Quality of Life by JUNA|簡単レシピ♪ブラックペッパーのドイツ風コンソメスープ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

G-sp1.jpg

昨日紹介したアップルシナモンパン&アップル胡桃パンに合わせて、

ソーセージとブラックペッパーの香りが引き立つ

コンソメスープを作ったの。


パンが甘めのテイストなので、ピリっとしたコショウの風味が
逆にたまらないお味のスープ☆

今回はレシピブログさんの以下の企画に参加させて頂いています^^




G-sp2.jpg

ブラックペッパーのドイツ風コンソメスープ

作り方はと~っても簡単♪
忙しい朝にも重宝するスープなのよ^^


【材料】3~4人前

水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・カップ4~5程      固形コンソメ・・・・・・・・・・・・・・2個
しょう油・・・・・・・・・・・・・・小さじ2程        

ウィンナー・・・・・・・・・・・・お好みの銘柄のものを好きなだけ用意してね^^
                皮がパリッとしているものがお勧め。

キャベツ・・・・・・・・・・・・・・1/4個         タマネギ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個

GABANブラックペッパー・・・・・・・・・・・・・・適量(たっぷりがおいしい^^)

飾りに刻みパセリ

【作り方】

①キャベツは大きめのざくぎりに、タマネギはスライス切りにします。
ウィンナーは小さいものならそのまま、大きいものなら1/2程度にカットしてもかまいません。

②鍋に水をはり、固形コンソメ、①のタマネギとウィンナーを入れます。沸騰するまでは強火で。
そのあと、火を中火に落として、キャベツを入れ、
野菜がお好みの硬さになったら、最後におしょう油を風味付けにまわし入れましょう。

(キャベツが歯ごたえがあるのが好きな人は、割とすぐに火を止めてね。
トロトロが好きな人は、さらに煮込んでください。この場合は火を弱めに落としたほうがいいです。)

③器に注ぎます。刻みパセリを飾り、
卓上で、ミル付きのブラックペッパーをたっぷりひけば、
香りたつブラックペッパーのドイツ風コンソメスープの出来上がり~♪


※固形コンソメ2個を使うことにより、コンソメの風味を強めに出しています。
塩は、このコンソメに含まれている分で充分ですので、私は入れておりません。

もし、味を見て、塩気が足りないと思った方は、各自、塩で調節してください。


とっても簡単でおいしいよっ!



bl-pp.jpg

やっぱり挽く黒コショウっていうのは、

香りが最高だわよ!!


すでに挽いてあるコショウのテイスト&香りとは訳が違うっ。

私、かなりの黒コショウマニアなので、
こりゃ、やみつき決定だわね。

詰め替え用、ゲットしてこないとっ!!





昨日のパンの断面ショーやってなかったわ♡

ap-s-b.jpg

↑アップルシナモンパン

ap-s-b2.jpg

は~い、ホワっホワよん。ほんとにフッカフカで柔らかい^^

断面にはりんごのカットがないんだけれど、この中央に一杯入っているの。

パンを割ると、シナモンのいい香りがほわ~んとするのよ♡
で、食べると、はちみつの香りも口の中に広がって、そりゃあ幸せ^^

ap-ku-b1.jpg

で↑こっちのアップル胡桃パン

ap-ku-b2.jpg

断面を見ると、くるみとアップルが見えるでしょう?

この胡桃の食感がたまらないのよ~上のアーモンドもいい感じだったしね^^

娘はこっちが好み☆バクバクいってたわよ~。


パンとスープ、どちらも両方おいしく頂きました^^

ごちそうさま~♪


あ~♡やっぱり焼きたてのパンって、幸せよね~~~♡


↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  おいしそう、作ってみたい、なんて思っていただけたら、
  ポチッと応援よろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ ←昨夜5位

 banner_01.gif ←こちらの二つも、応援よろしくお願い致します。

大変お手間を取らせて、申し訳ないです^^
愛の応援クリック、本当にありがとうございました☆感謝、感謝です♪

【当ブログの訪問・コメント返し・リンク・ランキングの考え方についてはこちらをご覧になってね】


【☆コメレスコーナー☆】は続きを読むで→         

みなさん、昨日も楽しいコメントどうもありがとう^^

やっぱりパニポポちゃんのセンスの良さはみんなもすでにご存知のようだわね。
一つ一つをとっても、本当に良いもので、使うほうもドキドキだわっ。
中国茶はねぇ、nanakoちゃんのブログで、花が開いた様子が写真で出てたの。
そう、彼女もパニポポちゃんのプレゼントが当たったのよ。
興味のある人は、リンクからnanakoちゃんのブログに飛んでみてね^^

シャルロット型・・・何に使ったらいいかしら。
でも、私のキッチンの素敵なオブジェの一つになりそうよ♪
てんとう虫のマグは、すでに冷蔵庫にちょこんとくっ付いているのよ^^
これ見るたびに、パニポポちゃんのこと、これから思い出しそう。


昨日はロッキンちゃんのところから、まめころりんさんがいらしてくれました。
どうもはじめまして^^よろしくね~♪
(ロッキンちゃんのところで、私のことを紹介してくれていたため
たくさんの人が来てくれました。ロッキンちゃん、ありがとうね~☆)

fuwari funwariさん、リンクの件、お知らせして頂いてどうもありがとう^^
また、「Quality of Life by JUNA」の記事も読んでくれたみたいで、大変感謝しています。
こちらこそ、よろしくね^^

cheenamamaさん、早速過去記事をいろいろ見て頂いたみたいでありがとう^^
けっこう時間もかかったわよねぇ。。。だからこそ、嬉しいわ~♡

かめ代ちゃん、みっこちゃん、暖かいお言葉、どうもありがとう^^
JUNAっち、涙が出そうだったわっ。

まぁ、無理せず楽しくやっていきたいです^^


nanaちゃんが豆腐ハンバーグを作ってくれました!
とっても上手にできたみたい^^nanaちゃん、いつもありがとうね~♡


で、餃子記事の最後に秘コメをくれた方、大変コメント嬉しかったです。
あなたの言葉で、私の方こそ元気をもらったよ^^
術後いろいろ大変だと思うけれど、無理しないで、やっていってね。
そりゃ、落ち込むこともあるっ!
手術して6年目の私でも未だに落ち込んだりすることあるしね。
体のほうは大丈夫でも、気持ちが折れたりすることは、・・・あるよ。どうしても。
っていうか、あって当然だと思う。だから、逆に落ち込むこともあっていいんだって思って
どーんと構えていればいいと思います。
焦りはやっぱり一番禁物かな~。
今のあなたのように、お料理を楽しんで、友達との時間を楽しんで、
そんな毎日が一番の支えになってくれると思います。

一日一日を大切に、今の自分を大切に、家族の方たちと小さな幸せを大切に
お互い無理しないで生きていきたいね^^いつも見て頂いて本当にありがとうね^^
なすのミートグラタンや、簡単ホワイトソースのドリア、作ってくれて嬉しいよ~♡
そして何より、私にパワーをありがとう♡




昨日もたくさんの訪問、そして応援クリックのほうをどうもありがとうございました。


↓でもって、まだの人、恐縮ですが、各バナーをクリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ  banner_01.gif

コメント

JUNAさん おはようございます♪
コンソメスープ、簡単なのにとってもおいしそう♡
朝食にもいいですね~。
コーンとか人参とかいれたりしてアレンジもできそうだし(^-^)
お休みの日に作ってみます。

パンも、やっぱりおいしそう♡
毎日おいしいお料理食べられるから、JUNAさんの娘になりたいです♡

応援☆

おはーー(^^)
なんかブログ村にログイン出来なくてちょっとイライラしてたんだけど、フワフワの断面ショー見たらイライラも吹っ飛んだわ♪
黒こしょう美味しいですよねーー!
でも自分で挽くのは使ったこと無いっ!!
これは是非ゲットしないとっ!!

応援♪

今日はシンプルなスープだね
断面ショウやっとかないとね ふふふ

ブレッドバタープディングは全然甘くしなかったの
甘さが足りなかったら チョコレートソースでごまかしてもらおうと思って 
でも これは 甘くしなくってもなぜか毎回好評なのよ ケーキはめちゃ甘くなきゃだめなんだけどね

わぉ~ 今日はキャベツつながり~
(勝手につながる(笑))
昨日はFranceテイスト、今日はGermanテイスト・・・
JUNA邸は、ヨーロッパなの~~~(笑)


お返事は本当に、JUNA姫がお時間がある時にして下さいネ!
なので、「ゴメンネ」なんて言いっこなしなし。


今日もトリプル応援完了なり~♪

これ美味しそう!シャウエッセンなんて使ったらたまらない~(って安っぽい?いや、シャウエッセン安くはないよね?笑)

これからの季節食べたくなる~♪
これは結構調理時間短めで、短気な私にもいいかも!笑

応援よ!!!

いまだにウインナが大好きなわたしにとって、このスープすごく魅力的!
キャベツがたっぷり入っているのも嬉しいね(*^^)v
キャベツって、煮込むと甘くておいしくなるもの。

おいしいパンとこれがあれば、他には何もいらないわ~(^O^)/
キャベツを買ってきて、ランチに作ってみますね。

すぐには作れなくても、JUNAさんのレシピはストックしてます♪
いつも目のごちそうしていただいて、ありがとう!

今日の写真 
どの写真も あったかくて 
なんとも言えない気持ちになったっ


チェリーの家は グレーの大理石。。。
テーブルクロスは 赤のチェックできまりやっ
買ってくるっ

↑やっぱり 金持ちチェリー家。

また当たったのかい?
グラタンよりこっちがいいなァ。
スープ美味しそう。
それもって来ない?
テーブルクロスは今チェリーちゃんが買い行ったから
待ち伏せしといて横取りする。

今日のスープ、シンプルだけど
こういうのが一番美味しいのかも。
パンときたらもうあーた、食べたいっ!

JUNAっちの写真見るとデジイチが
欲しくなるよ~いやカメラやさんでみたりは
するんだけど、なにしろ外ごはんが多いでしょ?
ちょっとかさばるよな~と思ってね
今考え中です…

ばしっ!!ばしばしばしっ!!!!
ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコッ!!!!!!!!!!

いたたたたたたたたたたたたたたたたっっっっ

すびばせんっ。

↑(笑)
エミリオちゃんと、コンビ芸人としてデビューしてほしいわ~

これこれ!
私も当選したの~
すごくうれしかったぁ~!!
このスープ美味しそう!!
さっそくまねっこするね!
簡単だし、ほんと朝ごはんにもいいわ~
絶対、朝ごはん.JPにトラックバックしてね~
ブログ村大丈夫だったよ~ん!
今日もすごし!

甘いパンにはしょっぱいorピリリなスープが欲しくなるよね。
うん、分かる分かる。
キャベツ、玉ねぎ、ウィンナーのスープって私も大好き(≧∇≦)b OK
コンソメだけじゃなくお醤油が入っているところにそそられたわ~。
JUNAちゃんって隠し味的に和の調味料(昆布茶だったり)を使うことが多いね。
やっぱり「これだ!」って味に決めの一発を入れるのに大事なのね、きっと。
勉強になります。

応援(^^)v

こんばんにゃ、JUNAちゃん。

こういうスープ、簡単で美味しいってのもだけど、
なんだか「ほっ」と、落ち着く感じするんだよねぇ。

ほんで、アップル胡桃パンが美味げ。
食いたい・・・でも作れない。プ
いつかJUNAちゃんみたいにパンが焼けたらいいなぁ。

なんせ家のHB、機械のクセに失敗するからね(笑)

ほにゃら、また来るねー(´・∀・)σ ⌒☆ぽちっと3つ

すっかり真っ暗になっちゃった。。。あっと言う間によるだよ~!信じられない☆ 今日も中身が濃かったけれど、まだやり残しが~!夕食もしたくしてないし。。。JUNAちゃんのスープをお願いしたいぐらい!このキャベツと玉ねぎとウィンナー、胡椒をたくさん入れてスパイシーにいただくのがおいしそう☆ 

パンもふっくらと幸せ色に焼きあがって、どれを見ても、おいしいパンって叫んでいるみたい♪ JUNAちゃんちの食卓は、たくさんの愛にあふれている感じかな。

じゃ、応援3つしたから、今からお片付け+夕食の支度!がんばるわ。。。JUNAちゃんが欲しい~!

昨日のメニューに加えたかった、、、、、
食材は両方共にあったのに。

やっぱりパン、とっても美味しそうです。
PCの前で口をあけてしまいました。
想像したら涎が出そう。

ポチ☆

JUNAさん こんばんは
ブログに遊びにきてくれてすごく嬉しかったです
ありがとう(*^^*)

パンの断面図やばいですっ フワフワなのがはっきり
伝わってきますね~ 私もそろそろパン焼き再開
できるかなー なーんかやる気なくなっちゃって
しばらく焼いていないんですけど・・
小麦粉だけは大量にあるので(;^ω^A

スープも美味しそうです これキャベツがすごく
甘くなってそうですね^^
黒コショウ私もガリガリひくタイプが好きですよ~

私も日々の中の小さい幸せをひとつずつ拾って
幸せになっていきたいなって思います
といっても子供達に怒れたり 言い合いになって
凹んだり 同居している親に怒鳴られて鬱ったり
してますけど( ̄Σ ̄;)

なににも心を悪い方に揺らされない強い女性に
なりたいな~

JUNAちゃん、コンソメスープ、簡単なのにとって豪華にそして、とってもおいしそうにみえちゃうのは、やっぱりJUNAちゃんだからだね~(*^_^*)

パンの断面図も最高!!
これみちゃって、これからお弁当作りのわたし、何もしたくなくなっちゃったよ。あぁ、これお腹ポンポンになるくらい食べて、ゆっくりしたーーい!!\(^O^)/

コメレスね。
そうだよ~ お魚ちゃん、元気、元気♪
確かにお魚ちゃんも家族の要になってるかな。(^^)

応援もね!

はじめまして!

まーすぃさんのところから飛んできました。明日香と申します。
楽しい語り口調に美味しそうなレシピ、そして私の憧れの一眼レフの写真!

いろいろと見させて頂きました。とても美味しそう。早速作ってみようと思ったものもいくつか・・・。
これからもお邪魔させてください。
料理部門で5位なんてスゴイ!!応援して帰ります!
これからも楽しい記事 見に来ます!

こんばんわ☆

これも当たったんですね(^_-)-☆
これは私外れたみたい(>_<)☆
スモークのが欲しかったんだけど。。(自分で買えって?)
コンソメスープ簡単でおいしそう♪

JUNAちゃん、こんばんは。
名誉ある『ぶっかけ隊』へのお誘いありがとうございます。
謹んでお受けいたします(笑)宜しくおねがいします(^^)

『ブラックペッパーのドイツ風コンソメスープ』
これこそ、これからのメニューですね。
凄く美味しそう。
ウインナーと黒こしょう、キャベツ、この3つの相性も抜群ですよね。
パンとスープは切り離せないです。

リンクのお仲間のいれて下さるとの事、とっても嬉しいです。
末永く仲良くしてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

JUNAちゃん、おはよ。
このスープ、簡単にできておいしそうだね。
コンソメスープ、うちも固形コンソメで簡単に作っちゃう。
でもJUNAちゃんのはドイツ風ってところがおしゃれ。
パンの断面・・・ものすごくおいしそうだよ。
さすが、JUNAちゃんだ。

♪♪カラーピーマンって入れるだけでぱっと彩りがきれいになるから、常備品なの。
いつも冷蔵庫に入ってるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/261-7ed8d8a9




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif