Quality of Life by JUNA|11/19・22・25 コメレス♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/19の「むすめとミートソース♪」の記事にたくさんのコメントありがとうございま~す。
お父さんとお母さんのにおいについて書いた記事だよ。

こちらはお一人ずつレスしてみました。

・ひろりんちゃんも、ももちゃんとあかねちゃんのシリーズ好きなのね。
このシリーズ、むかしからずっと愛されてるみたいね。

・cocoroちゃん、「何か新しいことにチャレンジされているようですね☆」
ん?? 何もチャレンジしてねーです(笑)
いたってふつうのおっかさん業頑張ってるよ^^

・村長さん、「昨日と同じ服のにおいがする。」ってむすめちゃんに言われたの?
服は同じってわけじゃなくって?
いや、私、同じ服二日連続着ること、冬場はあるかもなんて思って。ぷっ。
特に誰にも会わなかった日は尚更(笑)

・ゆいさん、どうもはじめまして^^
やっぱりお母さんはタマネギのにおいなんだぁ~。
私の母もそうだったかもな。
父親のにおいって・・・・そういえば何だろう???

・チビちゃん、おひさだな^^
っつーか、私がコメント欄あけたのがおひさだったのかっ。
いっつもコメントありがとね~。
アロマにこってんだ。
私全然そのあたりの知識がなくってさ、
昔バニラのアロマをたきすぎて、気持ち悪くなったことあるよ(笑) ぷっ。
つくれぽ、のっけておくね! サンキュ。

・あきちゃん、こんちは^^
ブリオッシュねぇ、去年のすっごくおいしそくできたよねぇ。
・・・っていっても、ありゃ、あたしのレシピじゃなくって、
本のレシピかなんかだよ。だからのっけられんのです^^;
一般的なブリオッシュの配合だと思うので、何か本を参考にしたら充分うまいと思うよっ。
配合としてはリッチな配合になるので、もし手ごねするなら
しっかり縦ごねをしてから、バターを加えていくって感じかな。
ふわふわ白パンも作ってくれてありがとね。
嬉しいのでつくれぽに載せとくわ♡

・ルナコっち、加齢臭って・・・・・(爆)
JUNA夫がみたら、嘆くよっ(笑)
体心配してくれてありがとう^^

・れんれんさん、こんにちは^^
おおお、ムサカね。ありゃママンちゃまに教えてもらったお料理だよ^^
本も買ってくれてどうもありがとう。
でもって幼稚園の先生だったのね。それだけで、なんだか美しいと思ってしまうのは私だけ?(笑)
確かに2巻くらいまでなら読んでも大丈夫そう(笑)
応援ありがとね~。

・いっこちゃん、何度もコメ入れてくれたみたいでごめんよーーーっっ(汗)
なんだか迷惑コメフォルダに自動的に振り分けられちゃってて
たぶん、「おっぱい」って言葉が変態扱いになったんだと思うわ(笑)
子供にとってママのおっぱいって特別なんだよね。
でも、自分のだんなも遠い昔、お母さんのおっぱいを吸ってたかと思うと・・・・笑えるわ(笑)

・マフィンさん、いろーーーーんな記事にご丁寧にコメしてくれてありがとう^^
お母様、ママレモンのにおいだなんて、なんか素敵だわぁ~。
わたしもそんなさっぱり初キッスのにおいみたいなイメージになりたいっ(笑)
つくれぽに載せておきます。

・クマリさん、日本は急にさむくなったよ~。
といっても、ここ静岡はまだまだあったかいほうだと思います。
昼間はまだ汗だくになることも多々(笑)
カトマンズはにおいだらけなのかっ。
そういえば、外国に行くと、その国っていうか、町独特のにおいってあるかもなぁ。

・sonさん、はじめまして^^
あら、うちのむすめと同じ学年のむすめさんがいるの?
そりゃ共通点一杯あるかも(笑)
小4って、なんかいろいろ難しくなーい?
子供のような、でもすんごい子供じゃなくって、でも大人じゃなくって、
でもちょぴっと大人のような気も・・・
なんて、余計なお話を思わず(笑)
パパのまくら、私もごめんです(笑)
どうぞよろしくね~。

・ぴよぴよさん、本の紹介どうもありがとう。
ぜひむすめにも勧めてみたいよ思うわ。
今となっては良い本となってよかったね^^
子供の頭のにおいもなんか分かる気がするなぁ~。
赤ちゃんのにおいも、私すっごく好きだったよ。
タオルとかくんくんかいでたし(笑)

鍵コメの方々もありがと~。

うちのむすめも「怪談レストラン」大好きですよ。ふふふ。
ひっさしぶりにコメくれた方もありがとう!
りんごちゃんもありがとね~。






11/22のボジョレーの記事にいきま~す。
こちらにもたくさんのコメントみなさんありがとう!

みんなやっぱりチーズフォンデュ好きなのね^^
食卓にあるだけでテンションあがるわよねぇ。
昔は、こんなおしゃれなもんなかったけど(笑)
村長さんは、チーズフォンデュのあと、吹き出物でるんだ~。
でもちょっとそれわかるかも。
なんだか濃厚すぎて、昔より「重い」なぁ・・・なんて私は感じちゃったわ^^;

あんままちゃん、フォンデュ鍋は別に買わなくても大丈夫じゃなかろうか??
でも普通の鍋じゃ気分も盛りあがらないかぁ~。
私は10数年前のセールで5000円のものを1980円でゲットして、
ながーーいこと使ってるよ。

マフィンさん、フォンデュに使ったチーズ???
セットになってるものだから、なんも気にしてなかったわ(笑)
なんざんしょ???

ジョニーちゃん、おひさ^^
あれ、お酒弱いんだったっけ??
ワインは特にスカスカ飲めちゃうから、けっこう酔いがまわって危険かも(笑)

あしかちゃん、久しぶり^^
くっくっくっ。
確かに「ちんじん」になってたねぇ。
MIKIさんまで、そこ食いついちゃってもうっっ♡
でもどうしてそこで、間違えるんだろうねぇ(笑)
自分でもおっかしくってたまらなかったので、・・・・そのままにしとくわ(笑)

あしかちゃんもねぇ、きっと30歳を超えたくらいから、
赤ワインってものが飲める様になってくると思うよ。
私もついこの間まで、ぜってー無理っ!!って思ってたから(笑)
今ではちょっとおいしいと思うまで成長。ぷっ。でも詳しいことはまだまだわからぬ・・・・。

keikoちゃん、ボジョレーはおいしいのかって??
うーーーーん、かえってワイン初心者には飲みやすいワインだと私は思うなぁ。
すっきりしていて飲みやすいと思うよ。場合によっちゃ、ルナコっちが言ってるみたいに
「薄い」って思うかもだけど^^;

なおっちさん、どうもこんにちは^^
ええええ??? フォンデュにりんごーーーーーっっっ??
甘酸っぱいのとチーズがいいのね。今度やってみるわ。きっと、覚えてたら(笑)
桃のムースにもいつかトライしてみてね~。

みらっちさん、
私、数年前から体重落としたいと思いつつ・・・・いまだ実行されてませんけどっっ(笑)

それからcocoroちゃん、お知らせありがとね~。
レシピブログさんのウィークリーマガジンって、前にポークソテーが載ってるって
やっぱりcocoroちゃんが教えてくれたやつ?
相変わらず思うんだけど、どうして私にはそのメールが届かないのかしら???
ま、いいんだけど^^教えてくれてサンキュ!


※こちらは全ての方にレスしているわけではないことをご了承ください。






それでは11/25の「鶏と白ねぎのガーリック甘辛焼き」の記事にいきます。
赤カブの写真をプロフィール写真にどうかって言われたことをかいた記事です。



赤カブの写真でもいいんじゃない?っていうお声をたくさんありがとう。
・・・
みんなまじでそう思ってんのかっっ?(笑)

しかもcocoroちゃん、イメージアップできると思います・・・って(爆)
shiorin♪まで、赤カブに票を投じてくれちゃうのね。

シオさん、赤カブこっちでもそんなに見かけないかなぁ??
北海道はどうだろうか・・・・??

モニたん、ほんと担当のMさん、いいセンスしてるよね~。
被りものにふつうに食いつく辺りがすばらしい(笑)
ペルシャンさん、今後もMさんのいろんな提案に期待しましょう(笑)

村長さん、いくらなんでもヤマサさんはOKじゃないと思うよ(笑)
どんだけお笑い路線なのって怒られちゃうわよっ。

マフィンさん、この赤カブキャラ、日本のテレビ番組にあったのよ、って旦那様に教えてあげてね^^

neneさま~、お久しぶりですっ。
neneさまだって、すんごくきれいな写真じゃないですかっ。
今回のこのチキン料理は、お仕事の写真だったので、ちゃんとレフあてて撮影してるよ。

これは鍵コメでも質問あったんだけど、
自然光の中撮影してます・・・が、少し夜の雰囲気を出したかったので、
直接自然光を料理にあてるのではなく、一旦さえぎって、それをレフではねかえすような感じで
影と光をうまく利用して撮ったものです。スポットみたいなものは一切あててないです。
光を自分で操作するって感じ。
でもってあとは適切な露出やシャッター速度を守ることかな。

夜の食卓の写真は、テーブルの上のライトがちょうとピンスポットみたいになるので
その光を上手く入れて、とってるだけだよ~。この光がないとたぶん厳しいかな・・・。
レフとはか一切なしだし三脚とかも一切使わないよ。自分の席にすわって撮ってる感じです。
それから夜の写真はマクロ系のレンズはほぼ使わない。シャッター速度とのからみでぶれやすいので。
こんな感じですっ。



***********************************************

つくれぽ

★チビちゃんが、「豚バラエッグロール」を作ってくれました。

だんなちゃんのお弁当にいれてくれたんだって!

★あきちゃんが、「フワフワ白パン」をよく作ってくれているそうです。

リピしてくれてるっつーのが嬉しいっ!低温発酵はやっぱりうまいよね。

★マフィンさんが、「豚バラエッグロール」を作ってくれました。

そうなの、意外に最後までちゃんとフィットして、卵にくっついてくれるのよ~。
ご家族にも喜んで頂けて嬉しい♪

★shiorin♪ちゃんが、「ソフトフランス」をよく焼いてくれているみたいです^^

うんうん、私もこれだいすきなんだぁ~。ふっかふかだよね。

マベリーノさんが、「豚バラエッグロール」を作ってくれました。

トラバもどうもありがとね~。気にいって頂けて嬉しい♪

cocoroちゃんが、「つるぴかハンバーグ」と「手羽先の甘辛煮」を作ってくれました。

いつも素敵に紹介してくれて嬉しい♪ちゃんとツルピカだったよ~~っ!


みさなん、作ってくれてどうもありがとう☆

今週の人気は「豚バラエッグロール」だったねぇ^^


*************************************************



たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。