Quality of Life by JUNA|むすめと二人の食卓 その2

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bzts12103.jpg

JUNA夫さんが忘年会で飲んだくれている間の、むすめとの夕飯は、


豚汁~♪


ま、二人なので簡単にって感じかしら♡


bzts12101.jpg

具は、タマネギ、にんじん、じゃがいも、しいたけ、大根、キャベツ、豚肉。

特別なものが一切入ってない(笑)

が、

品目稼ぎにはこれが一番っ。


bzts12102.jpg

あとは女子にはかかせないモリモリサラダっ♡






******




只今忘年会シーズンまっさかりのJUNA夫さん。


飲むのも仕事だそーーーーーーだ。


ふーーーーーーん


吐くまで飲むのも仕事なのねぇ






つい最近、母と話したばっかだったのよ。


母が、


「まったく、お父さんったら忘年会に行って、吐くまで飲んできたのよっっ


体のこともっと考えてくれないのかしら。もうっっ



って、ぼやいたもんだから、





「JUNA夫さんには、今年は口をすっぱーーーーーーくして言ってあるわ


『あなたももう昔みたいには飲めないんだし、


それそろ健康のことも考えて、


ほどほどにすんのよっっっ



って。だから、うちは大丈夫なはずよっっ



って自信満々にねぇ・・・・


私、言ったのよぉ~~~










したら、


昨日夜遅~~くに帰ってきて、



「たぁだぁぃぃまぁぁぁあああああああ


のお言葉・・・・・。








殿方のみなさま。


妻は、その「ただいま」の言い方で、


夫がどのくらい酒を浴びてきたのかわかるものなのですっっ










「JUNA夫さん、ずいぶん飲んでるようねぇ


ちくり(笑)





「い、い、いえ、いえ、いえっっ~~い


レモンサワァ~1杯とぉ~~~、


ビール一杯だぁ~けで~すよぉ~~~~









再び殿方のみなみな様。


そういうお酒を飲んだ量のごまかしっぷりは、


ろれつの回らない口調で言っても、


なんの効果もありませんからっっ(笑)








そんな二杯ちょっぴりで、


その「たっだいまぁぁああ」はあり得ませぬ(笑)


妻の目はふしあなではございませぬ





・・・・・とあきれているうちに


JUNA夫さんはトイレ直行。









ドリフの加トちゃんみたいな声が聞こえてきたわ・・・・・。


電信柱はないけど(笑)








今朝、案の定二日酔いのJUNA夫さんには、これでもかっていうくらい


てんこ盛りの朝ご飯出してあげたわよっ。


ええ、気持ち悪くても食べるんです


食べたほうが治りが早いんですっっ







・・・・・


ちなみに、今日もまたJUNA夫さんは忘年会なのよっ。


ったく男っつー生き物は、懲りない生き物なのね









今日はどんな「ただいま」が聞けるか


楽しみだわ











************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb1215101.jpg

「鶏そぼろ弁当☆たっぷり野菜付き」


ってなわけで、今日もこういった弁当箱を持たせたわ。

深いボックスになっていてね、二段になってるの。


lb1215103.jpg

素材は紙。

写真じゃあんまり伝わらないんだけど、けっこうな量のご飯&そぼろが入ってるのよ。


lb1215102.jpg

プラ製のトレイが付いてるので、それに野菜をたっぷり。

レタス、ピーマン、コーン、プチトマト、いんげん、ブロッコリー、
レーズン、ホールの胡桃(ローストしたもの)、
あとすだちが添えてあるわ。


lb121510.jpg

こんな風にして持っていけます。


かわいいねぇ











↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

我が家の夫も飲み会多いです(>_<)
お酒弱いので多分そんなに飲まないかと思いますが・・・

昨日のなぞなぞピック面白いですね♪
お弁当箱もカワイイです(*^_^*)
どちらで買われてるんでしょうか??
近くのお店ですかね。
よかったら教えてください!!

忘新年会シーズンになると、旦那様の酒量が気になりますね。
うちは飲まないので、「高いウーロン茶代だった」とか言ってボヤいてます。
なら行かなきゃいいのにって思うけど、参加するのも仕事ですもんね。

紙製のお弁当箱はいいですね。
プラ容器に別のおかずも入れられるし、おしゃれでかわいい♪
購入されたのはコッタさんですか?

初めまして♪

読み逃げ歴2年ほどになりますが初コメです♪忘年会の話、ほんとわかります!うちの夫は、メンタルが弱い人なので、酒を飲めば飲まれるし、誘いは断れないし、呆れます!!夫の元上司の私が言うのも何ですが…(笑)今日は結婚記念日で休みなのに、昨晩の忘年会のせいで、機嫌は悪いし、昼寝始めるし、私はイライラしっぱなし。JUNAさんは心が広いなぁ…と尊敬!そんなこんなで初コメでした。今後ともよろしくお願い致します(笑)

こんにちは♪

むすめとのふたりごはんは気兼ねなくていいですよね~~~☆
私の場合あまりにも手抜きをしすぎて食べてる自分ががっかりしちゃうこともありますが(苦笑)でも
どんなごはんでもふたりならOK♪です!!

えらいですよ!!JUNAさん!!
なんだかんだ言っても飲みにいく旦那様をこころよく朝おくりだすんですもん!!
なんだか我が家のおとうちゃんは冗談でからんだら
忘年会キャンセルしちゃったみたいです・・・。
冗談なのに!!
逆に落ち込んでしまいました(涙)

このお弁当、本当にとってもかわいいですね♪

サンタさんへのお願い・・・学級誌からサンタさんへお手紙から、本当に主婦魂よね!子供の頃から!将来の夢ってもしかして、そうだったんですか?

湯気・・・ほんととっても素敵です!私はデジカメしか無いので、絶対撮れない写真(って、腕も無い)良い雰囲気味わうことができました♪

旦那様が、お酒控えてくれるよう、もう隅から隅までご配慮されてて素晴らしいです!!愛情込められた対策!まぁね~、飲み会じたい悪いわけじゃないし、私達主婦だって、たまには行きたいわよね。そこまで飲むかは又別としてっ

二人だけの夕食・・・とっても素敵!確かにどれ見ても女性にいい、女性が好むものばかりだし、娘さんの大好物ばかり!忘年会シーズンが楽しみになってくれてますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1092-44ac1da7




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。