Quality of Life by JUNA|2008年09月17日
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

omu-spa1.jpg



昨日紹介したデミハンバーグで使ったデミソース☆
ハンバーグの肉汁もたっぷり出ていて、次の日はそりゃもう、おいしさ極まりないのよ。

だから、いつも多めに作って

こうやって次の日のランチなんかに使っちゃうわ♡


この日はね

・・・オムライス・・じゃなくって、オムスパゲッティー!!

omu-spa2.jpg

横から見ても、これ出された人が見たら

「うほ♡オムライス☆」って思うわよね。

でもね、

omu-spa3.jpg

こうやって中を割ると・・・・ほれ~ナポリタン!!

これは普通にナポリタンを作って、オムライスの要領で卵に包んだだけよ^^
卵は薄焼き系で1個の卵で包んであるの。(やっぱり健康のためには卵1個よね。)
で、上からたっぷりデミソース♡

omu-spa4.jpg

で、こうやってデミソースに絡めて、卵も一緒に

いっただきま~す♡

こりゃぁ、幸せな食べ物だわ~♪おいちっ!!

みんなも、もし作ったデミソースが余ったら、

オムスパ作ってみてね^^


オムライスとはまた違ったおいしさっ!






昨日ね、お友達とお茶したんだけど・・・・。

彼女の旦那様は、彼女からの今までの贈り物、ま、主には手紙よね。。。
それをちゃ~んと大事に取ってくれてあるらしいのよ。
しかも年をとったら一緒に見ようねなんて約束まであるらしいの。

素敵だわ~♡

私たちが10代、20代のころって携帯もなかったし、ポケベルがやっと出だしたころで
やっぱり手紙ってものは、けっこう書いたのよね。

私もそりゃもちろん、

JUNA夫に愛情たっぷりの手紙をたくさん渡したもんよ。




JUNA夫が帰ってきたとき、思い切って聞いてみたわ。

「ねぇ、私が独身の頃、あーたにあげた愛の手紙の数々、どうした?」

って。





・・・・・・
JUNA夫、ひたすら笑ってたわ。


「はははっははははははっ」


ねぇ、だからどうしたの?って聞いても


「はははははははっははははははは」

って笑ったままよ。しかも、かなり不自然な笑いっ。


そのまま、あたしと目もあわせず、

不自然に笑ったままお風呂に消えて行ったわっ。




こやつ、まさか、ないのだな!?とメラメラしてると、

お風呂から上がってきたJUNA夫があたしに逆に聞いてきたわ。

「俺が、プロポーズの時におまえに唯一書いた、

求婚の手紙は今どこにある?」
って!

JUNA夫はね、手紙なんて絶対に書かない人なのよ。
後にも、先にも、このプロポーズと同時にくれた、「お前を一生大事にする」的な手紙
1通だけなの。

(今だって、メール打っても、5回に1回「了解」って返事が届けばいいほうだわ。
それだけ、文字を書くとか、文字を考えるってことは嫌いな人なのよ。)



ってことは、かなりの価値ある手紙ってことだわよね・・・。





「ははははっはははっははははははは」

今度はあたしが笑ってみたわ。
不自然な笑いって、不自然なくせに自然と出るものなのね。

(だって、まじでどこにあるかわかんないのよっ!!)

(捨ててはいないはずだわ。・・・うん。たぶん。)


「で、たからどこやったんだ?」ってしつこく聞くから


「ははははははははははははは」

ってひたすら笑って、

今度は私が風呂へ姿をくらませたわ。




聞くんじゃなかったわっ。墓穴ほったじゃないのよっ!

お互い、もう手紙のことは二度と聞かないと思うわ。


さっき、JUNA夫を会社に送り出した後、クローゼットに直行したわ。
彼からもらったたった1通の手紙を探そうと思ったのよ。


・・・・・
ないっ!!

どこにも、ないっっっ!!




・・・・・・・・

はははははっはははっはははは!!!

私たち夫婦、過去には生きてないのよっ!

常に今を生きてる!!ってことで!

めでたし、めでたしだわ~~~~(涙)


****************************************

kindan.jpg

手紙を大事にとっていてくれる素敵な旦那様をお持ちの奥様からの差し入れだわ♡
「禁断のスイーツ福袋」。
ネットではけっこう有名らしいわよ。テレビでも紹介されてたみたいだし。

奥さま、ありがと~♪

****************************************


  



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

⇒続きを読む

スポンサーサイト






人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif