Quality of Life by JUNA|デミソースでオムスパ!
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

omu-spa1.jpg



昨日紹介したデミハンバーグで使ったデミソース☆
ハンバーグの肉汁もたっぷり出ていて、次の日はそりゃもう、おいしさ極まりないのよ。

だから、いつも多めに作って

こうやって次の日のランチなんかに使っちゃうわ♡


この日はね

・・・オムライス・・じゃなくって、オムスパゲッティー!!

omu-spa2.jpg

横から見ても、これ出された人が見たら

「うほ♡オムライス☆」って思うわよね。

でもね、

omu-spa3.jpg

こうやって中を割ると・・・・ほれ~ナポリタン!!

これは普通にナポリタンを作って、オムライスの要領で卵に包んだだけよ^^
卵は薄焼き系で1個の卵で包んであるの。(やっぱり健康のためには卵1個よね。)
で、上からたっぷりデミソース♡

omu-spa4.jpg

で、こうやってデミソースに絡めて、卵も一緒に

いっただきま~す♡

こりゃぁ、幸せな食べ物だわ~♪おいちっ!!

みんなも、もし作ったデミソースが余ったら、

オムスパ作ってみてね^^


オムライスとはまた違ったおいしさっ!






昨日ね、お友達とお茶したんだけど・・・・。

彼女の旦那様は、彼女からの今までの贈り物、ま、主には手紙よね。。。
それをちゃ~んと大事に取ってくれてあるらしいのよ。
しかも年をとったら一緒に見ようねなんて約束まであるらしいの。

素敵だわ~♡

私たちが10代、20代のころって携帯もなかったし、ポケベルがやっと出だしたころで
やっぱり手紙ってものは、けっこう書いたのよね。

私もそりゃもちろん、

JUNA夫に愛情たっぷりの手紙をたくさん渡したもんよ。




JUNA夫が帰ってきたとき、思い切って聞いてみたわ。

「ねぇ、私が独身の頃、あーたにあげた愛の手紙の数々、どうした?」

って。





・・・・・・
JUNA夫、ひたすら笑ってたわ。


「はははっははははははっ」


ねぇ、だからどうしたの?って聞いても


「はははははははっははははははは」

って笑ったままよ。しかも、かなり不自然な笑いっ。


そのまま、あたしと目もあわせず、

不自然に笑ったままお風呂に消えて行ったわっ。




こやつ、まさか、ないのだな!?とメラメラしてると、

お風呂から上がってきたJUNA夫があたしに逆に聞いてきたわ。

「俺が、プロポーズの時におまえに唯一書いた、

求婚の手紙は今どこにある?」
って!

JUNA夫はね、手紙なんて絶対に書かない人なのよ。
後にも、先にも、このプロポーズと同時にくれた、「お前を一生大事にする」的な手紙
1通だけなの。

(今だって、メール打っても、5回に1回「了解」って返事が届けばいいほうだわ。
それだけ、文字を書くとか、文字を考えるってことは嫌いな人なのよ。)



ってことは、かなりの価値ある手紙ってことだわよね・・・。





「ははははっはははっははははははは」

今度はあたしが笑ってみたわ。
不自然な笑いって、不自然なくせに自然と出るものなのね。

(だって、まじでどこにあるかわかんないのよっ!!)

(捨ててはいないはずだわ。・・・うん。たぶん。)


「で、たからどこやったんだ?」ってしつこく聞くから


「ははははははははははははは」

ってひたすら笑って、

今度は私が風呂へ姿をくらませたわ。




聞くんじゃなかったわっ。墓穴ほったじゃないのよっ!

お互い、もう手紙のことは二度と聞かないと思うわ。


さっき、JUNA夫を会社に送り出した後、クローゼットに直行したわ。
彼からもらったたった1通の手紙を探そうと思ったのよ。


・・・・・
ないっ!!

どこにも、ないっっっ!!




・・・・・・・・

はははははっはははっはははは!!!

私たち夫婦、過去には生きてないのよっ!

常に今を生きてる!!ってことで!

めでたし、めでたしだわ~~~~(涙)


****************************************

kindan.jpg

手紙を大事にとっていてくれる素敵な旦那様をお持ちの奥様からの差し入れだわ♡
「禁断のスイーツ福袋」。
ネットではけっこう有名らしいわよ。テレビでも紹介されてたみたいだし。

奥さま、ありがと~♪

****************************************


  



【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→
みなさま、昨日もハンバーグ記事にたくさんのコメントありがとう^^
はい、「家庭に手作りハンバーグの輪を広げよう会」の班長です。

そ、こじんまりと班長ね(笑)パニポポちゃんの突っ込みのとおり「こじんまり」。

この会への賛同や反応がいただけて嬉しかったわ。
みなみちゃんにかめ代ちゃん、バブちゃんにnanaちゃん^^ウフ、ありがとう。

やっぱりハンバーグはおうちのが一番おいしいよ~!
何が入っているか確実にわかるから、すっごく安心っていうのも嬉しい^^

みんなもおうちでいろいろなハンバーグ、ぜひ楽しんでね^^

くらら@さんのデミソースにオムライス!
おしいわっ、今日はデミソースにナポリタンだったわ。
でも、くらら@さん、これもありじゃな~い?

モニちゃん、お肉3連発ってういけど、・・・
記事はねぇ、実は、前の日の食卓ってわけでもないのよ。
もちろん、前日のものをすぐアップるってこともあるけど、BBQネタとかはもちろんそうよね。
でも、あとは、実は3日前のだったり、1週間前のだったりすることもあるのよ。
ストックをいろいろい持ってるのよ。
その中で、自分がその日出したいものをアップしてるわ。

・・・しょーもない納豆ご飯の日は、写真とってないしね^^;

あたし、バブちゃんのパンに対する姿勢に全く同感!!
そうよね、家族が喜ぶパンを作ればいいのよね。
ってことで、HBはやっぱり万歳だわ~。
この頃パン作るの楽しくてしょうがないから、またバブちゃんのところで勉強させてね^^

はあとママさんは炊飯器でパンを焼くのね。
ヘルメット・・・ってムフっと思っちゃったけど、炊飯器でパンが出来るってところに
驚きだわ~すごい!!今度見せてね。

チビちゃん、ほらあーたもホットケーキの素、ナマで行ってるジャン(笑)
しかもお腹壊してるし。チビちゃんはお腹弱いんだから、生は駄目よ、生は!

えっと、

eriちゃんは簡単ミートドリアを作ってくれたんだね^^
これ、確かにミートソースにもなるから、いいよね。

nanaちゃんが炊き込みご飯をリベンジしてくれたそうよ。
(実は、うち、昨日の晩炊きこみご飯でした^^)
ジャーマン風オムレツを作ってくれたり、ミートソースをカレー風味にしたりして
アレンジも楽しんでくれてるみたいです。


ありがとう☆


昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックの方をありがとうございました



コメント

JUNAさん おはようございます♪
朝からよだれが…。
オムスパゲティ、ぜったいおいしいですよね♡
今度作ってみます。

私は、彼の誕生日とかバレンタインには手紙書いたりするんだけど、彼からはもらったことないかも…。手紙でのプロポーズ素敵ですね~。
彼に言ってみよう。

スイーツ福袋、買おうかどうかずっと悩んでたんですよ~。食べたら、感想聞かせてくださいね。

応援☆

JUNAさん、こんにちは!

ま、またしてもっ!!!ぱかっと開けたらスパゲティーだなんてーーー!!!なんて独創的なんでしょ。JUNAさんってば。
そして 手紙のエピソード「あははははははははは」と私も読んでて笑ってしまいました。

マズイことは笑ってごまかせです。
笑うと健康にもとってもいいし。。(笑)>あれ?

なに?ポイントが下がってるって?
しっかり三往復で応援しておきましたっ!

JUNAっちょんおはーー(^^)
肉汁たっぷりのデミを再利用ってさすがですーーっ!!
とってもおしそう!
しかも卵1個なのに、なんでこんなに綺麗に巻けるのーーっ!!
私の卵料理はほら、雑巾だから、JUNAっちょんの卵料理見ると、ほんと尊敬ですっ!!

愛のお手紙なくしちゃったのーーっ?!
でもいいなぁラブレター♪
私も欲しい(笑)

応援♪

おはよーございます

会社をサボって遊びにきてまーす^^;
昨日の夜遊びが決まった時点で会社に欠勤届を出すと言う早業をやってのける紫あずきです。

手紙、ちゃんと取って、箱に入ってます。
旦那様はどっかの引出しにごちゃごちゃに入れてるはず。
結婚してから1回だけラブレターを書いたことがあります、それはどこへ行ったやら。。。。
返事はニヤッって不気味な笑いだけでした、こわぁ~

デミオムスパ、美味しそう。
そのまま画面から出てきて食べれたらいいのになぁ・・・
ポチ☆

こんにちわ。

おひさしぶりですぅ。
キャッ!
めちゃんこ美味そうなオムライス♪と朝からにんまり☆
っと思いきや、中身はナポリタンなのですね!!
デミソースだけで白米イケそうなんですけど^^ヾ
今日のランチ、オムライス食べに行こうかなぁ♪

あ~、面白かった。

プロポーズの手紙なくしたのぉ~
信じられない。
私、娘がお腹にいた頃、産科が超音波画像を
とってくれてたんだけど、それに映画ダビングしちゃてて.....
それと同じくらい、信じられない~。

ま、いいよね。

いくら思い出のものでも
「あなたの持ち物、あなたが死んだら全部ゴミ」

だからね。すっきり暮らそう。

食材のリサイクル大賛成!
スパゲティオムレツ、私、卵一個で
長いスパをこんなにきれいに包めません。
そっちにも感心しちゃった。

ちょっと前から、登場してる
この「モンステラ」のテーブルクロスは
ブログのイメージにピッタリですばらしいわぁ~
こういう「技」って私、大好きよ!

もちろん応援はやったよ~



オムスパゲティ、いいね、いいね~!! 
肉汁たっぷりのデミを再利用ってさすがだよ♪

あはは、JUNAちゃん、プロポーズの手紙なくしちゃったの?
でもさ、昔じゃなくって今生きてるんだもんね、今のお2人に拍手~!!だよ。\(^O^)/

コメレスね。
うふふ、JUNAちゃんのお嬢さんもそう? 最後はやっぱりおもちゃ売り場なんだよね~ でも、これもまた可愛いんだけどね、今だけだから。(^^)

ポイント下がり気味と聞いたら、応援団長としてはもっともっと頑張らなくっちゃ!!
いくよー、みんなーーー!! 一気にポイント上昇だーーー!!オー!!(^O^)/

ははははは~

似た者夫婦って事でo(^-^)o

仲良しさんなんだから、いいじゃな~い。
夜、また来るね。

んげっ! うまそーだな!!こりゃ!!
これ絶対ウチのチビ(と言ってもデカイ)大好きだよー!!

思い出した。
焼きそばに薄焼き卵乗ってるの「オムそば」って言うの。

手紙ねぇ~
うちはあるよ。たぶん。
お互いの一緒にして どっかにある(はず)
死ぬ前に処分しておきたい。

うちの息子も絶対これ好きです。息子送っていい?焼きそばも最近は毎回オム焼きそば。
手紙はどっさりとってあるんだけど、そのうちこっそり捨てちゃおうと思っています。

(ミ ̄ー ̄ミ)お互い所有の手紙は ロフトに保管している者です コンニチハ
引っ越しの時に ちらっとだんな様所有箱を 見ると 
ちっちゃな紙切れの手紙交換まで 取ってあってびっくり!!
16才から付き合ってるから もちろん 
交換日記なんてモンも(ミ ̄ー ̄ミ)ありましゅ


偶然にも オムスパ 今日お弁当に入れた♪

そっかお肉3連発じゃなかったのか。。
いやあ胃袋若いなーって感心していたのに!!

真上から横から、オムスパの美しい写真見せられて
今すぐ食べたくなっちった。JUNAちゃんのは
ソースたっぷりだから、好みなの。

手紙ねー。私もそんなの覚えてないわ。
今見たら、なんで血迷ったのかと恥ずかしさを
覚えるかもね。

この禁断シリーズお取り寄せしたことあるよー。
全部くれただなんて、いい友達だぁ、羨ましい~

会社PCからー。
ぽちぽちしといた。

オムスパ♪絶対美味しいっ

ね~皆様そんなにお手紙やりとり
してるのね~うちら一枚もないよ
一生懸命考えたけどやっぱりないや。
高校生の時のはたくさんある
その時の彼氏と
でも旦那っちとはないな~
携帯もなかったのにね
ほぼ毎日会ってたからかな
う~ん謎だ

うぁ。。。私は、・???きっとどこかに入っているかな、カードぐらいしか向こうはくれないから、手紙など1度も!そのお友達のだんなさんはロマンチストなのね☆ そんな男性を見てみたい!

うちも私が突っ込むと、私の急所を突いてくるから、やばいのよ。敵もなかなかやり手だね~!お互いに^-^;

デミグラスのオムスパ、初めて。ところで、野菜とかも入れていいのかな?今度、日本に行ったら見てみよう~!デミグラスソースを☆

JUNAちゃんのコメ、しっかりと読ませてもらいました。どうもありがとう!いろいろと考えて、私もたぶん結論を出したんだと思う。だから、もう自分の体に感謝して、まずは労わりながら頑張るわ。やはりなんでも、体が資本だものね。それを気付かせてくれて、心からありがとう!

応援も3!

お好み焼き風のオムそばがすきだから、
このデミスパもきっと好きだわ~。

JUNA家の「はははは・・・・」の連発!
お腹抱えて笑わせていただきました。
手紙・・・夫婦のをいっしょにして缶にいれて保管してある。
でも、今読むと・・・かなり・・・さぶい(笑)

本日

3回目(゜o゜)のほうもーん。

オムスパ、午前中に携帯の小さな画面で見た時もおいしそーって思った♡
PCで見ると、更に倍増だねぇ。

あー、卵大好きなのよー、みにたく。
パスタも、デミグラスソースも・・・。

どうしてくれるの!?
この よ・だ・れ(ToT)/~~~

ふっふ~
おかしい~!!!
でも、うらやましいなぁ~
わたしなんてもらった事実ないもん~!!!
かめ夫もメールも、ほんとものすごく苦手で・・・
いきなり飲みになる日も
「きょうのみ」
だけだよ~!! もう~
友達のパパなんか
「ごはん作ってくれてるよね~ ごめんね」
とかなんだって~ 
うらやましいぃぃぃぃ~

オムスパおいしそ~!!
そして相変わらず、たまごが美しい~!!
店ひらいて~!!
応援するよ~!!!!!

オムライスとデミグラスソースは相性抜群だから、
中がヌードルになっても、絶対おいしいよね。

手紙…
あるときまで、箱に入れてどなたからいただいたものも大切に
おいてあったけど、これが死後残って関係のない人に読まれたらって
思ったことがあり、そのときに全部捨ててしまいました(><)

肉汁たっぷりのデミグラスソース♪美味しそうです(*^_^*)オムスパも…。私オムライスとか卵で包む系は作ったことがないんです。
それにしても、旦那様の不自然な笑いには笑っちゃいました(*^_^*)そしてJUNAさんも不自然に笑っちゃったんですね♪
手紙を全部とってあるお友達、素敵ですね☆

「はははははははっははははははは」

じろうも
そういえば じろう(妻)に1通だけ出したな~ 手紙..
たしか高校生の時だったような..

その頃に比べると今の方がマメだよな
今は毎日ちゃんとメールでコミュニケーションとっているもんな~
----------
今○○駅
帰ります
飯は何?
----------
----------
炒飯です!
----------

えっ これはコミュニケーションとは呼ばない!?
(^^;

JUNAさん、こんばんは。

JUNAさんご夫妻の愉快な関係がとっても楽しく拝見できました。
手紙で愛の交換をされたんですね。
何かいいなぁ(^^)

いつも面白いけど、今日は、大笑いさせて貰いました(^▽^)
いいですね。

オムスパ来たーーヽ(^◇^*)/
綺麗ですね。。
いい大人になっても、卵で包んでいるお料理は凄く気に掛かります。
とっても美味しそうです。
包むのが難しそうです。

やだぁ・・・JUNAちゃん、朝から爆笑。
でも・・わかる・・・不自然な笑い・・・
これって不思議と自然に出てくるものだよね・・・

デミソースでオムスパか・・・
JUNAちゃんのところにくると作りたいものいっぱいなんだけれど、生産が追いつかない・・・

♪♪JUNAちゃん、胡麻のお菓子好きそう!!
絶対に好きそう!!
1人で抱えて、全部食べちゃうくらい好きそう!!
そうでしょ??

オムソバ(焼きそばを卵でくるむやつね)は時々作るけれど、オムスパはやったことなかったよ~。
ほんのちょっと頭をひねるだけなのに、なかなか思いつかないメニューだと思うわ。
さすが「やわらか頭」のJUNAちゃん(*^ー゚)b グッジョブ!!

夫への手紙ね~。
私なんて3年周期ぐらいで不満を並べ立てた抗議文を送りつけてるわよ(笑)
その手紙をもらうとものすごく凹んで、「よき夫」になろうと努力してくれるんだけど、その効果は大体3年。
パソコンに保存してあるから、ちょっといじればまた3年後に使えるんだ、これが。
がはははは~。(←自分のことは棚に上げている私(;^_^A)

応援(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/269-d9149313




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif