Quality of Life by JUNA|【☆コメレスコーナー☆】

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
記事の更新はなくとも、
こんなふうにコメレスするのもいいんじゃないかと思い、
コメレス&つくれぽっていうカテを作ってみました。


だいぶ前の10/8の「大根と豚コマのシンプル照り焼き」の記事から
コメレス澄んでなかったのであります(汗)
大変遅くなってしまい申し訳ながっだでずーーーー(涙)

えっとこの日の記事は、覚えてるかどうか問題だけど(笑)
面積の問題を図入りで説明した記事だよ~~。
男と女で計算の仕方が違うのね~っていうことを書いた内容です。


でこぼこの四角を二つにわけて考える派がほとんどだったわね~。
子供に起こされた母さん、リサさん、miiさん、村長さん、
みらっちさんの娘さんも、りんごさんの息子さんもやっぱり足すほうがいいって言ってたのね。
うんうん、わかるよ。私も絶対足しちゃうし。

逆に女性でも「引く」派!
けっこう少数だったけど、
keikoさん、クロワッサンさん。
すごい!!数学が得意な方はきっと「引く」発想があるのかな。

でもって小学校の先生をなさっていたというmaki さん!!
おおおお、どっちでもいいのかっ。
子供がそれによって頭で一生懸命考えて
答えを導くっていう過程がきっと大事なんでしょうね~。
一緒に付き合う大人はたまったもんじゃありませんけどっっ(笑)

あんままさん、携帯で漢字の確認はもち私もするけど(笑)
携帯の字って時々わかりにくくなぁ~い?? それで余計に困ったりするわよっ(笑)

みなさん、それぞれお子さんの宿題にはやっぱり悪戦苦闘してると知り、
ほっとした私です。
っていっても、これから小学5年とか6年とかになったら・・・・
考えるだけで気を失いそうだわよっっ(苦笑)
ま、お母さん方、ぼちぼち頑張りましょう^^;

***

マフィンさん、ふふふ、JUNA夫さんは、私のことを実際は「さん」付けでは呼ばないよ。
名前というか愛称で呼びます。私の方が実際も「さん」付けで呼んでるよ~。
スタンプもいろいろ活用されてるみたいで、楽しそう!

はじめましてのnollieさん、リンクの報告どうもありがとう!!
どうぞよろしくね^^

なっほ~☆さん、ブログ開設おめでとう~♪そしてリンクしてくれてありがとう。
記事リンクのほうも、全然してくれてかまわないです。
問題なんて全然ないよっ。おいしそうなお弁当がたくさんのブログ、これからもぼちぼちやっていってね^^

ふがママさん、どうもはじめまして^^
さっそく大根料理作ってくれてありがとう! 
つくれぽに載せておきます。どうぞよろしく♪


お名前全部呼びきれていませんが、みなさんコメントありがとう!
そして鍵コメさん方もありがとうございました。







続いて、11/1の「豆腐のひきにくあんかけ」の記事にいきます。
私がジブリ系の映画にまったく弱いっていうお話だよ。
で、今回トトロをはじめてまともに全部観ました!と書いた記事です。

すんごく驚いたのは、
私みたいにジブリ系に弱い人がけっこう多かったこと!
そして北の国からも観ていないという人がいたこと(笑)
私、自分でこれに関しては「もぐり」かと思ってたくらいだから、
逆に安心したわぁ~(笑)

ママンちゃま(今頃あっちにいってるのね♡)
「トトロは青、グレー、白と色が変わるの?」って
・・・・映画観たあとでも、その質問に答えられない(笑)

りんごちゃんが住んでるところには、サツキとメイの家があるのかっっ??
そりゃどこだ??

はあとママちゃんは、一足はやく去年トトロを?(笑)
クー隊長、大変だったね。早くよくなりますように。。。
むすめも心配してるよ~。

shiorin♪さんは、トトロのみで、北の国からは全く???
同じ人発見ーーーっっ(笑)
よし、安心したっ!!(笑)

っていうか、ルナコっちも意外だなぁ~。
ジブリけっこう観てるかなと思ったんだけど。

しょこらたん、
ハイジとかラスカルとかパトラッシュ・・・
いえ、私もバリバリそこの世代ですけどっっっ。
ってことは、そんなに年かわんないんじゃない??(笑)
んなことねーよな。いったいお嬢はいくつなんだ???
おっさんだってことはわかってるけど(笑)

oliveさん、そうそう、ジブリ系、とくにナウシカとラピュタあたりを観てないと
非国民扱い(笑) わかるわぁ~それ!!
でも最近のジブリには詳しいみたいなので、私より全然ましだよ~。

cocoroちゃん、35歳だったのかっっ(驚)
・・・ってそこ食いつくところじゃないよねぇ(笑)
でも同い年のむすめがいるってことは、そういうことかぁ。ふふふ。

popoさん、喘息の情報をいろいろありがとうございます!
体を冷やすのはよくないって、ほんとよく言われます。
この頃ぐっと冷えてきたし気を付けなければ^^;
おかげさまでむすめの喘息は今全然大丈夫です。

クマリさん、ジブリとか日本アニメの外国語版!おもしろそーーーーっっ!
はっとりくんの歌をヒンディーで???うぉ~聞いてみたい(笑)

nollieさんも喘息なんですね。確かに小児喘息は成長につれてよくなることがけっこうあるって
いいますよね。
nollieさんも、ほんとお気を付け下さいね^^心配してくれて本当にありがとう。

anomamaさんも、やさしいお言葉ありがとう~♪

はじめましてのMIKIさん。
おおお、ジャイアンツネタに食いつきましたか~。
8番は高田・・・ということはちょい世代上かな????
ちなみに20番はガリクソンと言いましたが、定岡色も強し(笑)

rollyママさん、おおおお、ここに発見!女子のおニャン子オタク~~(嬉)
わたしもゆうゆがめっちゃ好きだったよ。そうそう、うしろ指が大好きだったの^^
二人でふりつけ付きで踊れそうだな(ふふふ)

こちらもお名前全部呼びきれませんでしたが、みなさん、コメントどうもありがとう!!
更新の滞った間に、鍵コメいれてくれたたくさんの方々もほんとにありがとうございました。



**********************************************

つくれぽ

ふがママさんが、「大根と豚肉のシンプル照り焼き」を作ってくれました。

っていうか、お子さん生まれたのね!!!!おめでとーーーーーーっっ!!!

eriちゃんが、「おいしい鶏の唐揚げ」を作ってくれました。

「うちの唐揚げ」になりつつある・・・・なんて言ってくれてあたしゃうれじいーーー(涙)

なっちさんが、「鯛のソテー☆柚子胡椒ソース」を作ってくれました。

レシピブログさんのごちそうさまノートに書いてくれました。

☆mitsuchimさんが、「ふわふわ白パン」を作ってくれました。

こちらもれしぴブログさんのごちそうさまノートに書いてくれました。

たまさんが、「簡単チーズケーキ」を作ってくれました。

こちらもレシピブログさんのごちそうさまノートに書いてくれています。

chocolaatjeさんが、JUNAのハンバーグを参考に煮こみハンバーグを作ってくれました。

報告してくださってどうもありがとう! 煮込みハンバーグはうまいよね^^


みなさん、作ってくれてどうもありがとう♪


************************************************



rokokoAさん、コッタさんのクリアケースのことでわざわざご連絡頂きましてありがとうございました。

Orangeさん、目次の「プリン」の件でご連絡どうもありがとう!!直しておきました^^

mika-taroさん、megさん、いちごさん、nayamokaさん、ちゃりんこちえさん、
ririさん、ミル。さん、まさん、大阪のayakoさん、やさしいお言葉をたくさんありがとう!



また、お弁当に使っているスープの保温ボトルについて質問してくださった方。

あれは、「サーモス」というメーカーの「ホットランチ」という新商品です。
私は0.38Lのものを購入。女性用にもう少し小さいサイズもあるよ。ピンク色もあります。

一応サーモスのホットランチのページリンクしておくね。
http://www.thermos.jp/product/lunchbox/hotlunch/jbf-380.html
参考にしてみて下さい。





たくさんのコメントを本当にありがとうございました。
昨日の記事のコメレスは、またおいおいします。


んじゃ、みなさん、よい週末を~♪









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。