Quality of Life by JUNA|BBQ味付けレシピ(豚&牛) / 「お料理@LEE」本日発売!

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
bbq-tab.jpg


本日いよいよ発売になる


「お料理@LEE」(集英社)


野菜を使ったメイン料理ということで、


野菜×鶏

野菜×豚

野菜×ひき肉

野菜×豆腐

野菜×魚



の5品を紹介させて頂いてるわ。



今日の写真は、


その野菜×豚で紹介している


焼き肉のレシピ(豚)を使ったものなの^^


buta-bbq.jpg


↑これね^^


これはブログにも似たものが過去に出ていて、


今回、それを野菜と一緒に食べる、おもてなし風のアレンジにチェンジして


「お料理@LEE」で紹介させて頂いています。




野菜×鶏は冬野菜の入ったおいしいスープを、

野菜×豆腐は酢豚風アレンジを、

野菜×ひき肉はスパイスの野菜たっぷりカレーを、

野菜×魚はアジのと野菜のマリネ仕立てを、




掲載して頂いています。こちらは全て新レシピ。


どれもおいしく出来上がったよ~。



bbq1_20100906155040.jpg


で、先週のお休みに、家族と一緒に、庭でこのお肉レシピでBBQしたってわけなの^^


その時に、新しく塩ダレのほうも作ってみたので、今日ブログではこのレシピ紹介するわ。


gyu-bbq.jpg

「BBQ用味付け肉のレシピ☆塩ダレバージョン」


お料理@LEEに掲載して頂いた焼き肉レシピとこれを合わせれば、


あなたもBBQ名人になれるわよっ(笑)


牛タンなんかにもお勧め^^


【材料】お肉300gほどに対して 今回は牛カルビを使用。

タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・1/4個      にんにく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2かけ
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1ほど   しょう油(風味付けに)・・・・・・・・小さじ1
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2    黒コショウ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・適量

トッピングとして
刻みネギ、ライムやレモンなどの柑橘系を用意

【作り方】

①タマネギ、にんにくはみじん切りにし、調味料類と混ぜ合わせる。

P1290841.jpg

②お好みの肉の上に広げるようにのせ、冷蔵庫で30分ほど置いておく。

P1290844.jpg

③焼く。上にのった薬味が落ちないよう、ひっくり返す時はヘラを使って薬味ごとひっくり返すような感じで。

bbq2_20100906162007.jpg

④食べる時は上にねぎをたっぷりとちらし、お好みでライムやレモンをキュッと絞ります。


bbq3_20100906162058.jpg
写真の色、すっごく悪くてすんまへん。


すごーーーーーーくおいしいよっ。


BBQなので少し塩気が強め。薄味が良い人は塩を小さじ2/3ほどに抑えてみてね。



ぜひこれからのBBQシーズン、パート1の味付け肉と一緒ににお試しください♪



veg-bbq.jpg

お野菜なんかはこんな感じで♪


お肉がしっかり系のお味なので、


野菜は塩コショウのみとか、ポン酢でさっぱりっていうのがお勧めよ~♡







**************




で、そもそもこの集英社さんのお話を頂いたのは、


私が今年の初めにインフルエンザでぶっ倒れていた真っ最中の2月のことよ(笑)


「JUNAさん、東京で一緒に仕事しませんか?」


って。







・・・・・・・


東京って。






むーーーーーーーーーー



りーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ







だってあたしゃ、右も左も、上も下も、斜めも後ろも何にもわからん


スーーーーパーーーーーすっとこどっこいですよっ。


ともかく、


静岡の田舎に住んでる、しがないおばさんが、


そんな恐れ多い責任が発生する仕事などできるわけもないと思ったし、


絶対に迷惑ばかりかけるのは言わずとも知れていたので、


ともかく丁重にお断りしようと思ったわけです。



もっとすごいブロガーさんがたくさんいらっしゃるので、


私ぜんぜんいらんと思いますと。




したら、



担当のT編集長、


「JUNAさん、○○さんと対談してみませんか?」


と提案。




むむむ、○○ちゃんって、


私がブログ初期から、


ずーーーーーーーーーっと仲良くしている心の友ではないかっっっ!!!



まじっ???(一瞬揺れる-笑)


・・・・・


それでも、このすっとこどっこいJUNAっち、


東京へ一人で行って仕事をするなんて、


やっぱり絶対にありえないと、


ふんとに、ふんとに、迷惑かけまくりだからありえないと、


インフルエンザにうなされながら、モウロウと思ったわけです(笑)







インフルエンザが完治し、あれはきっと夢だったんだわと思って、


久々にメールボックスを開くと


その○○ちゃんからのメールが。


「JUNAちゃん、私、思い切ってOKの返事したの。


東京で会えるかな?JUNAちゃんに。」




えええーーーーーーーーーーーっっ!!??


やっぱり現実ーーーーーーーーーっっ???


ってか、


返事はやっっっっっっっっっっ!!


まじでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!??


「おうち大好きな私達さぁ、こんな機会でもなかったら、


お互い家もすっごく遠いし、一生会えないと思うんだぁ。


会えるチャンスだよね。


ねぇ、JUNAちゃん、会ってみる? 私達、東京で!


でも、でも、もしJUNAちゃんがやっぱり無理だっていうなら、


全然断ってくれてもいいんだよ^^」


って言うのよ。


(最後のセリフがほんと彼女らしい♡)






言われてみれば


私達、ほんとに家が大好きすぎてフットワークが重く(笑)


このまんまじゃ一生会えないかもだな・・・・。


いつもメールやコメントではいっぱい話してきたけど、


こんなに気が合うのに、


会えないってのも悲しいよな・・・・。







○○ちゃんに最終的に乗せられる(笑)




いえいえ、


私、本当に彼女に会いたかったんだよね^^






ってことで、覚悟を決めたわけですわ。


よしっっ!!


彼女に会いに行くぞーーーーーーーっ



って(笑)






その日から二人、大変ですよっっ。


気分は修学旅行~~~(笑)


持ち物は何にするとか、


服は何を着ていくとか、


ダイエットはどうするかとか(笑)


東京駅の構内は一体全体どーなってんのかとか(笑)


ともかく二人とも方向音痴間違いなしなので、


二人でどこかで落ち合って新幹線に乗っていこうってことになったのよ。


で、車両はどうするかとか、合図はなんにするだとか(笑)





・・・・・・・・


しかしっっ



彼女の家があまりに東京から離れているため、


彼女のみ、東京に前日入りになったのよーーーーーーーっっ
(今、冷静になって考えてみりゃ、そうに決まってる-笑 始発でも間に合わないもん。ぷっ。)


つまり、


私達は、


お互い一人ずつで東京へ行き、


結局、


本当の「対談」の仕事の時に


初対面するという


「試練」を、


集英社さんから頂いたわけです(笑)







またまたその日から二人大変ですよ(笑)


メールで


あーでもない、こーでもない、


不安だわ、おもらししそうだわ、シワがふえそうだわ、やけ食いしそうだわとか(笑)


こんな展開聞いてないわとか、東京はほんとおっかないんじゃないかとか(笑)


初対面の本当の感動の臨場感出すために、集英社さんに仕組まれたんだわとか(笑)

(・・・ほぼあたしが言ってたことだけど-笑)





とにかく話を頂いてから対談までの3ヶ月ほど、


ずーーーーーーーーーーっと二人で緊張しっぱなし(笑)


合間に自宅で料理の制作、撮影もあったりで・・・

【一人でまず試作から・・・私は試作は苦手なんだけど、今回はT編集長にちゃんと試作するようにっ!
と言われ、すんげぇ試作^^;→一人で山盛りの買い物をし→一人孤独な本番クッキング
→一人言をブツブツ言いながらスタイリング→→助手などもちろんいるわけもなく一人で撮影
→一人でむっずかしいファイルデータに画像加工・・・今回、特殊なカメラデータでの納品だったため、
一からカメラの勉強し直しだった(涙)】


もうねぇ、この時点で

二人、ヘッロヘロ(笑)


敏腕T編集長さん、笑顔でヘビーな注文たくさんしてくるので(T編集長、ごめんなさい。ぶたないで♡)


数か月間、二人でほんとにてんぱりっぱなしでした。




でも、すんごいてんぱった時も、


彼女がいたので、二人でなんとか支え合ってやってきた感じです。


お互いたぶん、


今までの仕事の中で一番ヘビーだったんじゃなかろうか^^;





ともかくも、


私達は会おうと決意したその日から、


二人でモチベーションを数か月間なんとか保ちつつ、


無事、東京にて会うという夢を叶えたのでした!!





この対談模様は、


「お料理@LEE」


の、いきなり初っ端に出てるよ。


二人とも笑顔ですが、脇の下にはたっくさんの汗をかいております(笑)


JUNAっち、イメージと違ってがっかりですっ!


などという苦情は一切受け付けていませんっ(笑)



そんなもんは私にとってはどーーーでもいい話で、


とにかく勇気を出して、彼女に会いに行って良かった^^


私はそれだけです。












○○ちゃんって


もう分かってる人たくさんいると思うけど(笑)


明日、彼女とのコラボ記事をやります~♪


そこで一応お名前公表(笑)


お楽しみに^^








本の発売と同時に、


「お料理@LEE」のWEB版も本日よりスタート!!


こちら → 


そこで、5週間にわたり、登場したブロガーさんたちが日替わりでブログを書くのよっっ。


私は、水曜日担当になってまっす。明日9/8からJUNAブログスタートよっ♡
(なぜか私だけ弁当の写真だけど-笑)


詳細はまた明日~♪










ほんといろいろ長くなってすみません^^;





ということで、お手にとって頂けたら嬉しいです。










↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪ 

【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→(追いついたよっ)



コメレスお待たせしてしまってごめんなさい。

8/26の「本格鶏ガラスープであっさりラーメン」の
記事からいくね~。

鶏ガラってほんとグロイわよねぇ^^;
私も扱いながらどーしようかと思ったわ(笑)
ハマーさんが言ってたけど
デッサンのモチーフにもなるって・・・・
どんだけーーーーーっっ??!!(笑)

でも本当においしいスープができるのよ~♪

スーパーでちょいちょい見かける方もいれば、
そんなもんあんのかっ??という場合もあるのね~。

私が行くスーパーはけっこうどこでもあるよ。
みなさんも、もし見かけたら思い切ってやってみてね!
村長さんも100円だったら、是非やってみるといいよ^^


ことさちさん、はじめまして^^コメントどうもありがとう。
そしてリンクもありがとね~♪

マロンっち、そうか、寝不足でも頭のツボいたいんだね。
そうであると信じたい(笑)





8/27の「茶色い和食」にもたくさんのコメントありがとう^^
私が小学校のころに作った新聞が出てきたーーっ!
っていう記事だよ~。

ぷぷっ。eriちゃん、よく見てるな~。
4コマまんがのセリフ、「ナッハナハ」だ(笑)
時代を感じるよね。ぷっ。

えええ?チビちゃん、「うまい」っておかしい?(笑)
・・・・そうだよね、子供だったら「上手な使い方」とか
「便利な使い方」って書くよねぇ(笑)

マフィンさん、そう?やっぱり小学生の頃からかわってない?(笑)
自分でもおかしすぎたよ。ふふ。

たまっちさん、そうだよね~。
ガス台の上に、ティッシュ箱設置するなんて、
どんだけ危ないのよって感じよねぇ(笑)

ともかくみなさん、この古い新聞を楽しんで頂けたようで何より^^
ふんとはもっとおもしろいもんたくさんあったんだけど、
載せきれなかったので抜粋したのよ。

「しゃべりたくても、どうにかしゃべらないで我慢する方法」

とかっていうコーナーも書いてたわよっ(笑)
おかしすぎ~。

でもこういう昔のものって、自分のルーツがなんとなくわかって、
いいもんだよね~。
みんなも探してみるよいいよ^^





9/1のむすめの手作りクッキーにもたくさんのコメントどうもありがとう~♪

えええ??むすめのクッキー、ほんとに上手???
微妙ーーーーだと思いますけどっっ(笑)

ママンちゃま、包丁で切ろうとしても、ふんとにベタベタで
それすらできなかったんだよ~~(涙)

ルナコっち、確かにJUNA夫は泣くほど喜んで
デレデレで食べてたよ~(笑)
しぇーたんちゃんの予想通りっ(笑)

ま、出来栄えはどうあれ、いい時間を親子で過ごせたかな~という感じです^^



この日、「お料理@LEE」の本に登場しますと
初めて書かせて頂いた日。

たくさんの方が、買いますなんて言って下さって、本当に嬉しかったです。

ねえさんたち、そうそう、
♡マークの横の人物が私~(笑) 見て噴き出さんといてっ。

ほんとみなさん、嬉しいお言葉どうもありがとう!

チェリーちゃん、ほんまに
「VERY」じゃなくて「LEE」買うのかっ?(ニヤ)





9/3の「チキンの味噌焼き」の記事にもコメントありがとう^^
JUNA夫がライオンのたてがみをわき毛に例えた記事です。ぷっ。

この日さぁ、コメ欄で、ねえさんたちがさぁ、毛の話してんのよっ。
でもね、これは
「心臓に毛が生えてるか、生えてないか」
っていうテーマについてのやりとりでさ、
別にわき毛についてのコメじゃないのよ。

でも・・・・・

ボーボーだとか産毛だとか、私も含めて(笑)みんなで言ってるから

一見、わき毛の話をセキララにしているのかと勘違いされるコメ欄っっ(笑)

あはは~。

で、kyoko007さんの心臓には、毛がボーボーだと思うよっ(笑)


マフィンさん、スタンプの件でコメありがとう。
ぜひやってみてね。すんごい楽しいよ^^

しょこらたん、次はぜひ、オールドソックスで(笑)

kyoko007さんも、メールありがと(笑)

ちゃんこ@ちゃん、コメありがと~~♪
おお、早速作ってくれたのね。んじゃ、つくれぽ載せときます♡


それから過去記事にコメントくださった
Manamiさん、いえいえ、お礼だなんて、こちらこそいつも見て頂いて本当に嬉しいです。
どうもありがとう^^

また、同じ病気の方や、また親御さんからも鍵コメを頂き、嬉しかったです。
ご結婚されたというMさん。おめでとう!!!
そしてこちらもMさん。とってもお久しぶりですね~。元気そうで何より!
術後一年たったということで、本当に良かったですね。
これからますます元気になっていくと思いますよ^^



***********************************

つくれぽ

★チビちゃんが、簡単スタミナ丼を作ってくれました。

子供に起こされた母さんが、ハンバーグをアレンジして
「ハンバーグでチーズハンバーグパイ」なるものを作ってくれました!!


★マフィンさんが「簡単カレーミートドリア」を作ってくれました。

★みらっちさんが、「冬瓜のトロトロ煮」を作ってくれました。

ちゃんこ@ちゃんが、「チキンの味噌焼き」を作ってくれました。

ゆーこりんさんさんが、「桃のヨーグルトムースケーキ」を作ってくれました。

 ※こちらはレシピブログさんのごちそうさまノートに投稿して下さいました。どうもありがとう!!


みなさん、作ってくれてどうもありがとう!!

*************************************************

たくさんの訪問、そして応援クリックをありがとうございました。

コメント

JUNAさん♪早速、本購入させていただきました。ジモティーファンなので、いつかお目にかかれるかしら。
BBQお肉塩ダレバージョン♪待ってました!!我が家は、キャンプ大好き家族なので、定番BBQたれに続きこちらも早速試しにいただきまーす♪♪
私もアイラブ富士山なので、富士山が見えないくらい遠いとこはドキドキです。ってか、そうそう行けません。東京なんて結婚して10年行っておりませぬ。JUNAさんおつかれさまです♪

今日なのかぁ

ずいぶん、楽しそうo(^-^)o

帰りに本屋さんに寄って、ゲットするね(^O^)/

おめでと~(*^▽^)/

もしかして○○ちゃんに会ったの?

こんにちは!!

間違って昨日コンビニで探しちゃった(++)
どうりでないはずだ!!
また買いにいってきま~す♪
すごく楽しみです☆

うししっじっくり読んじゃった~
○○ちゃんは実際に会ったことがないけれど
もちろん大ファンなのでなんかすっごく嬉しかったよ~
リアルな会話を聞きたかったわぁ

料理@Leeね
近所の小さい本屋さんにはなかったの
3件めにいったRデパートにやっとあったんだよ
イマドキの本屋さんもいろいろアンテナを
張らなくちゃいけないと思った出来事だったわ

あ、、そうだ!
今日発売だ!!
いかんいかん、「怒り」という
ネガティブな感情に支配されると
大事なものを見落としちゃうよね
本屋言ってくるよぉ~

塩だれ焼肉最高!!

私、産毛だから...

○○ちゃんって誰だろう...?

昨日から 楽しみにしてたのに 書店で 東京発売なので 下関は明日発売だって 早く拝見した~い。明日がとても楽しみです。

こんにちわ~~
毎日拝見してますがコメントは初めてです☆

本、買いましたよ!
想像していたJUNAさんより100倍若くて可愛いかった!!
記事を読んでいると、もっとお笑いよりの人かと思っちゃいます(笑)
(個人的に「スナナレ」の「タス」「ヒク?」に大爆笑しました(^^))

○○さんと会えて良かったですね~~♪
サイン会はいつですかーーー?(笑)

JUNAちん、ごめんごめん!
さっきUPしたから(大汗)
どうもありがとうございました、です!

↑JUNAちんの塩ダレは玉ねぎなんだね。ネギでは作ってるけど、玉ねぎはやったことない!チャレンジするわ~^^

最後になっちゃったけど、

JUNAちん、○○ちゃんと会えてよかったね~!!!
なんか、長年のペンフレンド(←ここ、ポイントよ)に初めて会うみたいなドキドキだね。(だったね、か)想像してなんだかうれしくなっちゃったよ。
明日の記事、待ち遠しい!

今日は忙しかったのでLEEは明日買いに走るわ!楽しみ~♪

ラス1!

子供背負って書店にかけこんだ夕方。
ラス1でしたーっっ!
危なかったです!!
子供寝かせたらゆーっっくり読み倒したいと思います!

って今書き込もうとしたらアクセス集中でエラーに!JUNAさんすごいっすーっ!

あ、JUNAさんハンバーグでハンバーガー作りました!うまし!ブログに書かせていただきたいです♪

ゲットしたよ

仕事帰りに本屋さんに寄ったら、ラス2だった~ セーフって感じf^_^;

最後の一冊、棚の一番前に差し替えてきた!これでもくらえっ!って。

な~んか、ドキドキ、ワクワク、ニタニタしながら読んじゃったよ。

嬉しいね~、よかったね~、おめでとね~o(><)o

会いたいね~(^_-)-☆

本当ならば、すぐにでも本屋さんへ
飛んでいきたいほど。
でも、今日の記事は私のように海外に住む
JUNAさんファンのための記事という気がして
嬉しくてたまらないです.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
お庭のご様子は、ひょっとしたらブログのみかも、
とか思ったり。
上京されたときの初対面された仲良しブロガーさん
との記事もとっても楽しみにしています♪

新聞にも広告が出ていて、楽しみにしていた帰り道、閉店間際の書店へ駆け込み、見つけました。
疲れていたので、JUNAさんのとても元気そうな笑顔をたくさん見たら、ホッと安心して泣けてきました。
笑顔の裏に、多くの努力が隠されていたとは、気付きませんでした。

家の方の小さな本屋さんになかったよっ。
んもうっ。って憤慨して帰ってきた。
○○さんは、もうわかっちゃってるから
はやく記事を読みたいなぁ。

塩だれ。美味しそうっ
JUNAっち、どんどんプロの領域に迫って
きたねー。がんばれー

買ってきましたぁ~♪まだパラパラして読んでいないんですが、最初っからJUNAさんの対談~ってなんだかコーフンしちゃいましたよっ。

おめでとうございます♪

じっくり読ませていただきますね。

昨日は本屋さんまでまわる時間なかったなぁ~
今日仕事帰りに買おう♪(職場の隣本屋さんなんで♪)
ブロ友さんと初対面!
楽しそう~
あたしはまだどなたにもお会いしたことないんですよね~
いつかお会いしてみたいです^^
その時にはこんな試練ありませんように…(笑)

若かった~!!

見ました!!
ブログの内容から、もっと大人っぽく、落ち着いている方かと思っていましたら、とってもお若くて、そして、かわいくて~!!
何度も何度も見てしまいました。

お若いのに考えや信念がしっかりしていて、尊敬してしまいます。
これからもJUNA節、楽しみにしています♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/1008-747963cf




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。