Quality of Life by JUNA|2008年09月21日
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

ブログランキングサイト 「5 style」さんで、
毎月20日に発表されるブログ・エンターテイナー賞へのノミネートに
9月分として選んでいただきました^^

大変嬉しく思っています。
(って、実は本人全く知らず、お友達数名から教えて頂いたの。ありがとう☆)

なんでも年末に、ノミネートされたブログの中から
1名だけ、ブログ・エンターテイナー賞というものをいただけるらしいです。

といってもノミネートされただけで充分^^
みなさんのおかげです。ありがとう♪


ファイブ ブログランキング



ノミネートページは以下です。よければ覗いてみてね^^

http://www.fivestyle.biz/info/entertainer/nominate/

※本日の記事は下です☆
スポンサーサイト



undoukai1.jpg



今日はJUNAっち、ボロ雑巾のようにクタクタ、ヨレヨレ。。。

アップの時間も、あらやだ、こんなんなちゃった!!

っていうのもね、
昨日は娘っちの運動会だったのよ。

はじめは台風で延期になると8割がた思っていたのに、
夜11時ごろのニュースで、どうやら朝には台風が抜けるっぽいことを知り、
あわてて、お弁当の米を研ぎだしたあたし。。。

お弁当の買い物にも、どうせ雨だろうと思って、行かなかったんだよ~~(涙)

しかも、わたくしブロガーでございやす。

「おっ、ってことは予約投稿の準備!!」

と思い、昨日の記事を夜中までかかって書き上げて、やっとご就寝・・・・。
(そ、昨日は予約投稿だったのよ。)

ちょっとの睡眠時間でまた起きて、
なけなしの材料で御弁当作り。。。

拷問だったわ~。


************************************

運動会当日


あーた、

昨日は台風一過で、すんごい暑かったのよっ。


そんな中、朝8時すぎから、3時まで、重たい一眼かついで、汗だくだく。。。

あたし、普段ひきこもりだから、太陽に慣れてないっつーのに。

バケツ1杯分の汗、かいちゃったわよ。まるで夏だった(涙)

おかげで、日に焼けるし、体力消耗するし、

ってわけで、

今日はJUNAっち、ボロ雑巾のようなのでござる。

(絞っても、灰色の汁がやっと出るくらいの雑巾だな^^;)


lu-b-un.jpg

週末のすからかんの冷蔵庫で、なんとか作った御弁当。。。

なんだか、冴えなくてごめんね^^;
彩りになるものが、ほとんどなく・・・。

あたしゃ、ひき肉だけはストックしてあるから、安易に肉団子だよ。



かぼちゃ、入ってるでしょう?



これねぇ、普通のソテーだけど、




暑いときにはもっとも適さないメニューだったわよっ。



喉通っていかないの(涙)



ただでさえ暑さで干上がった口中の水分を

これでもかってくらい吸い取って、

悪魔の食べ物だと思ったわ。



お団子やおにぎりは食べやすかったけどネ。
朝焼いたハチミツパンの残りと、はちみつを持って行ったのも正解。

暑くて体力消耗した娘に、甘いはちみつをかけながら食べるはちみつパンは
素早い糖分補給にはもってこいだったみたいだわ。



体力だけには自信のあるJUNA夫も、

体育館で行き倒れてたわ。


まだ、これから暑い午後が待ってるっていうのに。
すでに、げっそりだわよ。





娘が出たのはね、50m走と、大玉ころがしと、クラス全員参加のリレー。


娘っち、・・・・私に似ちゃったのね。


運動音痴なのよ。。。

(私、方向音痴な上に、運動音痴。しかも相当なもんよ。娘っちはまだ私よりはましだけど。)


大玉ころがしって、みんなで押して転がすでしょう??

娘っちは、スタートの時点で、もう出遅れ、最後まで玉にさわることなく、

一人大玉追いかけレースだったわ。

みんなが転がす大玉に、必死で走ってついていくのよ。




実は、娘は前の日から、悩んでだわ。

「大玉にどうしてもさわれない。いつもアメンボみたいになる。」

って。

でも、母さん、

「それでも、どうどうと、走ったらそれでいい!

母さんは一生懸命応援するよ^^」


って言ってやったのよ。

見事、晴れ晴れした顔で、一生懸命大玉に付いていったわ。

よくやった!!



まわりでね、娘のこと見て


「かわいそ~~~」

っていうお母さんたちが一杯いたのよ。


失礼しちゃうわ。

なんなのよ、その上から目線は!!


大玉にさわれないと、かわいそうなの???


余計なお世話だわっ。


世の中には大玉にさわれなくって、付いてくだけの子だっているんだからっ。

(はい、あたちも子供の頃そうでした。)



娘はかけっこも、リレーも頑張って走ったよ^^
娘なりに、本当に一生懸命。。。
母さん、感激して、カメラ撮るの忘れるほど、頑張ったよ^^

その姿を、「かわいそう」だなんて、JUNAっち、

許さないわよ~~~っ!!!





最後は娘の白組が僅差で負けてしまい、
娘っちは、くやし泣き。わんわん泣いてんのよ。

「悔しい!!」って。

うんうん、頑張った証拠だね^^

運動音痴かもしれないけど、そうやって、流せる涙をあなたはちゃんと持ってる。
そういう純粋な気持ちをいつまでも忘れず、
これからも素直で、健康に育っておくれよ^^

母さんは、それで充分幸せだよ^^




と、思った母さんでした。




ってことで、昨日はほぼブログの訪問ができず、すみません。
早く疲れをとって、復活しないと~~~!!




今日が運動会のはずだったチェリーちゃん、せっかくお弁当完璧に作ったのに、
運動会中止になって、残念でござる・・・。

今日のお昼、豪華になっていいじゃ~~ん!!(笑)




ファイブ ブログランキング
  




【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

⇒続きを読む




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif