Quality of Life by JUNA|チキンステーキ☆柚子胡椒風味&タマネギソースがけ
FC2ブログ

Quality of Life by JUNA

JUNAっちの家族を笑顔にする毎日のごはん&すっとこどっこい日常劇場! JUNA節&JUNA撮りおろしの写真でお楽しみ下さい♪ 

yuzu-chik.jpg


昨日の夜は、家族みんな大好きな鶏にぐ~~~☆
特に夫の鶏肉好きときたら、相当なものなの。
夫はね、けっこうおしゃべりなタイプなんだけど、その夫を黙らせたいときには
骨付きの手羽なんかを与えてあげるのね。


急にだまるわよ。


骨が おしゃぶり状態 になっちゃうのよ(笑)


私は結婚前まではそんなに鶏肉って食べなかったの。
私の父が鶏肉があまり得意ではなかったので、食卓にも頻繁にはでなかったのね。

それが結婚したとき、
ほら、新婚のころはさ、

「あなた、今日は何が食べたい?」 な~んて聞いてあげるでしょう?

そうするとね、

夫はまず、

「から揚げ」 って答えたわけ。はりきって、作ったわ♡

で、また次の日に「何が食べたいの?」って聞くと、

「チキンステーキ」 って答えるわけ。ま、鶏肉二日続いてもいいか・・と思い、
またはりきって作ったわ♡新婚ですもの♡

でまた次の日聞くとね、

「やきとり」・・・・・・・・・・

そろそろ、疑問を持ち始めたわ、私。
でも、ほら、新婚だから、作ったのよ。鶏肉続きでも旦那様のために♡って。


・・・次の日、おそるおそる聞いてみたわ。「・・・・なに、食べたいかな・・・・」って。
で最終的には

「鶏肉」って答えたわ。この人!!!

どんだけ大まかなのよ。要は鶏肉なら何でもいいってことなのよ。
新婚4日目にしてこの人は鶏肉大好き人間だって気付いたわ。

ほら、今まで生活はしたことなかったじゃない?(って言われても知らないわよね~)
お互い実家だったし、晩御飯を毎晩一緒に食べるなんてことなかったのよ。
7年も付き合っていたのに、驚きの事実だったわ、これ。

・・・・・・・

でもね、毎日鶏肉食べてたら、健康診断でひっかかるのよ。

「脂肪肝」で!!!

それからは、鶏肉の頻度をぐっと減らし、我慢してもらったの。
お魚屋やお豆腐も食べて♡って。

新婚時代の甘~い、鶏肉事件のお話よ!!
失礼いたしました(笑)


11年目の今、夫に夜の献立の決定権は皆無に近いわ!

結婚生活って何なのかしら(笑)

さて、昨日の献立

「チキンステーキ☆柚子胡椒風味&タマネギソースがけ」

鶏肉好きの我が夫もうなる、絶品メニューなの。とってもジューシーなのよ^^

yuzu-chik2.jpg


【材料】3人分

鶏モモ肉・・・・・・・・・・・・・2枚        塩コショウ・・・・・・・・・・・・・・適量
昆布茶・・・・・・・・・・・・・・適量        柚子コショウ・・・・・・・・・・・・適量

オリーブオイル(焼く時の油)・・・・・・・適量

タマネギ・・・・・・・・・・・・・1/2個       水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ3
しょう油・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2   酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1と1/2
コンソメ粉・・・・・・・・・・・・適量        バター・・・・・・・・・・・・・・・・・10g程

レモン・・・・・・・・・・・・・・・適量  

付け合せにクレソン、プチトマトなど。

【作り方】

①モモ肉は大きい1枚を3等分にして、合計6個にします。(一人2個の計算で)
 皮目にフォークなどで穴をあけ、昆布茶をふりかけ、柚子コショウを塗りこみます。
 皮目と反対側のほうには塩コショウをしっかりとして、しばらく置いておきます。

②タマネギはフードプロセッサーでかなり細かいみじん切りにしました。(早速活躍、FP!)
 手でみじん切りにする場合でも、かなり細かめのみじん切りにします。

③お肉を焼きます。オリーブオイルをしいて皮目から焼き始めましょう。日は中火くらい。
 よーく焼き色をつけてからひっくり返し、蓋をちょっとずらすようにして置きます。
(完全に蓋をしてしまうと、お肉のパリパリ感がなくなってしまうので、蓋をずらすのがポイントよ。)
 こちら側もよく焼き色をつけて、火が通ったら、お皿に盛ります。
 お皿には、あらかじめ付け合せのお野菜などを盛っておきましょう。

④お肉を焼いたフライパンの油を、多ければ少し捨てて、残りの肉汁たっぷりの油で
 みじん切りにしたタマネギを炒め合わせます。タマネギが色付いてきたら
 水、コンソメ粉、酒、しょう油を入れて、煮立てます。
 ブクブクしてきたら、最後にバターを入れ、火をとめて、おソースの出来上がり。

⑤焼けたお肉のうえに、たっぷりこのおソースをかけます。くし切りなどにしたレモンも添えます。
 食べる時に、お好みでこのレモンを少し振りかけて食べるのよ~!!



たいへんご飯にあうチキンステーキです。柚子コショウの風味がたまらないよ~
ぜひ、鶏好きの方が家族にいたら、うならせてあげてね♡


・・・我が家はこんな鶏好きの夫の影響で、すっかり全員鶏肉大好きになりました!




↓ ランキングに参加中です。 クリックすることで順位が上がりますので、
  このチキンステーキおいしそう!!うちの鶏好きの夫や息子をこれでうならせたいわ!!
  なんて思っていただけたら、ポチッと応援よろしくお願い致します♪
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ←昨夜12位 順調にポイントが上がっているみたいです。ありがとう^^
 banner_01.gif←こっちも応援お願いします♪
愛の応援クリック、ありがとうございました☆



コメント

愛の鶏肉物語。よかったわぁ~。
朝から笑かしてもらっちゃったよ~。

このお料理は鶏肉さえ買ってくれば
今すぐ作れるねぇ~
ポークソテーのお肉でも美味しそうだわっ!
絶対作って感想書くね!

ハンドブレンダー。=バーミックスです
エスゲー社のお高いバーミックスも実家で
お払い箱になったのもゆずってもらってもってるんだけど
重いし(JUNAっち思いの嫌いでしょ)
先端が取り外しできないから、洗いにくいの。
なので10年以上前に¥3.500-買ったブラウン社の
を愛用してます。
憧れのバーミックスに手が出なくて買ったけど
こちらの方が使い勝手が良かったわ
購入することがあったら参考にしてね!

もちろん全ぽちだよ!

うふふ、ご主人、JUNAさんの愛情鶏肉料理に目がないのね。読みながら微笑んじゃいました。(^x^)

それにしてもいつもほんと美味しそうに、しかも、テーブルセッティングが素敵でどこのレストラン?って思っちゃいますよ。憧れの食卓風景です~

柚子コショウって日本で凄いブームですね~ 私も2年まえに帰った時に買ってきたけど、もったいなくってなかなか使えてない貧乏症の私。(^^ゞ 既に期限過ぎてますよね・・・あはっ。でも、日本のマーケットにいったら、これ、買ってきて、このJUNAさんのお料理みて、今度は思いっきり使っちゃおう!って思います。(^o^)

コメレスです。
C子へのお祝いコメありがとうございました。
私が初めて腕時計を手にしたのって、確か中1だったんですよね~ だから、少し早いかな?とも思ったんですが、担任の先生が今がチャンスよ!って。そのお陰で時計の見方ばっちりです。(∩.∩)
ミニハンバーガーの「ミニ」がアメリカには不釣り合いですよね。∈^0^∋
いつも応援もありがとうございます!

私ももち、応援ですよ~♪

今日もJUNAちゃんのおキャラに笑ったわ。
そして不思議ね。私も同じしゃべり方しているわ。
そして今日のおソースお土産にもらっていくわね~。とっても美味しそうだったので、、、
やってみるわ。FPでね~。
あらあら、まだJUNAちゃんキャラひっぱっているわ。でも私がしゃべると、、、美川健一にも聞こえるからふ・し・ぎ。(爆・笑)そして~応援♪

「骨が おしゃぶり状態 」まずこっから笑った~
”おまえは犬か!”旦那さまごめんねぇ 
楽しかったよ~ もう夫婦の会話も最高だよね。
決定権ないし。 うんうん わかるわかる!
んで、何気にレシピ乗せてるって事は
”作ってみなさいよ~!”って挑戦状ですか? 笑
これは受けてたつぞ!

レスです
Momoいい味出してるでしょう?
ははは 親ばかなのよ。

私も応援だよ~

JUNAさん こんにちわ ^ ^
新婚時の旦那様の鶏肉話、読んでて思わずフフっってなっちゃいました。
骨がおしゃぶり状態・・・、4日目のリクエストは鶏肉って・・・。
そして今は決定権皆無って・・・・ あわわわわ~ ><
でもJUNAさんが旦那さまの健康を思ってのことですもんね ^ ^ ♡

柚子胡椒風味&玉ねぎソース、これめちゃめちゃ好みです!!
そして柚子胡椒+レモンも・・・・(〃^艸^)♡
父も弟も鶏肉好きなので・・・作ってうならせたいと思います。笑

わたしも応援~♪

柚子胡椒^^

きゃは~~^^
今日も美味しそうなチキンね~~
しかも柚子胡椒入りなんて・・・まさに私のツボよ~~!!!
堪んないな~~!!!
ここは、JUNAちゃんが譲れないところよね~~きっと!!(笑)


ところで、旦那さん・・・とても鶏肉ラブなのね~(笑)
って、JUNAちゃんの料理が美味しいから、毎日でも~~って気持ち、よく分るわ~~^^

旦那さんの影響で・・・みんな鶏好きになったJUNAちゃん一家に応援全ポチよ~~♪

ところで、先日の嬉しいコメレスありがとう~~!!!
早速ちゃん付けで呼ばせてもらってるよ~~♪


こんにちは

911もお肉が大好きなので旦那様の気持ちが分かりますわ(笑)付け合わせのお野菜やレモンが素敵でジュナさんのセンスが光っていますね
本日も応援ポチポチです

鶏肉大好きっ!!
豚もいいけどやっぱり鶏よね~
そういえばこの間モモ肉をオリーブオイルで
こんがり焼いて市販の瓶詰めトマトソースで
煮込んだらとても美味しかったよん♪
私が作るのなんてそれくらいだ~ワインがすすんだわ…
このソースなら作れそうだし今度やってみるね☆

毎日食べると脂肪肝になるかもなの?
やばいよね~今日もせっせと運動します

おかし~!亭主に「なに食べたい」って聞かないのは正解。うちだとハンバーグとかスパゲティとかお子様メニューのみ。応援x3

パパおかしい~(笑)
でも、家も似てるかな~
とにかく、家はにく!!
にくにくにくにくにく~にしてって感じだったよ~
(あっ 今でもだけどね~)
このチキンはまた、私絶対すきだわ~!!
そして、なんて美味しそうな・・・
画面にかぶりつきたくなる~!!!
今日も応援してま~す♪

そうそう!にんじんの塩キンピラ!JUNAちゃんもつくるんだね~
私は、にんじんだけってあんまり作ったことなかったから甘さに感動しちゃった~
毎日JUNAちゃんのお料理楽しみにしてま~す!!

骨のおしゃぶりに笑えちゃいました~!!!
想像して可笑しかったです。。。大人の男性が大人しく恍惚として、鶏の骨をしゃぶっているところ。。。(爆)

それにしてもJUNAさん、これはまるでお料理のグラビアから出てきたようなステキな盛り付けと料理じゃないですか!
見て唸ってしまったわ。とってもおいしそうで。。。う~ん、1度でいいからJUNAさんのお料理を食べてみたいです。
チキンは私は食べないんだけれど、見ただけで、ごっくん状態だったから☆

うちはつい3年前までは夫がランチを作ってくれたんだけれど、もう今は休日にもキッチンには立ってくれません。だから、私のいい加減なご飯でガマンさせてるの。
その代り、お菓子だけは凝っているのよ。。。栄養はないですけどね^-^;

応援X3!!!

★kyoko007お姉様へ

愛の鶏肉劇場、楽しんで頂けて嬉しいわん。
これはうちにあるお手軽素材でできるかし、
間違いもないから、お勧めよ~
ポークソテーにもほんといいね^^

ハンドブレンダー、ブラウン社の3500円だったら
お手ごろ価格でいいかも。
ちゃんとインプットしましたよ~
なんで私が重いの嫌だなんてわかったのかしら。。。
あら、やだ、私そんなに弱弱しいイメージ?
でも、確かに重いのは嫌だわ~。

全ポチどうもありがとう♪


★ロッキンさんへ

どこかのレストランって・・・
テーブルクロスやマットを上手に使うと、こういう風にみえるのかも。。。
実際娘がすぐによごすので、お洗濯大変よ~
娘はいつもクロスの上にビニール製のランチョンマットひいて食べてます(笑)


柚子コショウ、この頃本当に日本では流行ってるわ~。
お手ごろ価格でチューブで売ってたりもするのね。
御料理番組なんかでも普通に使われてたりするし、
日本人がたぶん好きな味なんだと思います。

日本のマーケットで手に入るといいなぁ。

応援どうもありがとう♪


★hiro姉さんへ

あら、やだ、このしゃべり方ね、本当に伝染するのよ~
kyoko007お姉様もはじめ、このしゃべり方熱におかされて大変だったのよ(笑)

美川憲一って・・・ププププ
そういうhiro姉さん、大好きなの♡
絶対、このお味付け、hiro姉さんの好みよ~
応援ありがとう♪


★kayさんへ

骨しゃぶってる夫・・・ほんとに犬みたいだわ。
いい突っ込みしてるわ~今日も(笑)
この料理はね、作ってみなさいよ~ってほどでもなく、
柚子コショウさえ手に入れば超簡単よ。
そっちでも手にはいるのかしら。。。
ぜひ受けてたってちょうだい!!

応援ありがとん♡


★みっこちゃんへ

みっこちゃんも結婚したらわかるわよ~~←怖い??
男の人って、健康のことなんか無視して、とにかくヘビーなものとか、
ジャンクなものばっかりリクエストしてくるのよ~
だから、だんだん聞かなくなる(笑)

お父上や兄弟様のために作ってあげてみてね^^
おいしいよ~応援ありがとう^^


★ウシ子ちゃんへ

柚子コショウ好きのウシ子ちゃんは絶対にくいつくと思ったわ~
鶏肉ラブの夫もウハウハいってたから、間違いなくおいしいと思うわよ^^

今は娘もチキン命よ。
環境ってこわいのよ~(笑)
応援ありがとう♪


★911さんへ

あら、911さんもお肉好きなのね~
連日でもOKなのね、きっと(笑)
まだ若いからきっと大丈夫。でも油断大敵よ~
嬉しいお言葉、そして応援ありがとう♪


★ルナコっちへ

そのルナコちゃんの鶏肉料理、めっさおいしそうだよ~
市販のトマトソース、けっこうさいきん旨いよね。
違うよ、ルナコっちの腕がいいんだよね(笑)

にぐ~~が続くとね、肝臓の数値がべらぼうに上がるよ!
そして肝臓をエコーで見るとね、真っ白になるよ。
(脅してやってる)
やめればすぐ下がるけどね^^
でもすぐ下がるのは20代かもしれない(涙)
運動にはげむのよ~・・・って私も運動してない(涙)


★ママンお姉様

やっぱり夫に「何食べたい??」って聞いちゃ駄目よね~
それ、学んだの。私。
リクエストに答えてたら、たぶんママンお姉様のところと同じになる(笑)
応援どうもありがとう♪


★かめ代ちゃんへ

いつも辛口コメンテーターのかめ夫さんも、
にくにくにく~~なの??
男の人ってお肉好きよね~
もしかしてお魚が夕飯だとテンションさがる旦那さん??
でもねぇ、体のためにはね、お肉はほどほどによね~

応援ありがとう♪


★panipopoさんへ

骨のおしゃぶり・・・かわいいものではないです(笑)
だって、口が骨の形になってるのよ~
ほっぺの横がぼこっっと出るのよ~
・・・100年の恋もさめそうな姿なの(笑)

panipopoさんに写真や盛り付けのこといってもらえるなんて・・・
そんな恐れ多いわよっ
でも嬉しいです。ありがとう♡

旦那様、ランチつくってたの??!!
すんごいな!なぜ今はたってくれないかが気になったりして~(笑)

お菓子作りがあれだけ素敵にできたら、
お料理も上手だと私はふんでいます!!
応援どうもありがとう♪

そうよ~私は~さそり座の女~~♪
美川健一~誤字だらけねぇ~~♪

(ちなみに私が間違えたには、美川憲一こちらが正しい!)まぁ~~言いですね~~~
私はhiro男爵になって~~ははは。
赤ワインで乾杯で~~す^^
あしたまた 応援に来ます^^(爆)

hiro姉さ~ん☆

美川姉さん、いや、違う!!酒豪のhiro姉さんじゃあ~りませんかぁ~
美川憲一?私は一気に変換したら、こう出たのよ。
どっちでもいいわ~そんなこと♡
もう、酔っ払いのhiro様も素敵よん♡

今日は遅くなっちゃいましたー!

晩御飯のリクエストが「鶏肉」って!!
大爆笑っ!
でもわかるわーーー
私も鶏肉大好きです(^^)
さすがに毎日はきついかもなーー

今日中に応援できてよかったわっ!!

 JUNAちゃん。こんばんは~☆
 チキン物語、、笑わせてもらったよ~!!もう毎日JUNAちゃんのところにくるの、とっても楽しみなの~♪
 これは、私絶対すき~!!JUNAちゃんのお料理丁寧で美味しそうで最高~!うちの母が作ってくれたソースの味に似てる気がする~☆
 今日も張り切って応援よ!!
 コメレス☆
 イギリス人のお友達のうち、一人は日本に2年住んでいたの。もう一人は何度かうちにランチにきてて、日本食嫌いだったのが好きになってくれたので今は大丈夫~(笑)むかーし日本に旅行したとき、機内食のあまりのまずさに和食だめになってたらしいの。名誉挽回できてよかったわ(笑)
 応援もいつもありがとうね~♪

JUNAさん、おはよう。
チキンのお話、楽しかった~。
そして、今日のチキンステーキもとてもおいしそう。
柚子こしょう風味&玉ねぎソースっていうところがなんとも魅力的だよ。
朝から幸せ気分。

もちろん応援もね。

チビちゃまへ☆

そうよね、毎日鶏肉は、そりゃきついのよ。
当時20代の私でも、胃がずっしりした感じだったわ~(笑)
大爆笑していただいてありがとう♡
そして応援にも感謝よ~♪

なおちゃんへ☆

愛のチキン劇場、楽しんでくれたみたいで何よりよ~(笑)
この味、そうね、たぶん間違いはないと思うの。
オーソドックスなものばっかり使ってるから
(って、私、オーソドックスなものしか使えないんだけど)
万人が好きだとも思うわ~。
子供は柚子コショウなしでね☆

応援いつもありがとう♪

しょこらさんへ☆

しょこらさん、おはよう。。。
相変わらす、「しょこら」っておいしいそうなの♡
いい響きよね~。このウェブネームは大正解なのよ。
・・・ごめんなさい、そんなこと考えてるなんて。。。

チキン、お勧めよん♡タマネギソース、おいしいんだから~

応援ありがとう♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sokuwanblog.blog4.fc2.com/tb.php/155-7fc08ff5

チキンステーキ☆柚子胡椒風味&タマネギソースがけ

今日もご訪問ありがとうございます。 鶏肉料理をつくろうと思ったら、レシピが思いつかず・・・。いつも同じような料理になってしまうので、他の人のレシピを参考にすることに。 JUNAさんのブログは最近読みはじめたのですが、おもしろすぎっ!すごくナイスなブロガ...




人気ブログランキングへ

子育てスタイルにも参加中♪

各バナー、リンク先をクリックして頂く事でポイントとなり、順位に反映されるシステムになっています。

banner_pink.jpg  


現在の閲覧者数:

JUNA

Author:JUNA
夫と小学生の娘との3人暮らし。。。

お料理、ハンドメイド、ガーデニング、一眼レフカメラなど、そんな家族との日々の中でわたくしJUNAが、 生きがいや心の豊かさを感じられるものたちを書き綴っています。

大きな手術をしてから、日常をとっても大切に思うようになった私です。そんな気持ちが、このブログで伝えられたらいいなぁ・・・・って思っています♪

(c) 2012 JUNA STUDIO All Rights Reserved.

このブログのすべての文章の文責及び著作権はJUNAに帰属します。
文章・画像の転載・引用はご遠慮下さいませ。

特に、レシピの転載はお控え下さい。

JUNAの過去の作品はこちらから↓

banner.jpg

目次はこちらから↓

mokuji-b.jpg

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新のお知らせ
★「はなまるマーケット」(TBS)に出演させていただきました。
(2012.8.30)
紹介レシピ:「和風キーマカレー」

★「我が家のネットごはん2」(NHK)で、「豚肉ときのこのトロっとポン酢炒め」 を紹介していただきました。
(2012.8.26)

★「女性セブン」(小学館)にて、夏の疲れた体にやさしいレシピを3品紹介させていただきました。
(2012.8.9)

★日経ウーマンオンラインさんの「夏疲れ解消!食欲回復お酢レシピ」の特集で「酢でさっぱり☆白菜と鶏ひき肉のトロトロスープ」を紹介していただきました。
(2012.8.8~)

こちら→

★子育てスタイルさんの、夏休みのお昼ごはんという特集で「さっぱりトマトの冷製パスタ」を紹介していただきました。
(2012.7.11~)

2012summer_ba.jpg

★レシピブログさんの「レシピグリーティングカード」で、「野菜も一緒に楽しむハンバーグ☆バターしょう油ソース」の写真を紹介していただきました。
(2012.6.4~)

★レシピブログさんにて殿堂入りをさせていただきました。
(2012.5.15)
インタビュー記事はこちら

300x90a.jpg

★「まいにちお弁当日和3」(イカロス出版)にインタビュー記事を載せて頂いています。
(2012.4.12)

★WEBサイト「XーBRAND」にて、“2段のお弁当箱で作る 素敵女子の「幸せ弁当」”という特集をさせていただきました。
(2012.4~)
関連サイトはこちら

★「steady」4月号(宝島社)にて、お弁当を3点とお弁当作りのノウハウを掲載させていただきました。
(2012.3.7)

★香取慎吾さん司会の「SmaSTATION!!」(テレビ朝日)23:00~に出演いたしました。
「白菜と豚肉のこくまろ鍋」を紹介させていただきました。
(2012.1.14)
 
過去のものはこちら一覧よりご覧下さい。
************

連載

★レシピブログさんにて連載をスタートしました♪
「ちょっとの工夫で家族がよろこぶ、JUNAごはんと盛りつけのススメ」(2011.8.3~)


★ラッピング資材、製菓資材等を取り扱う『cottaコッタ』さんのサイトにて連載スタートしました♪
毎月第一月曜日更新!
『JUNAっちの食卓へようこそ!』
(2011.3.7~)



★『cottaコッタ』さんのモニターブロガー企画に参加中。




(2009.8.13~)

★料理情報誌サイト「クイッキング」さんにて、お野菜を使ったレシピ連載全20回を担当させて頂きました。
「Quicooking からの挑戦状」というコーナーにて♪
(2009.7.29~2010.5.12)
第1回目(なめこの冷製パスタ)
第2回目(なすのお浸し)
第3回目(トマト&チキンカレー)
第4回目(ニラキムチ丼)
第5回目(お野菜バスケット)
第6回目(おかひじきのパスタ)
第7回目(鶏肉と落花生とさつまいのもバターしょう油炒め)
第8回目(ふろふき大根☆柚子味噌ソース)
第9回目(カラフル野菜とくるみのサラダ)
第10回目(オーブンでお手軽☆ネギの豚肉巻き)
第11回目(ふわふわキャロットシフォンケーキ)
第12回目(春菊とレタスの和風サラダ)
第13回目(きんぴら風五目炊き込みご飯)
第14回目(大和芋のフリッター)
第15回目(プチトマトのファルシー)
第16回目(菜の花と春キャベツのレモンペッパーパスタ)
第17回目(じゃがいもときゅうりのピリ辛炒め)
第18回目(トマト&バジルの簡単ソースdeオムレツ)
第19回目(香味野菜でしゃきしゃきサラダ)
第20回目(みつき芋deスイートポテト)

「クイッキング」さんのサイトの「主婦ばんざい」というコーナーで当ブログを紹介させて頂いています。
top-picture4.jpg (2009.5.11~)

★群馬県の地域情報誌「スマイフ」にてお料理レシピを毎月紹介させて頂いています。
(毎月10日発行、2009年5月10日より第1回スタート)
スマイフさんのホームページはこちら→

名前:
メール:
件名:
本文:

注意:読者の方から頂いたメールでの料理への質問には、記事内のコメレスコーナーにてお答えさせて頂いています。コメントから頂いたほうがレスが早くつきますので、もしよければそちらをご利用下さい。基本的には対個人へのメールでのお返事はしておりません。仕事関係のメールのみ返信させていただいております。ご了承下さい。

juna-a.jpg

1666.jpg

QR



bnr_aba2010_alphaj.gif