Quality of Life by JUNA|トマト&チキンカレー 
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

to-chi-ca-q1.jpg

本日は、クイッキングさんの連載3回目のために作った

「トマト&チキンカレー」の紹介よ^^

今回は・・・

to-q.jpg

真っ赤な「クッキングトマト」ちゃんを使ったわ♡

※お野菜はベジタフルさんより♪

このトマトは、そのまま食べるよりも火を通して食べたほうがおいしいとのことだったので、

さっそくカレーを煮込むための「うまみ」として活躍してもらうことにしたの^^

q-p9.jpg

作り方はとっても簡単よ♡

to-chi-ca-q2.jpg

レシピは、クイッキングさんのサイト 

「クイッキングからの挑戦状」

というコーナーで、紹介させてもらってま~す。

ぜひ見てね~♪


**************************************


この頃じゃだいぶ少なくなったけど、

勧誘電話っていうのが、ちょこちょこかかってくるのよね。

健康食品どうですか?

とか、

布団いりませんか?

とかね。


で、この間は

「補正下着いかがですか?」

って、電話で言われたわけよ。



そりゃぁ、あーた、女30代後半、

体のラインは悲しく崩れ

ビキニなんて二度と着ることはあるまいとぼやく昨今(笑)

補正してくれるもんなら、思いっきり補正してほしいわっ♡

って心の中で思ったわ。


・・・・・・・・・

でも、その電話にのっちまったら最後。

買わされるはめになるわけだから

思いっきり逆のことを言って、

楽しんでみようって思っちゃったのよ♪


※( )は私の心の声ですっ。


相手(女性):「体のラインでお悩みのことはありますか?」

あたし:「あたくし、お腹と背中がくっつきそうなくらい細くって、太りたいくらいなのよ。

   (本当は下腹がジーパンの上によっこいしょっとのってるわよっ-涙)


相手:「そうですか^^;でもヒップのほうのお悩みとかはあったりするでしょう?」

あたし:「おほほほ~あたしのヒップは桃のようにきゅっとして、みんなが振り返るわ♡

  (本当は桃ではなく、くさりかけた洋なしですけどっっっ-激涙)


相手:「そそ、そうですか^^;では背中のお肉などはどうですか?細くてもやはり

    昔より気になる部分がおありじゃないでしょうか。」


あたし:「背中には一番気をつけてるの♡背中のタレントできるくらいってみんなに言われるのよ。

  (本当はせな毛がわしわし生えている上に、むすめに背中の贅肉を

   ちょいちょいつままれて遊ばれていますけどっっっ-枯涙





・・・・・・・・・





プーッ、プーッ、プーッ、プーッ




電話、一方的に切られましたっ♡



はい、作戦成功~♪(笑)



わたし、ちょいちょいこうやって電話で遊んでるわ。

前にも、なんかの勧誘の電話があって

めんどくさかったので、

受話器を押さえ、

「ちょっとあんたぁ~鈴木さんの家にラーメン8人前早く作ってちょうだいっ!

あっちのお客さんにも餃子まだ出てないわよ~」


って忙しいラーメン屋のふりをしたこともあるわよ。

相手は

「お忙しいところすみませんでした。」

といって、電話切ってくれるわ。(腑に落ちないだろうけど-笑)



なんだかわからなけどお悩み関係のサークルの勧誘には

「あたし毎日幸せすぎてお花畑にいるみたいですので、けっこうです。」

っていったこともあるし(笑)


一生懸命、長々と商品説明してくれた相手に対して、

「で、どんな商品でしたっけ?もう一度お願いします。」

って、ドリフのコントみたいにふったこともあるわ。

(たいがい、電話切ってくれますっ)







・・・・・・・・・・・








暇ちゃうでっっ!!!!

主婦の賢い知恵って言ってちょうだいな♡








ってわけで、こりゃ必要ないなと思った勧誘電話には

ぜひこの方法で対応してみてね~~~♡

(え??誰もやらない??)





↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→

先週水曜から、たくさんのコメントをどうもありがとうございました。
ちょっと多忙にしてまして、もらいっぱなしになってしまっています。
でもちゃんと読ませて頂いているよ~どうもありがとう^^

今回はみなさんから頂いた質問への回答とはじめましてさんへのご挨拶と
つくれぽをもって「コメレス」とさせてくださいね。

まず質問から。

★紫あずきちゃんより、昆布茶の保管はどうしてますか?とのこと。

私は袋のものを使っているけど、開封後は冷蔵庫で保管してるよ。
相当長い間、固まらずサラサラしてます。っていうか今までかたまったことはないかも。
常温で管理してるのかな??湿気には弱いと思うので、冷蔵庫入れてみてね~

★エミリオっちより、どうしてJUNAっちはいつもスライスチーズを使うの?とのこと。

とけるチーズの時の話ね。別にねぇ、意味はないよ。
こなれたやつも使うことあるし。たまたま安かったりするのがスライスチーズじゃないんだろうか。
全く持って意味はございませ~ん。

★しょこらたんより、母が間違えて買った小さいルクルーゼは、やっぱり飴玉入れ?とのこと。

・・・・・はい、その通りでございます(笑)1個だけなのでどうしよもないらしい。

★レイさんより、小さい黄色のルクルーゼは本来何に使うものなのでしょ?とのこと。

・・・・なんざんしょ???一応耐熱温度がけっこう高いので、一人グラタンとか???
スフレとか焼いてもいいかも。プリンにはちょいとでかい^^;
何に使うんでしょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

★nacchanさん、どうもはじめまして。家電ボードのメーカーはどこですか?とのことですね。

これは「AYANO」という家具メーカーさんだったと思います。
http://www.ayano-craft.co.jp/ よければ参考にしてみてね^^

★あきさんより、JUNAさんはどうやって一週間分の食材を買っているのか、とのこと。

献立を決めて買う・・・ということは一切しなしです。
その時の特売のものをだいたい攻めるかしら(笑)とりあえず野菜、肉、魚などひととおり買いますよ~
で、集まった食材で何つくるかなぁ~って感じです。

★VISIONのガラスフライパンについてよっしーさんより、大切に使うためのコツ・・・
とのことですが、たわしで洗わないことかな。焦げがついたら重曹をつかって洗うといいと思います。


*************


はじめましてさん

・ゆきみさん、どうもこんにちは^^娘の自由研究へのアイデア、どうもありがとう^^
参考にさせていただきます♪どうぞよろしくね。

・ぴゅうこさん、こんにちは^^お料理作ってくれたのね^^どうもありがとう。
つくれぽにも載せておきます♪

・鍵コメさんでMさん。どうもはじめまして^^リンクの件了解です。ありがとう。

・よしよしさん、どうもはじめまして^^元気もらってるだなんて嬉しいわぁ。
どうもありがとう。よろしくね^^

・わだだんさん、はじめましてさんだったかしら?どうなのかしら??
もし違ったらごめんなさい。結婚記念日の記事にコメントありがとうね~


****************************************

つくれぽ

★ぴゅうこさんが「ガーリックささみとお野菜の炒め物」を作ってくれました。

★鍵コメさんですが、Kさんが、特大ホットケーキを参考に、
素敵なパンケーキを焼いてくれました。

(鍵コメだけにお名前ふせちゃったけどいいのかしらぁ~♡)

★あきさんが「魚の包み焼き」と「ポークステーキみそガーリックソース」を作ってくれました。

マミーさん♪が「ポークステーキみそガーリックソース」を作ってくれました。

レシピブログさんのクッキングノートにも書いてくれてどうもありがとう~♪

HALさんが「アジバーグ」を作ってくれました。

同じくレシピブログさんのクッキングノートに書いてくれました。マイナーチョイス、ありがとっ!


***************************************


防水携帯、防水ポーチなど、たくさんの情報をどうもありがとう!!
JUNA夫の携帯ちゃんとなおりました~修理代も5000円代ですんだよ~やれやれ^^;

で、ママンちゃまがまたまた「パウンドケーキ・リレー」を完走してくれたよ~
ママンちゃま、記事に追加しておくわん♡ありがとーーーっ。


以上になります。
先週もたくさんの訪問、そして応援クリックをどうもありがとうーーーっ!!

コメント

私もやるやる、女優大作戦。
「痩せたいと思ったことなんて全然ないんですよね」とか言うときの優越感。
あれは気持ちいいわよね。
うしし。
夏休み中は家庭教師と塾の電話がじゃんじゃん来たけど、
「うちの子成績優秀なので必要ないんです」とか
「わが家では専属の家庭教師が毎日子供の勉強を見てくれていますので」とか言っちゃってた(笑)
でも、ラーメン屋のふりはさすがにしたことなかったわ。
あ~たのほうがうわて。

トマト入りのカレーは私も大好きよん。

忙しそうだけどあんまり無理しないでね!

トマトチキンもワッフルチョコ入も美味しそうですね

だけど、涙したのはぬいぐるみのコメントでした
(;_;)

小さな胸は本当に張り裂けんばかりだったでしょうね

いつも日常のありがたみを教えていただき、ありがとうございます

あー 開いてた、開いてた!!
リンクさせてね~♪


私も体型の悩みを聞かれて
「あいにくほっそりしているので
なーんにも悩んでいません おほほ」と言ったら
「ふんっ!」って言って切られたことある。笑

カレーうましょ~~~♪

おっ 今日はコメ欄が開いてる
忙しいのもう大丈夫なの?
勧誘電話って頭くるよね~ こっちも多いのよ
でも 矯正下着の勧誘はないわ 笑
明日名前呼ぶよ

JUNAさんこんにちは~♪

うわーぃ!めちゃ美味しそう~~ヽ(*´∀`)ノ゜
光がいい具合に入ってますね!
食欲そそります~♪

電話の対応、職場にはよくかかって来るのですが
いつも「結構です~」とガチャっと切ってしまいます^^;
JUNAさんみたいにすると、相手も楽しい(!?)
…けど職場じゃ使えないですよね(笑)

こんにちは。
今回のコメ欄に書くことではないのですが、
先日の娘さんとぬいぐるみの日記、
朝読ませて頂いたのですが、暫く涙が止まりませんでした。。。
それから色々考えさせられました。
今、こうしてまた日記を読ませて頂き、
セールス電話のやりとりにププッと笑ってしまったり、
おいしそうなお料理を見たりしていると、
あぁ、JUNAさんは「優しさと強さ」が溢れているなぁと思いました。



さて!!
夏にカレー♪
一人暮らしだと、中々カレーを煮込むのも
気合を入れなければなりませんが、
やっぱり写真見ると猛烈に食べたくなります。
もう脳内はカレーの香りでいっぱい☆
いいですねぇ(^^)

勧誘電話面白いですよねー
私は実家住まいですけど、母が電話に出れない人なので勧誘系ほとんど対応してますw
最近は光回線の勧誘があるので我が家にはテレビすらないシンプルな家という設定にしてあります♪

もう楽しむしかないですよね、あぁいうのは(;´∀`)

私は大抵「奥さんですか?」って聞かれると
「いいえ、留守番です」っていうの
そうするとすぐ切ってくれる
話すのも面倒でさ
忙しいのね~
無理しないで

カレーにトマトもいいねっ

JUNAちゃん、こんにちは~♪
トマト&チキンカレー、すっごく美味しそう~(^u^)
トマトがピカピカでとっても美味しそうだし~!!
私はちょっと傷みかけのトマトがあるとカレーにいれちゃってるよ~。
昨日ね、JUNAちゃんの「ガーリックささみとお野菜の炒め物」作ったよ(^^♪
メチャ美味しかったでーす、インゲンがなくてアスパラで代用しちゃったけどね・・・。
勧誘電話ねー・・・・・前はよくかかってきたけど、
非通知拒否にしてからはあまりかかってこなくなったわー!
セールスもJUNAちゃんの対応にタジタジだったね^m^

久々のコメ欄再開ですね~(*´∀`)ノ ヤタ~
もう忙しいのは落ち着きましたか?

忙しいと言いつつ、、、
毎回毎回、泣ける記事やら笑える記事やら満載で・・・
コメ欄がなくて、辛かったです~(笑)

娘ちゃんの、日記は公開されないんですか。笑

今日のレシピも、JUNA節全開でしたね~。
ぷぷぷって思いながら読みましたよ~

コメ欄あいてる~♥落ち着いたのかな?

良い撃退法だね。
みんなのコメントもすんごい楽しいわ!
うちは宗教の勧誘でうちに着たりすると
「うちは○○学会なので..」
とかいい加減な宗教を胃って断るわ~

補正下着はそれやってる
友人から、私の仕事柄「組んでやらない?」
っていわれたことあるな~。
腕の肉はどうなるの?
って聞いたら、
だんだん下着に引き込まれて胴体に移動する」
んだってさ...アホかと思っちゃったよ。
勿論きっぱり断ったわ~
私の職場で、会員の振りして商売する
補正下着セールスウーマンもいっぱいいたな

忙しいラーメン屋のふり、いいね~。
うちの母、勧誘電話にはいつも「奥さま(or だんなさま)はただいまお出かけになられていますが・・・」ってお手伝いさんのふりしてる。父が出ても同じ。執事のふり(笑)。

JUNAちゃん、おはよう!
勧誘電話の話おもしろい!
うちは最近私と娘の声がそっくりって言われるの!
娘が私のふりして電話にでて遊んでるわ♪

JUNAちゃんちも娘ちゃんがもう少し大きくなったら
同じ声になるかもよ…
JUNAちゃんがふたり!? 最強だわね(笑)

コメ欄開いていたのに気がつかなかったわ!JUNAちゃんお忙しいのね。夏ばてに気をつけてがんばってね!撃退法、参考になりました。なるほど~。

初コメ☆

JUNAさん、はじめまして!

ランキングから飛んできたのですが、早速ブックマーク!とブログよみながら夜中に大爆笑。

笑うって体にいいみたいですね♪
すごく爽快な気分になりました♪

カレーもビビンパプも作ってみます♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/625-6f117907




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif