Quality of Life by JUNA|2010年02月22日
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

vt12010.jpg

先週のバレンタインデーは、


私もむすめもインフルエンザで、JUNA夫に何もしてあげられなかったので、


昨日はむすめと一緒に腕をふるって、チョコを作ったわよ。


今年はねぇ、


こんなの用意してあったの^^


vt82010.jpg

コッタさんで買えるバレンタイン用のキットよ♡


それぞれ一箱、お手軽なお値段で買えて、頑張って作ったら超かわいいチョコができるというすぐれもの!!
(今更紹介するの、遅いんだけどさ-笑)


もう、ほんと感激するチョコができるのよ~♪



じゃぁ、まずは


むすめがJUNA夫のために頑張って作ったチョコを紹介するわ。

P1270781.jpg

箱をあけるとね、こんなのがセットになって入ってるのよ。

あとは生クリームと無塩バターを少々用意すればOK!


vt-pm1.jpg

1 はじめての湯せんにドキドキワクワクのむすめ

2 おお、いい感じに溶けてきたじゃんっ

3 はじめての湯せんに感激しすぎ、もたもたしてたら固まりはじめ
  半ば強引にスプーンに乗せたチョコ(笑)

4 パッケージのトッピングとはほど遠い大雑把でがさつなトッピング(笑)
 


ま、上出来、上出来~♪

このあと冷蔵庫でしっかり冷やして、付属のラッピング袋をかぶせれば完成!


vt72010.jpg

ど~やん♡


まさに


Quality of Life by むすめっちっ(笑)


よく頑張ったわ。


JUNA夫も涙を流して喜んだ(笑)


こういうセットもの、子供には本当にいいと思ったわよ^^



で、次は母さんよっ。

vt9a2010.jpg

なんかいい感じに出来たぁ


よく見ると雑な感じがでちゃってるけど(笑)


チョコ扱うのそんなに得意じゃないので、私にしちゃぁ上出来っ!



これはちゃんとクーベルチュールチョコがセットに入ってんのよね。

でもって、

P1270805.jpg

こんな風にトッピング用の材料が小分けにして入れてくれてあるの。

転写シートとかさ、金粉とかさ、でっかいまま買っても使いきれないでしょう?


こんなふうにちょっとにしてくれてあると、めっちゃ嬉しいよねぇ。


はいはい、それでは母さんも頑張ってチョコ作り!

vt-p1.jpg

1 生クリーム入れて湯せん♪ このあと、ブランデーも入れてちょっと冷やして・・・

2 ラップに包みながら、丸や四角に成形するの。

3 あとはコーティング用のチョコを溶かしたもので全体を多い、好き好きにトッピング。
  転写シートはチョコが柔らかいうちに急いでのせる!

4 このまま冷蔵庫で冷やす!(転写シートはひえてからはずします。)



vt32010.jpg

上手く転写できたよ~♪ まん丸具合もいい感じ^^


vt42010.jpg

JUNA夫にあげるのもったいないな(笑)


vt62010.jpg

ブランデーの香りがほわっと香り、

濃厚なビターのクーベルチュールが、口いっぱいに広がるよ




JUNA夫にもとっても喜んでもらえました。
(半分はあたいのもの♡)


遅ればせながら、無事、我が家のバレンタイン終了~♪









************


今年のバレンタインは日曜だったからか、


JUNA夫が会社から頂いたチョコはわずかでした。


だいたいが保険のおばちゃんがくれるチョコだけどっっ(笑)



今年は、大袋に入っていたチョコを小袋に詰めなおして


いろいろセットにしてくれてあるチョコが2個。


JUNA夫は帰って早々、それをテーブルに置いたのよね。


むすめはそれをじろじろと見つめ、その時は何も言わずにその場を去ったのよ。


??とは思ったけどね。


で、わたしと一緒に眠る時になって、


「ママ・・・・


パパがもらってきたチョコ、


一つはおばさんからかもしれないけど、


一つは若い女からだよっっっ。



って言うじゃありませんか(笑)


「なんで?」


と聞くと


「一つはおせんべいが入ってたから、あのチョイスはおばさん


でももう一つは、ハートのチョコが・・・・、


しかもピンクのハートが2個入ってた


あれは若い女の仕業に違いないよっっ。



って言うじゃありませんか(笑)


確かにハートのチョコ入ってたけど、たぶん、1個10円とか、そんなもんじゃないかと・・・(笑)


むすめにとっちゃ、


ハートのチョコは好きな男の子にあげるもの


っていうイメージが出来上がっちゃってるのね(ぷぷっ)
(今そういうことに、すっごい敏感なお年頃だし-笑)


その後、むすめは


「もう、パパめぇ、許さないぞ!! おうち出ていってもらう!!」


とまで言うじゃありませんかい。


私は


「パパ、追い出しちゃったら・・・・、


ママとあーたでお金稼がなくちゃいけないわよっ。」



って試しに言ってみたのよ。


そしたら、むすめは悩んだ挙句


「ママは、コンビニで朝から晩まで働いて!


私は、・・・・・子供だからコンビニじゃ無理だから、


靴みがきして稼ぐよっ。 」





・・・・・


どんな時代ですかっっっ(笑)
テレビ見過ぎですよ-笑


その後、むすめのJUNA夫お仕置き妄想作戦は止まらず、


庭にテントを張ってそこで暮らしてもらうとかねぇ、


ママのご飯半年間禁止とかねぇ、



そりゃぁいろいろ(笑)




母さんはおかしくておかしくて、眠れませんでしたっっ(笑)
(母さん、JUNA夫のためにも否定してあげりゃいいのに、
おもしろすぎて楽しかったもんだから、そのままにした-笑)





会社で義理チョコを配る皆様方、大変ありがたいのですが、


子供がよからぬ妄想をしますので(ぷぷぷっ)


ハート型のチョコを入れるのはお控えくださいまし(笑)


せんべいをチョイスした保険屋のおばちゃん、あーた、正解よっっ(笑)



女の子の子供は、お父さんを恋人のように思うのね~(笑) いつまで続くか知らんが(笑)





****************************************************

☆今日のJUNA夫弁当☆

vt52010.jpg

「ビビンバ丼弁当」


そのままやね(笑)








↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

⇒続きを読む

スポンサーサイト






人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif