Quality of Life by JUNA|キムチチャーハン 目玉焼きのせ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

kimu-cha0809.jpg


昨日の夜、テレビでピンクレディーの曲がたくさん流れててね~


当時いろんな振り付けを必死で覚えたあたしは、


もちろん立ち上がるっ♡


すると、


JUNA夫も飛んできて、


隣に並ぶっ!!




・・・・・・



ま、ま、まさか



・・・・・・


「ぼくがけいちゃんね


「は??私は昔からけいちゃんのファンなんだから、


あーた、みーちゃんやってちょうだいよっ



「いや、ぼくもけいちゃんもファンだから


「いやよっっ、これだけは譲れないのよっ




といって、私は無理やりけいちゃんの立ち位置へ!


あきらめたJUNA夫はみぃちゃん(笑)


ちなみにこの人、パンツ一丁よっ^^;


なんでかって、お風呂に入ろうと思ってたらしく、脱衣所で服脱いでたら


ピンクレディーが聞こえてきたもんだから、あわてて飛んできたってわけなのよ。



♪♪♪♪♪♪♪


ペッパ~~~~けぇぶっっ♡


じゃまを、しないで~~え~~~♪


ペッパ~~~~~けぇぶっっっっ♡


わたしたち、これから




(腰を「くっ」と振るっ)ふりっ




・・・・・・・・・・・・・・・・



グキっっっっ!!!!!



ひえーーーーーーーーーーーーーーっ



JUNAっち、こ、こ、腰がぁーーーーーーーーーっ



いいとこおろ~~~~~~♪♪♪(JUNA夫ひとり熱唱っ&ダンシング)



パンツ一丁のだんなと、腰のよわーーーい女房の


すっとこピンクレディーでした~~









・・・・・・・・・・・・・




「はやく、お風呂は入れば」   by  むすめっち




・・・・・・・・・・・



あーたが一番冷静だわぁ・・・・



こんな父と母でごめんなちゃい




はい、今日のお料理いきますわん♡


kimu-cha08091.jpg

「キムチチャーハン」

私は上に半熟目玉焼きをのせるのよ^^

【材料】2人分

豚挽き肉・・・・・・・・・・・・100g     市販のキムチ・・・・・・・・・・・・・・・150g
タマネギ・・・・・・・・・・・・・1/2個    にんじん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/3本
白ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/2本    

あったかいご飯・・・・・・・・お茶碗2杯
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個

ごま油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1    鶏がら粉末だし・・・・・・・・・・・・・小さじ1
塩コショウ・・・・・・・・・・・少々      しょう油・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
白ゴマ・・・・・・・・・・・・・・大さじ1 

細ねぎ・・・・・・・・・・・・・・1/3束 

【作り方】

①タマネギ、にんじん、白ねぎはみじん切りに、細ねぎは小口切りに、
キムチは粗く刻んでおきます。半熟の目玉焼きも作っておきましょう。

②フライパンにごま油を入れ、タマネギと白ねぎを炒めます。透き通ってきたらニンジンも入れて
さらにいため、ひき肉も加えましょう。お肉がポロポロになるまで一気に炒めます。

③温かいご飯とキムチを②に入れ、フライパンを振って混ぜ合わせます。
具とごはんがまざりあったら、鶏がら粉末だし、塩コショウを入れ、鍋はだから
しょう油を入れてよく混ぜます。最後白ゴマも入れて混ぜましょう。

④器に盛り、きざんだねぎを上にたっぷりとかけ、半熟目玉焼きをのせたら完成!!



kimu-cha08092.jpg

卵を崩して、

いっただきま~す♪


そりゃぁ、あーた、おいしいわよ^^


娘にはちょいと辛いみただったけど(笑)

ヒーヒー言って食べてたわ。

ランチなんかにお試しあれ♪







++++++++++++++++++

お知らせ

携帯サイト「プチ★レシピブログ」(http://m.recipe-blog.jp/)さんで、
8月の待ちうけ画面に私の写真を使ってもらっています。

「今月の待受けカレンダー」というとこから入れますので
もしよければダウンロードしてみてね~♪

本人、ダウンロード済みっ(笑)

P1260019.jpg

++++++++++++++++++++




↓ それぞれポチッと応援して頂けると嬉しいです^^

  ファイブ ブログランキング


【当ブログの訪問・コメント返し・リンクについてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】

コメント

こないだルナコちゃんところでキムチチャーハンみてから食べたかったの。JUNAちゃんのところで見たからもう極めつけだわ!今夜つくろうっと。
腰、大丈夫?(笑)

やっぱりJUNA夫さん、ウチに欲しいっ(笑)

ピンクレディーに付き合ってくれるんでなくて、率先してやるなんて最高!

あーでも思い出した!ウチもイェーめっちゃホリディならオットと二人で歌ったわ。もちろん振り付きで!

私もケイちゃん派だったよー(^-^)
子どもの頃、姉がショートのくせっ毛で私がおかっぱだったから役割はちょうどよかったよ。

JUNAさんこんにちわ♪
JUNAさんとJUNA夫さんが親だったら・・・
すっごく楽しくて、家に帰りたい家庭を築きそうですね^^
そうそう、こうゆうときって子が一番冷静なんです^田^ふふ♡

キムチ炒飯に半玉って最高の組み合わせですね♪♪

おいしそう~ この間ルナちゃんも食べてたね!
キムチあるから作ろう♪
辛いもの大好きだから キムチ大量+コチュジャンも入れて
私のキムチチャーハンはもっと真っ赤だよ!!

とにかく 二人とも落ち着いてね。
怪我のないように。笑

やっぱりさ、目玉焼きが綺麗~
温度が違うの?愛情の差??

私もケイちゃんを踊ってたな
いきなり踊ると次の日にくるよ~

すんごーい。待ち受け画面にJUNAっちのレシピ
と写真だー。

ピンクレディは私は昔ミーちゃん派だったなぁ
んで2年前に振り付け完璧マスターのDVD
を購入した人(笑)
この前まで5曲はかんぺきに踊れたよー

お久しぶり~

もう しょっぱなから大笑いっす!
JUNA夫さんいいわ~ うちにも欲しいよぉ~
こういうダンナだったらいいのになぁ~ とつくづく思うわ(^^)
ピンクレディー 踊りたい(^^)

そうそう ジャンプでONEPIECE読んでるよね? もうエースが大変なことになっちゃってるよね
そんな新事実が~~~って 驚いてます(^^)
あぁ 55巻も 早く出ないかなぁぁっぁ~

そうそう ↓昨日のも 今日の待ちうけも
JUNAっプの活躍 すごーい!!って 言おうと
思ってたのに 書いてるうちに忘れた。。。


すっごーい!!


ね ルナコっち。
JUNAっプの目玉焼き 黄色いでしょ~

キムチチャーハン、おいしそう~!
知ってた?日本のキムチの方がおいしいらしいよ~
娘ちゃんは、辛いものが大丈夫なんだね。

私がいたら、わたしがみぃちゃんになったのに!
ケイちゃんファンって多いんだね☆
JUNAおさん、そういうところが最高^m^
でも、JUNA娘ちゃんのその冷静さが、私は欲しいっ!
腰は30過ぎると、ぎっくり腰になりやすいらしいから、気をつけましょ☆

待ち受け、すごい+ステキ!

いつか「おっさんの集い」をして、みんなでピンクレディ踊りたいね~。知らない人がみたらびっくりな光景だろうな・・・いい年したおばちゃんたちがみんなでノリノリでピンクレディだよ・・・でも絶対に楽しいと思う。JUNA夫氏も一緒に踊りたいだろうから、2人で参加ね。ひゃ~、楽しみぃ。

お久しぶりです~♪
今日は『糸コン葱たっぷりピリ辛炒め』のつくれぽです!!
今年は梅雨が長かったですね~~~
暑さが骨身にしびばず~~(;´Д`A ```(訳*しみます)。
体調を崩さないように、お互い 頑張りましょう!!!

何2人でやってんのぉ?
つくづく 幸せな家庭だよね~
JUNA夫 私がみぃちゃん やってあげるから 一緒におどろ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/601-196053ff




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif