Quality of Life by JUNA|かぼちゃのクリーミーサラダ☆ディップにも

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
pum-bl1.jpg


この間、家に来た母に言われたのよっっ。


「あーたっ、なんなのよ、このうすっぺたいタオルはっっ!!」


って。


え??


そうかしら????


ちょうど母が来た時、洗濯物をたたんでいたのよ。


言われてみれば


ゴワゴワ?(笑)


ペラペラ?(笑)



柔軟剤ももうききめがないくらいの


使いこなしっぷり?(笑)
(そういえば、何年使ってんのかしら~~笑)


いやぁ~このゴワゴワっぷりが、水をよく吸っていいんじゃないのよ~♡


・・・・・


という私の言いわけは即刻却下され(笑)


「あーたっ、蒸し器買う前に、タオル買いなさいよっっ。」


って言って去っていったわ~。


(ぷっ、ブログで私がビタリスを買ったのを読んだんだわ-笑)


あはっ♡




でもほんとそうよねぇ、


どうして蒸し器は思い切って買えるのに、


タオルは買えないのかしら?(笑)





いえ、


だいたい


主婦ってもんは、


タオル





夫のパンツ





最後の最後の超ギリギリな所まで使いこむって決まってんのよっ(笑)


お客さんが来る時、


慌ててゴワゴワタオルの合間から、きれいな数少ないフカフカタオルを探すのが楽しいんじゃないのよっ(笑)


で、新しいなと思って手に手に取ると、


保険屋でもらったあいさつ代わりの文字入りタオルだったりする。ぷっ。



が、ともかく、


私にまけないくらいゴワゴワのタオル使ってる母が言うんだから(笑)


かなりきてるってことよね。ぷっ。


ってことで、


ぼちぼちタオルチェンジするわぁ~。
(ぼちぼちなんかいっっ)


JUNA夫のパンツはもうちょいがんばってくれ(笑)







はい、ではお料理です♪


今日は集英社さんの「お料理@LEE」の連載のお料理を紹介するわね~。


pum-bl6.jpg

「かぼちゃのクリーミーサラダ☆ディップにも」

かぼちゃがとってもおいしい季節になってきたので、

サラダにしてみました^^


作り方はこっち↓に出てるよ~♪

aatitle.jpg

pum-syu6.jpg

ゴワゴワのタオルを使いながら買ったビタリスで蒸してるわ(笑)


pum-bl3.jpg

そのままサラダとしても、サンドイッチの具にしてもOK!


今回はディップ風にこんな風に演出~♡


pum-bl5.jpg

クラッカーや、パン、生ハムやチーズ、トマトやサラダなどと一緒に。


甘めの白ワインやスパークリング系のお酒に合うよ。


pum-bl2.jpg

こんなふうに、好きな組み合わせで食べるのよ~。


pum-bl4.jpg

パンでもとってもおいしい^^


みんなが集まるおもてなしの前菜としてもいいかもよ~。


特に女子ね♡


ぜひお試しあれ~♪



***********************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

lb092210.jpg

「やきとり丼弁当」

15分弁当コース。

鶏コマ切れ肉を炒めて、いつものうなぎのかば焼きのタレで味付けしただけ~。
それをご飯の上にのせて、ねぎ+白ゴマ。

あとは
野菜炒め(もやし、にんじん、しいたけ、塩コショウ、しょう油ちょろ)
サラダ(サニーレタス、きゅうり、コーン、プチトマト)









↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】

コメント

お料理@Lee、書店2軒売り切れでやっと昨日手に入れました。主人がほんとにJUNAちゃんちはこんなにおいしそうなものを毎日食べているのかとうらやましがっていましたよ。お弁当もおいしそうだし、JUNA夫さんは幸せものね。

おひさしぶりどす

JUNAねぇさま
半年以上、ブログから遠ざかってました・・・´з`
復活したので、まずはこちらに出没。
昨日のパンツ?競争?ウチのほうでは「でかパン競争」っていってました。毎年おなじみの競技でしたー。

タオルは使い込んだゴワゴワのほうが吸収力がいいような気がするのは私だけ?
ウチはゴワゴワ好んで使ってます。

では
またきまーす

こんにちは

応援ポチですd(*´Ⅴ`*)いつも楽しい記事をありがとうございます!
あれから暇があればLEE読んでます♪

パンツ…うちの旦那はてれてれよれよれのやつが好きみたいで新品をなかなかはいてくれません。

あ~、それね近所の人チェック入れてるよぉ~
洗濯干してあるのみてさーー

「あんなボロボロのバスタオルで
        体拭いてるんだぁ~。
 黄ばみを通り越して、グレーになってるよ!」

とかね..。
こんなチェック入れるの私だけ?

今日フランフランの3.000円福袋買ったら
シックなフェイスタオルが2枚はいってて、
うれしかった~。

でも、グレーのバスタオルも実は取ってあって
部屋干してる、おっしゃるとうり
ぱりぱりの拭き心地と、吸水性抜群なのよねぇ~
古いほどいいの!

かぼちゃの季節だねぇ~
クリーミーで美味しそう...

わが家もバリッバリのタオル使ってるよ
しかも、その後はリメイク?してバスマットに…
(足ふきマット?)えっ(・・?貧乏くさい?

こんにちは。
先日は、私の名前が記事に出ていて~。
ちょっと…いや、かなり感動でした!

お料理は文句なしにお上手ですが、カメラもかなりの腕前ですよね。
わたしもほんの少しだけやるのですが、JUNAさんとは逆で取説が大嫌いなので、
カメラ操作もフォトショップの腕前も一向に上がりません。
ほんとに素敵です、JUNAさん♪

わたしも国産ものにこだわっています。
それでも、消毒とかすごく気になります。
下処理もそれなりにしますが、それでも…です。
実家の両親が趣味を超えた畑をやっていて、いろいろと送ってくれるときは、
皮まで食べようと思うのですが、店頭ものはどうしても…
でも、皮に栄養があるし…

と、栄養面と消毒面との兼ね合いで、お野菜の扱いにいつも悩みます。
何かの折に、JUNAさんがどうされているか、どう考えておられるかを
話題にしていただけると嬉しいです♪
あつかましくてすみません。

うちの旦那っちは新しくてやわらか~いタオルが
嫌いなのさ。バリッバリが好きなの
あえてそっちを選ぶ奴なのよ
まぁある意味エコ?
パンツだってゴムがでろでろしてるの履いてるよ
こっそり捨てると怒られるの

私、絶対ゴワゴワバリバリ派!
新しいタオルはメイに何度か使ってから
自分用にすんの♪うふ

やっとLEE見つけた~!!
ふふ
JUNAっち笑ってる~
くく
緊張してる~^^

今日もタオルを干しながら、あぁもういい加減にかえないとって思ってました。でも、またしまっちゃうんですよねぇ~。
でも絶対に水の吸い取りはいいですよねぇ。
いっぺんに新しくしちゃうと何だか淋しい気持ちになりませんか?

かぼちゃとっても美味しくなりましたねっ!
先週は2回サラダにしました。
昨日も一つ買ってきたので、何にしようかなぁって考え中です。

タオルの捨て時ってほんと難しいよねー。
家なんてミニタオルが腐るくらいあるのよ!!
どれも娘が保育園の時から使ってるものばかり。懐かしいサンリオのキャラとかので
今年の夏ものりきったわっ。で、いつ捨てたらいいのーっ。(泣)

こんにちは~
うちもゴワゴワのタオルです(笑
でも新しいやつより古い方が体を洗う時に
洗いやすい・・!^^;
かぼちゃサラダ美味しそうです!
私はかぼちゃ大好きで、毎日、朝と昼は食べてしまいます。食べ過ぎて手が黄色くなってしまいましたよ。
JUNAさんのサラダ、参考にさせていただきます♪

ほんとにタオルって捨て時がわからん。
こっちは水質のせいで、グレーと茶色が付くのよ。ダークな色物買わないともう貧乏くさすぎ!
雑巾で穴の開くまででもいいじゃないよ!

日本にあるホクホク系のかぼちゃはこっちではきほんないのね。
売ってるけど、1個1.5kg~2kgでRs.400~Rs.500(500円~600円)するからね~。
こっちのは水かぼちゃタイプ。煮物には向きません。

でもあのホクホク系でパンプキンパイが作りたーい!

運動会のすばらしいお弁当!そっか~!!身体を思いっきり動かす際、元気たっぷり、栄養たっぷり&愛情たっぷり~!!のお弁当で、特に「炎天下では塩分補給が大事なのよね」は印象的でした。ほら、すぐポカリスエットとかのドリンクって考えてしまって、おかずのバランスとか、2の次に・・・
こちらは運動会こそ無いですが、遠足というか、野外学習が頻繁なので、とっても参考になります♪

タオル!!ほんとそうよね!夫のパンツ、靴下!私も実母に同じ感じで指摘されました。食器洗いの用具とか、「こんなんで洗ってきれいになってんのかどうだか・・・」って、ぼそっと言われました^^;

かぼちゃ!こちらは日本かぼちゃ以外のかぼちゃはた~っくさん安くあるんだけど・・・テレビに出ていらっしゃるお料理研究家さんたち、鉄人さんたちが使う「高価」な食材らしいのよ、かぼちゃ・・・
しかも、英語なまりの発音で「か~ぼちゃ」って呼ばれてるし(笑)日本ですと、祖母が畑でもういらないってほど採れたので(かぼちゃってそうなんですよね。ほったらかしでもどんどん出てくる!)買ったことなんて無かったんです。それがこっちだと、専門家がとりあつかってる高価なものだとは!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1023-303099fc




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。