに書いてくれたよ~。ありがとう!!


それ以降にレシピブログさんにアップして頂いた方は、また次のコメレスの時に
つくれぽとして紹介させて頂くのでお待ちください♪


みなさん、作ってくれてどうもありがとう!


***********************************************



たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。







↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。