Quality of Life by JUNA|ボジョレー解禁でパーチー♪

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
wine2010112.jpg


ふふふ。


ボジョレー解禁当日には頂けなかったものの、


先週末、一日遅れで頂いたわ。


wine2010113.jpg


wine2010114.jpg


元々さっぱりテイストのボジョレーだけど、


今回はその中でも「あっさりめ」をチョイス。



ボジョレーの中にもいろいろテイストがあるので、


売り場のお姉さんに教えてもらいながら選んだのよ^^


とってもすっきり、さっぱりとして飲みやすいわ。


赤ワインの「コク」が好きな方には、このあっさり系では物足りないと思うので、


そういう場合は重いタイプがお勧めみたいよ。


ではボジョレーと一緒に頂いたお料理を紹介するわね~♪


chefd111011.jpg

といっても、凝ったものはほとんどなし(笑)


ワインを買ったついでに、おつまみになるようなものも一緒に買ってしまって


テーブル演出しただけよ。


chefd1110.jpg

まずはむすめリクエストのチーズフォンデュ。


溶かせばOKだけのものを買ったので、牛乳で溶かしています。


で、チーズフォンデュ用のパンは、


chefd11101.jpg

アンデルセンのバタールをゲット。
(静岡では伊勢丹に入ってるよ。)


chefd11102.jpg

焼きたてのものを選んだわ。


ほんと見事なクープよね~。


外側パリッパリ・・・・つーか外側だけで判断するとすんごい硬いんじゃないかしら??って


思っちゃうほど(笑)


adbre3.jpg

カットしたら、中はけっこうもちもちしてんのよ。


外側のカリっとした感じと、この中のフワフワ感が私はけっこう気にいってるわ。


これを2~3角に切って・・・・

chefd11101d.jpg

チーズにダンク~~♡


ほんとこれっておいしいよね~。


ハイジの気分だよね~~(笑)


pumwin-cf.jpg

フォンデュにする野菜やウィンナーも用意。


かぼちゃとちんじん、ブロッコリー、ウィンナー。
(野菜は蒸しています。)


パン以外でももちろん楽しい♪


nhsd1110w.jpg

好物の生ハムも買ったので、サラダ仕立てに。


wine2010115.jpg


いや~、ワインがすすむぜよ(笑)


大人ばかり楽しんではむすめがかわいそうなので ・・・・


mysd1110.jpg

むすめには日頃は飲まない炭酸を許可(笑)


これでむすめもパーチー気分♪


家族みんな最高な気分の週末でした^^




この頃はスーパーなんかでもお手軽にボジョレーが買えるのよね。


ぜひ、みなさんも楽しんでみてはいかがかしら♡


















なーーーーーーーーーーーーんて


まるでボジョレー通のように、


借りてきた猫のように、


美しくお上品に書きましたが、




ボジョレーなんて、あたくし、


ほんとは全然わかりませんわよっっっっ(爆)







赤ワインのことすらよくわかってねーのに(笑)






さっぱりテイスト???


コク????




はて????????????(笑)









いいんです





楽しいことには



便乗すりゃぁ(笑)







ぶはっ








**************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb112110.jpg

いつもの、いわしの蒲焼風丼。

他、もやし・ピーマン・しいたけの炒め物、かぼちゃのソテー、プチトマト。








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

久しぶりですね☆

コメ欄開いてて嬉しいです♪ワイン全く飲めませんが、チーズフォンデュは大好きです♪私はJUNAさんのソフトフランスをよく焼きます(*^^*) ふかふかでハマってます。でも、見た目は全然違います…頑張りまぁす♪

私もワインはさっぱりです。
お酒を飲まないので、お酒に合う食卓って憧れ~
でもおつまみっぽいお料理は大好きですよ。
娘さんも、炭酸が飲めてうれしかったでしょうね。
久しぶりにチーズフォンデュが食べたくなりました。
(食べた後、顔に吹き出物ができるけど・・)

こんにちは♪

いま届いたレシピブログのウイークリーマガジンに
JUNAさんのタラのオイル漬けが編集部のイチオシ載ってますよ☆
嬉しい♪

コメレスの自分の年令を客観的に見てドキドキしました(笑)
そうだ、私35歳だった・・・なはは・・・。
まだまだ頑張って生きます!!

そうですよね!
わがやのむすめもついこの間まで炭酸なんて飲めない子供だったのに、味に慣れたら好きで好きで仕方なくなったので親が特別な飲み物としてセーブしています!あ~危険危険(><)

チーズフォンデュがとっても美味しそうです!!

JUNAねぇさま

ぶふふっ♪コメ欄あいてたー
ボジョレのめるだけうらやましいですっ!

ワタシなんて一口飲んだら搬送されますから(笑)

チーズフォンデュおいしそうですね~
テーブルセッティングで演出もするなんてさすがー!
今年はうちもやろうかしら・・・(フォンデュだけ)

私もさ、この間居酒屋で飲んだよ
ボジョレー
一杯なんと699円!(だったかな?
高いな~と思いつつ酔っ払いだったので頼んでみた
やっぱりお高いのは旨いっまじで
いつも安いの買うから薄くてジュースみたいだと思うんだね、きっと
でも今年のボジョレーはそれでおしまい。
だって薄いんだもん

こんにちは。
オサレ~な食卓です!
>凝ったものはほとんどなし!
とおっしゃられますが、普通の食材でこんなに素敵に演出できるなんて、サスガです。
勉強になります。

過去の記事の「簡単☆豚バラエッグロール」を作りました。(TBもさせていただきました)
すっっごく、おいしかったです。(≧∇≦)
肉のうまみと、卵が絡んで実にまったり♪
満足でした。

これからも、楽しく拝見させて頂きます!

JUNAさん、お久しぶりです。
2回くらいしかコメントしたことないから
忘れちゃってるかな^^;?
中学3年生の静岡にすむ女子です。

いきなり大爆笑でした。
「にんじん」が「ちんじん」になってますよ(笑)

ワインはあたしはまだ早いですよね(笑)
むかし山梨のワイン工場に家族で行ったのですが
くさくてくさくて
「なんで大人たちはこんなもんをありがたがって飲むんだろう」
と兄2人と疑問に思っていました。
その疑問は今も消えません(笑)

あ~生ハムおいしそう。。。
かぼちゃもちんじんもおいしそう(爆)

こんにちはぁ~。
ボジョレー楽しんだんですねぇ~。
チーズフォンデュ、大好きですっ!
美味しそうで、美しくて、混ぜていただきたいっ!

アンデルセンのパン、好きですよ。
お食事に合いますよねぇ~。

うちはチーズ馬鹿が一人いるので、恐ろしくて家ではチーズフォンデュはできないんですよぅ(泣)。

私も解禁日はチワワズと一緒にホテルで飲んだよ~
で 昨日までずっと飲み続けてる。
今年はおいしい気がするっ!!

おうちでチーズフォンデュ!
おしゃれーーーっ!!!
うちは酒飲まないからなぁー
こういう楽しみがありません(泣)

さすがJUNAさんだわ♡ チーズフォンデュ美味しそうですね!(^^)!
子供たちが おっしゃれ~な気分で フォンデュ食べたがってるので 真似てみます。でも フォンデュ鍋から買わなくては(笑)


先日のジャイアンツネタのお返事とても嬉しかったですヽ(^。^)丿 お忙しいのに記事を上げてコメレスして、やっぱり素敵な方です。

で、、、↑の方のコメでご指摘の、、、にんじんが、、、ちんじん、、、ぶはっ(≧∇≦) 気が狂いそうになるくらい大笑いしました。やっぱりJUNAさんってサイコーです♪

お久しぶりです~
わぁ~チーズフォンデュだ!
生ハムも~大好きなものがたくさんある~
今年こそチーズフォンデュの鍋セット買おうかな…
毎年悩んでます^^;
ボジョレーっておいしいんですか?
ワインってあんまり飲むことないのでよくわからないですけど、毎年解禁のニュース見る度に「おいしいの?」って思ってます
今年は安いみたいなので買ってみてもよかったかなぁ~
こんなオサレなディナー用意できれば言うことないですね^^

勇気を出してドキドキの初コメです♪(といってもJUNAさんより少しばかり年上ですがっ)

チーズフォンデュお家でやると、ほんとパーチー気分で豪華ですね。
私はリンゴが好きです。甘酸っぱさ+チーズがたまりません。

毎日本当においしそうでうっとり眺めてます。
いつか「桃のヨーグルトムースケーキ」を作ってみたいです。いつか。

これからも更新を楽しみにしてます。

お弁当とっても美味しそうですね~!!素敵です♪
本当にクープ素晴らしいよね!!クラムのイレギュラーホールもほんとにきれい!!あぁ・・・練習しなくちゃ・・・(苦笑)

ところで、フォンデユに使われたチーズは何にされたの?

こちらは今週木曜日感謝祭です。大きなご馳走の日ですよ~ というか、日本のお正月おせちと同じで、何日かかけて食べるの。メインは七面鳥丸焼きだけど、ハムも!(ウチはターキー頂くので、ハムと両方です)その下準備、1週間ほど前からはじめています^^ この日 毎年子供たちが楽しみにしてるのが、マーティネリ♪炭酸入りグレープサイダー(アップルもあり) ワインと同じような見た目で、雰囲気出ます^^ウチは私がワインとカクテル大好きなんだけど、夫・・・もういかにもウイスキー!とかビール!ワインには関心ないらしいです(T▽T)多分あまり美味しい経験がないのかもね。

はぁぁぁ
歯痛で歯医者行きー(涙)

2本目のボジョレーが飲めなくて
イラってしてるのー><
でも今日は飲むけどね。

スーパーのボジョレー前で今だ買おうか
なやんでいる私…(そして、毎年結局飲む
んですけどね^^;)
もうすぐ行く健康診断までに少しでも
体重をおとしておきたいのぉー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1072-f907962c




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。